第三政経塾

どうなっとるんだ!この国は

全体表示

[ リスト ]

憲法論議が盛んになり、
書店にも憲法関連書籍のコーナーが。

見回してみると8割が「憲法死守本」ですけど(笑)

そんななかの一冊。

「武力で平和はつくれない」という題名の本を見てみました。
あ、もちろん買いませんよ。こんなのに1000円も払うのばかばかしいでしょ?

私たちが憲法改正に反対する14の理由と題して
ひとつひとつ反論するスタイルになっています。

いきなり
『非武装で攻撃を受けたらどうするの?』と攻撃的な設問。期待大です(笑)

その答え、何だと思います?
『軍隊は市民を護らない』、だから日本は軍隊を持っちゃいけないんだって。
笑える。
おっと、笑っちゃいけないね、怒らないと。この人権侵害、名誉毀損本に。

だって、彼らは過去の帝国陸海軍、しかも沖縄戦のことをもとに、
現代の自衛隊をこう断定しているんですよ?

では、朝日新聞は過去、捏造や誤報を繰り返してきた。
またやるだろうから買ってはいけない、
こうキャンペーンを張ったら朝日新聞はどうするでしょう?

日本共産党は旧ソ連からの指令(ドクトリン)をもとに、日本に共産革命を起こし、
ソ連軍を迎え入れようとした売国奴だ。またやらかすはずだから
共産党は潰さなければならない。
こう国会で他の政党の議員が主張したら共産党はなんと言うでしょうか?

烈火のごとく怒るでしょうね。「今の我々は違う。昔の状況と一緒にしてもらっては困る。
まったく別のことだ」と。

しかし、こと「軍隊」、自衛隊相手になると
平然とこのような主張をなさいますね、「彼ら」は。

前身の組織がやったから今の組織もきっとやるに違いない。
こういう疑心暗鬼の産物。

こんなことで非難され、貶められ、まるで「殺人者」のように言われる
自衛隊、自衛官が本当に哀れですね。

第一、軍隊は「平和をつくる」ものと位置づけることがそもそもの間違いですよ。
作れるわけ無いでしょ?
もともと無理なものをあたかも自衛隊がやろうとしているように糊塗し、
それを我々は断固阻止するんだ!
彼らはこう主張しています。

軍隊は「平和なこの状態を維持している」だけであって、
軍隊の力で平和を作り出してやろう!なんて考えている傲慢な「軍人」はいませんよ。

この著者に代表される方々の方がよっぽど傲慢。

しかも、同書には
『日米安保はアメリカからの押し付け同盟だからいらない!』と仰天の主張も。

日本国憲法は押し付け憲法だから改訂するんだという一部主張を
押し付けだから憲法改定する理由にはならないと口を極めて非難しておきながら、
自分達の攻撃対象になると話は別になるんですね。

二枚舌ここに極まる。

また、「抵抗権」なるものを根拠に

『抵抗する方法を決めるのは私たちです!』

とこれまた仰天の主張を展開。
軍隊を使った国防を否定してしまいました(笑)

いつからゲリラが合法になったのですか?教えてください。

しかも、バカの一つ覚えのようにガンジーを引き合いに出し、
武力を伴わないでも効果的な抵抗はできると煽動。

非暴力不服従ってそんなに甘いものじゃないんだけど…。
なにされても力をもって抵抗してはいけないんですよ?
ただただ態度と言論で、虐殺、レイプ、略奪、言論統制、洗脳教育
これらに立ち向かうんです。
愛する人間がレイプされようが、親兄弟が虫けらのように殺されようが
間違っても反撃なんてしてはいけない。

あなた方、本当にその精神を貫くことができますか?

非武装での非暴力不服従を貫くって侵略国に占領されることが前提ですからね?

判って言っているの?本当に。

あなた方が「この国は非武装にしたら侵略軍に占領されるかもしれない、
悲惨な状況になるかもしれない。それでも、非暴力不服従を貫くんです。」
こう訴えているところを少なくとも僕は見た事も聞いたことも無い。

まさに、自分達に都合のいいことばかりを並べ立て、都合の悪いことには一切触れない。

実際に日本が侵攻を受けた時、この方たちがどのような行動をとるのか
非常に興味がありますね。

軍隊は万能ではありません。絶対の存在でもありません。
功罪併せ持つ存在なのです。
でも、この国を護ってきたのは厳然たる事実として存在しているわけで、
それさえも否定できる彼らの性根が本当に恐ろしい。

彼らは自分達に都合の悪いもの、気に食わないものを「全否定」できてしまう
能力が備わっているようで。

罪だけを騒ぎ立て、功は存在しないかのような彼らの意見には絶対に首肯できません。

ま、この本の賛同者に本多勝一が入ってる時点で
「その筋の本」なんですけどねぇ(^^;)

閉じる コメント(17)

顔アイコン

護憲派に「じゃあ日本が攻められたら?」って聞くと、「今日本を占領できる国はアメリカしかいない」って言います。完全に問題すり替えちゃう・・・

2007/4/30(月) 午後 7:34 [ ぬくぬく ]

nukunukuさん>そう、必ず「日本が攻め込まれる訳無い。いったいどこの国が日本を侵略するというのか?」ってね。だったら逆はどうなのよって。日本がどこの国を侵略するの?だったら憲法変えたら日本が再侵略するなんていう世迷言の効力なくなっちゃうよ♪って(笑)

2007/4/30(月) 午後 8:05 [ ver*ili**_200*_1 ]

顔アイコン

軍隊は万能ではありません>あなたは、自衛隊の不能は、どういう点にあると思いますか

2007/5/1(火) 午後 5:26 [ - ]

顔アイコン

功罪併せ持つ存在なのです>あなたは自衛隊の罪の部分はどんなところにあると思いますか?

2007/5/1(火) 午後 5:27 [ - ]

zhxonzさん>お答えします。不能についていえば、どんなに強力な兵器を揃え、抜群の練度を維持していたとしても必ず勝つとは限らない、ということです。特に自衛隊は法律によってかなりの行動の自由を制限されています。シュチエーションによっては戦いにならないことも十分に考えられます。その「法の不備」がまずひとつ。

2007/5/1(火) 午後 7:19 [ ver*ili**_200*_1 ]

そして国民の「国防」に関する理解の不十分さもあげられます。積極的に反抗しないまでも非協力的な態度をとる自治体や企業、個人の存在も十分考えられます。基本的に国内で戦う以上、国民の協力は必要不可欠。そのあたりからも自衛隊は万能、というか「完全」ではないと言いたいのです。

2007/5/1(火) 午後 7:20 [ ver*ili**_200*_1 ]

功罪の「罪」についてですが、僕の言いたいことは「軍隊は絶対悪ではないが絶対善でもない」ということ。それでは彼ら自衛隊を否定する人間と同じことですよね?完璧な組織など存在しません。だから「シビリアンコントロール」という手法をとっているのですから。だから、自衛隊の罪を言ってみろといわれても個々の具体例はあげることはできないですよ。

2007/5/1(火) 午後 7:29 [ ver*ili**_200*_1 ]

顔アイコン

私が思うに、軍備増強に賛成の人は攻撃されたら反撃する勇気のある人で、憲法9条を擁護する人は攻撃されても反撃する勇気のない人かと思うのですが、どうでしょう(中には反撃しないほうが勇気があると言う人もいるかもしれませんが)。因みに私は反撃する勇気のない人間です。もしも戦争になったら、あなたはそんな弱虫の私を助けてくださいますか。

2010/5/16(日) 午前 2:03 [ Timpani ]

Timpaniさん>コメントありがとうございます。まず言わせていただきたいのですが、なぜそのように2極化しようとする傾向があるのかがわからないですね。別に9条維持者でも、身近な方に危害が及べば戦うかもしれませんよ?個人の心情はこの際関係ないと思うのですが…。

2010/5/16(日) 午前 10:57 [ ver*ili**_200*_1 ]

ちなみに、もし戦争になったならば戦いますよ。僕は。あなたは助けませんwあなたのおっしゃる平和への思いを敵軍の兵隊に教え諭してみてください。

2010/5/16(日) 午前 11:01 [ ver*ili**_200*_1 ]

顔アイコン

確かに9条維持者でもいざとなったら戦う人もいるでしょうね。因みに私も自分に直接危害を加えられそうになったら思わず(本能的に)反撃してしまうかもしれませんが、きっとすぐにやられてしまうと思います。だから、戦争になったら基本的には逃げるでしょうね。ver*ili**_200*_1さんが助けてくれないならなおさらですし、最終的には降伏したほうが命が助かる可能性が高いように思うのですが。

2010/5/17(月) 午前 1:39 [ Timpani ]

Timpaniさん>あなたが降伏することと、国が降伏することは雲泥の差がありますよ。あなたが九条を堅持し、非暴力を訴えるのは自由ですが、侵略軍に蹂躙され占領下におかれることを望まない僕のような考えも数多くいる訳で一緒にされてはかないません。ですから、あなたの心の中で暖めていかれるのがいいのではないでしょうか。間違ってもそれをあたかも国是のように強要するようなことのないように願っております。

2010/5/17(月) 午後 6:41 [ ver*ili**_200*_1 ]

顔アイコン

もちろんver*ili**_200*_1さんのような考えの方が多いだろうなと思いますし、尊重します。また、当然私の考えが国是とも思っていませんし、人に強要しようとも思っていませんよ。ただ、ver*ili**_200*_1さんが「訴えるのは自由」とおっしゃっているように、私は自分の考え(戦って死ぬよりは占領された方がまし)を述べただけです。すみません、人のブログで勝手なことを申しまして。

2010/5/17(月) 午後 11:29 [ Timpani ]

顔アイコン

Timpaniさん>あなたが降伏することと、国が降伏することは雲泥の差がありますよ。あなたが九条を堅持し、非暴力を訴えるのは自由ですが、侵略軍に蹂躙され占領下におかれることを望まない僕のような考えも数多くいる訳で一緒にされてはかないません。
---

人は、

「道具の一台使い捨て」

で生きているのではない。
今の時代、武力で築ける平和はないと、あなたは知らなければならないよ。せっかくですが、あなたのお考えを進めると、日本列島は核攻撃を受けて日本民族は滅亡してしまう。武力で築ける平和はないのです。
というのは、検査をきつくしても不良が出る原因が残っておれば不良は出る。戦争を防ぐには戦争の原因である不公平の除去に目を向けなければならない。

もし日本が平和を望むなら「自衛は生物体が持つ自然権」の範囲で持つ武力以上を望んではならない。

2011/5/5(木) 午前 6:26 jimmy

顔アイコン

護憲派に「じゃあ日本が攻められたら?」って聞くと、「今日本を占領できる国はアメリカしかいない」って言います。完全に問題すり替えちゃう・・・
---

そればっかりや。
でも、「攻められたらどうするのか?」ではないよ。機関銃でばりばり撃ち合うのは、おおよそ人間がすることではない。まして核の撃ち合いをや、でしょう。
だから、私たちは攻められる前に戦争の原因に目を向けなければならない。しかし戦争の原因を増やす武力増強で平和が作れると考えるのは無知からです。

核とミサイルの時代に武力による平和は時代錯誤です。検査をきつくしても不良が出る原因があるなら不良は出る。武力で得られる平和は検査で不良を除こうとする倒産企業の社長が考えることだわ。

だから、やられたらやり返せの平和は一夜限りの平和でしかないよ。アメリカの武力を持ってしても世界平和はないのです。

ちなみにテロは武力でなくせるものではない。テロは世間にあるあまりにも大きすぎる不公平を除去するしか防ぐ手立てはないのです。

2011/5/5(木) 午前 8:13 jimmy

顔アイコン

奴隷解放宣言であった日本国憲法を私の前で押し付けられたと言ってみろ!すぐ打ち倒してしまうのだ。
あなた方は「攻められたらどうするのか?」の質問が軍人が主張する嘘の結果を引き出す質問だと気づかなければなりません。
日本国民は、現代の大本営発表(お金の支配下で良心を縛られたマスメディア)に騙されて核武装などするなら、日本は人手によらないで殲滅されてしまうよ。
原爆地雷54基(原発54基)が埋め込まれた日本列島で武力増強をさけんで、
−−−−−
「武力で平和はつくれない」という題名の本を見てみました。
あ、もちろん買いませんよ。こんなのに1000円も払うのばかばかしいでしょ?
−−−−

などと騙されるのは科学的無知から出るお粗末だと言うのです。武力増強の中に平和の文字はどこにもありません。これが本当の真実です。

2013/7/17(水) 午前 4:20 jimmy

顔アイコン

平和は国に平和省を設置して国際人道法ジュネーブ条約に規定する軍民分離と無防備地域宣言を活用する平和行政を強化するしか築けないのです。まして憲法改正して国防軍の設置など「俺たちを早く焼き殺せ」と叫んでいるようなものです。

2013/7/17(水) 午前 4:20 jimmy

開く トラックバック(1)


.
ver*ili**_200*_1
ver*ili**_200*_1
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事