ここから本文です
ブログ始めました!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
#51
時計ケース、SPACE BATTLESHIP YAMATO と表示のある いちおう宇宙戦艦ヤマト(松本ヤマト) 腕時計が入っています。

高さ:約8.9cm
幅:4.9cm
奥行:7.5cm
重さ:約80g

プラスチック製の立派な時計のケースですが、中には残念ながら宇宙戦艦ヤマト(松本ヤマト)の腕時計が入っています。

いつのまにか、「不滅の宇宙戦艦ヤマト保存会」のコレクションに紛れ込んでいました。
「SPACE CRUISER YAMATO」こそ我々が守るべき不滅の宇宙戦艦ヤマトだと思っています。
太宰府一太郎が宇宙戦艦ヤマト関連で今回オークションに出品というより処分するのは、この松本ヤマトの腕時計入りケースです。

この腕時計の動いているのを一度もみたことがありません。
うかつにも中古で購入したときから、指一本触れていません。
私は正真正銘のヤマトファンなのですが、全く愛着が湧いてきません。
「SPACE BATTLESHIP YAMATO」と松本零士の表記でしょうか。

しかしながら、初代ヤマトを彷彿とさせるバグとも思える仕様もあります。それは、文字盤が傾いていることです。これこそこの腕時計の唯一長所かも知れません。

太宰府一太郎の蔵出品#51 宇宙戦艦ヤマト 腕時計 ケース

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事