|
元首相次男×「総理」、神奈川11区は27歳対決
読売新聞
次期衆院選で民主党神奈川県連は23日、引退する自民・小泉純一郎元首相の
神奈川11区(横須賀市など)に、弁護士の横粂(よこくめ)勝仁氏(27)を
公認候補として擁立する方針を決め、党本部に公認申請した。
11区は、小泉氏の次男進次郎氏(27)が自民党公認で出馬する予定で、
ともに27歳の新人対決となる見通しだ。
横粂氏は愛知県出身で、見知らぬ若者たちがワゴン車に集って世界旅行する
民放のバラエティー番組に出演し、「夢は総理大臣」と語ったことから「総理」と呼ばれていた。
民主党県連幹部は「同年齢対決で注目されれば、世襲批判もあるのでこちらが有利」と話す。
一方、進次郎氏は大学卒業後に米国留学。昨年9月から元首相の秘書として会合や講演に同行した。
後継指名時に元首相は「自分も初出馬は27歳だった」と支援者に紹介した。
陣営は「(相手は)落下傘ではなく、民主党候補の資格のある方と考え、こちらも引き締めていく」
と話している。
11区では、元小学校教諭伊東正子氏(67)も共産党公認での立候補を表明している。
〜引用ここまで〜
民主党が自民党に対し世襲、世襲と騒いでますが
結局知名度だけの候補者選び。
世襲と知名度
本人の資質は二の次って点じゃあまり変わらないじゃんw
世襲でも能力があれば別に構わない。
金持ちだろうと
国民のために仕事をしてくれるのであれば
別にホテルのバーに通おうと全く問題は無い。
あまり関係の無いところでの批判は
逆効果だってのが
判ってないのが多いですね(--;)
|