蝶も花も夢をみる

プチ有閑コマダムの普通の毎日

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

韓国でみるWBC

韓国ソウルに住む身のわたしは、先日の日本vs韓国戦も韓国の放送でしか
観戦することができませんでした。当たり前のことながら韓国よりの解説なので
音声は小さめ(ミュートにすると臨場感ゼロで寂しいし)

結果についてはもちろん韓国は不満たらたら。
マスコミも日本は韓国に2回負けてるのにおかしい!
(ま、その気持ちもわからないでもないけど)とか
イチロー批判とかばかり。真の王者は韓国!といわんばかり。っていうかいってるくらいの勢い。

もちろん今日のキューバ戦なんて放送はないから、映像はNHKBSのニュースで
やっとみることができました。いやー、よかったよかった。
まずは王さんお疲れ様。改めてあなたの偉大さを認識しました。
イチローの笑顔もみれてよかった。
松坂は本当に立派になったなー(いまだに高校野球のイメージぬけないわたし)

それにしても、今日の日本の勝利も韓国の報道では
[日本、でたらめな対戦表とメキシコの助けで得た恥ずかしい「初代優勝」]
になっちゃうわけです。なんか悲しい。
どんな報道をするにしても悪意のある報道って悲しいな。

ま、個人的には嫌な思いはしてない韓国生活なんですが。
だから極力韓国のニュースとかはみたくないなと思ってます。
わたしの大好きなバレエの先生は「イチロー、ムソウォヨー(怖いー)」
っていってたけど、それも可愛い感じで全然許せちゃいます!
実際わたしもちょっと怖いって思っちゃったし。

でも、とにかく今日はワインも奮発していいの買ったし、夫と勝利の美酒に酔いたいと思います。

開く コメント(135)

開く トラックバック(24)

今日はお天気がすごく良かったのでちょっとおめかしして
アックジョンまでお買い物に行きました。アックジョンはソウルでも
おしゃれな地区です。

で、金曜日にお友達とイタリアンランチした後にたまたま入ったフォリフォリで
一目ぼれしたバッグを日を改めて買いにいきました。(極力衝動買いを控えるようにしてるので
一晩考えて、やっぱりほしかったらまた来ようと心に誓ってその場をさっていたのです)
ナイロン素材で軽くて荷物もいっぱい入れられそうで、それでいて可愛げのあるデザイン。
よーくみるとFolli Follieってあの独特字体のロゴが全体に細かくプリントしてある
(けど控えめなところが好もしい)
そう!これは今度の旅行にぴったりだわ!!!!!
ということでお買い上げ決定!となったのです。

なんか旅行に行くってなると、「これは今度の旅行にいいかも」という
いいわけ(?)の元にお財布の口が緩みませんか?
わたしは緩んじゃいます。そういう人間です。
今回なんて10年ぶりくらいのヨーロッパです。なんか怖い・・・。

開く コメント(180)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事