第三政経塾

どうなっとるんだ!この国は

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

辺野古反対決議撤回へ 区長提案、行政委近く審議普
(琉球新報)

【名護】名護市の辺野古区(大城康昌区長)は29日、辺野古区交流プラザで
2007年度区民総会を開き、大城区長が区の最高意思決定機関である辺野古区行政委員会
(宮城利正委員長)に対し、1999年に行政委が普天間飛行場代替施設のヘリポート陸上案と
埋め立て案に反対した決議の、撤回を求める提案を行った。

辺野古区長が反対決議撤回の意向を示したのは決議以降初めて。区長の撤回方針を受け、
行政委は近く決議の撤回に向けて審議する。移設予定地の辺野古区で反対決議撤回の動きが
出てきたことは、難航する移設作業にも微妙な影響を与えることになりそうだ。

大城区長は「99年の段階では海上ヘリポートへの反対決議。当時から状況はだいぶ変化しており、
現状にそぐわない」との認識を示し、「決議を撤回し、(国に)地元振興や生活補償の要請を
100パーセント実現できるように、求めていくべきだ」として、反対決議撤回の意向を固め、
この日の区民総会で説明した。総会には区民ら244人が出席したが、特に異論は出なかったという。

辺野古区の有志でつくる代替施設推進協議会の代表で、区行政委の副委員長を務める宮城安秀氏は
「区長の方針を全面的に支持する」と述べ、決議撤回の審議へ前向きな姿勢を見せている。

1999年当時、県は普天間移設候補地に、辺野古区を最有力候補に挙げていたが、
行政委は同年9月、ヘリポート建設で騒音被害や環境破壊が懸念されるとして、
海上、陸上の両案への反対決議を賛成多数で可決していた。

(慶田城七瀬)

〜引用ここまで〜

地元の「民意」ここにあり、じゃないですか?

なんでこんな重要なことを全国紙はキー局ニュースは報じないのでしょうか?

施設局の船にカヌーで妨害する政治団体の姿は報じても
自分達の主義、思想にそぐわない行動だと報道しない。

姑息だ。

あるブログでは

「理想より明日の飯をとった」と失礼な言い草で皮肉っていたが、

そんなことをよそ者に言われる筋合いは無いと思うが?

沖縄で活動している「反戦団体」構成員のほとんどは沖縄以外から
のこのこやってきて「辺野古を、ジュゴンを護れ」などと
シュプレヒコールあげてる連中。

地元民からこのような要望が出た以上、もうあなた方が居座って
金切り声挙げる「根拠」、なくなったんじゃない?

「民意」をことあるごとに主張する方々ですから、
この「民意」も当然尊重するんですよね?

開く トラックバック(1)

違反申告28校に 特待制度、定義あいまい なぜ野球だけ 混乱、疑問の声
産経新聞


日本高校野球連盟が日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度の即時中止、撤回を求め、
約4200の全加盟校への実態調査を行っている。29日は日本高野連が新たに違反の申告があった
11校を公表。現時点で違反校は計28校となった。まだ申告はないものの、春季大会出場を辞退したり対外試合を自粛する学校も出ており、5月2日の最終期限までにさらに増えることが予想される。
日本高野連には制度の解釈をめぐって学校や地方連盟から問い合わせが相次ぐなど
混乱が生じているほか、高校野球だけが特待制度を禁じることに疑問の声があがっている。

日本高野連は今月12日、プロ野球西武から金銭供与を受けた早大元選手の出身校である
専大北上高(岩手)の校長や野球部コーチだった元教諭から、元選手と西武の関係を事情聴取した。
その際、同校には中学時代のスポーツの実績に応じて学費などを免除する「スポーツ特待制度」
があり、日本学生野球憲章第13条に抵触することが明らかになった。

日本高野連は平成2年と17年の2度にわたり、全加盟校へ特待制度が憲章に違反するとの
通達を出している。今回の調査によって明らかになった違反申告校は29日時点で28校。
特待制度の内容は実施校によって異なり、これまで事実上見過ごされてきたことが、
急に撤回へ動き出したことへの混乱は避けられない。

〜引用ここまで〜

ま、規則を破っていたことを肯定するつもりはありませんが、
記事の中にもあるように、
だったら、なぜ今まで見過ごし(と、いうか黙認)してきたの?って話になりますよね、当然ながら。

なにより、
「野球は教育の一環」などと高邁な理想を掲げるのなら、
なんで協賛している朝日新聞や毎日新聞にあんなに宣伝させるの?
あれ、高校野球を完全に「販促」に使ってますよね?
滋賀の高校でしたっけ?
地元商店街がパレードを企画したら「教育上好ましくない」などといちゃもんつけて
潰しましたよね?
地元の「おらが町の高校」を讃えよう、迎えてあげようという地元の気持ちは
にべもなく踏み潰すが、
大口スポンサーの「販促」は見て見ぬ振り、ですか?

高野連って何様?

そういえば、なべやかんの裏口入学に高野連の高級幹部が関わってた事件がありましたね。

あの事件で高野連会長や主要幹部が
お得意の「連帯責任」をとったという話は過分にして聞かないんですけど…

おかしいなぁ〜(--+)

そもそも、
部活をスポーツではなく、教育のための「道」と考えていることがそもそも
思い上がりなんじゃないですか?

教育に役立てるくらいに考えるならまだしも、

これは人格形成の場なんだから、商業や利益が絡むことは一切許さないって…

しかも、それを断固貫いているのならまだいいけど、
一方では強制しておいて片方では何食わぬ顔で認めているこの矛盾。

高野連っていらないと思うな。

早くプロを頂点にしたピラミッド型の組織にするべき。

難しいのはよ〜くわかってるけどね。

バス釣り中事故?千葉の41歳会社員が死亡…秋田・八郎潟
読売新聞


30日午前8時ごろ、秋田県三種町鹿渡(かど)の八郎潟東部承水路(幅約500メートル)で、
千葉県松戸市上本郷、会社員吉永直哉さん(41)がうつぶせで浮いているのを、
一緒に釣りに来ていた友人が見つけた。

吉永さんは搬送先の病院で、まもなく死亡が確認された。秋田県警能代署は、
岸で釣りをしていた吉永さんが誤って水路に転落したとみている。

調べによると、吉永さんは友人5人と一緒に、4月28日からブラックバス釣りに来ていた。
30日も午前6時ごろから釣りをしていたが、連絡が取れなくなり、友人が捜していた。

八郎潟はバス釣りが盛んで、大型連休中、大勢の釣り客でにぎわっている。


〜引用ここまで〜

お亡くなりになった方は不運としかいい様がないですが…

それよりも、
いつから八郎潟が「バス釣りの名所」になったの?

合法的に持ち込まれたもので無いことは明白です。

密放流という犯罪の上に成り立っているこの「バス釣り業界」。
未だトーナメントに冠スポンサーとして協賛する自然保護意識希薄の企業。
そして、「住み分けすればいい」「自然に触れ合う機会を奪うな」「バスを殺すとは何事だ」
と空虚な主張を繰り返している関係者。

もはや全国(沖縄を除く)でバスの移入、移動、再放流は禁止されています。

合法的(と、いっても利益に目のくらんだ現状追認だが)にバス釣りが許可されているのは
河口湖はじめ4箇所のみ。

もうやめましょう。
メディアが取上げなければいいのです。
企業がプロなどと祭り上げ、スポンサーにつくのも止めてください。

それだけでもかなり違います。

もう一度いいますよ。
犯罪の上になりたっている「業界」なんですから…。

未練たらたら

日本海と「東海」併記を=韓国
時事通信

【ソウル30日時事】韓国政府当局者は30日、5月上旬に開かれる国際水路機関(IHO)
総会で取り上げられる日本海の名称問題について、韓国での名称である
「東海」と日本海を併記するよう求める方針を明らかにした。通信社・聯合ニュースが伝えた。

〜引用ここまで〜

まだ諦めてなかったんですね。

今度は「併記」しろですって。

書き換え要求があっさりと却下されたから戦術を転換してきたようです。

断固阻止しましょうね。 

憲法論議が盛んになり、
書店にも憲法関連書籍のコーナーが。

見回してみると8割が「憲法死守本」ですけど(笑)

そんななかの一冊。

「武力で平和はつくれない」という題名の本を見てみました。
あ、もちろん買いませんよ。こんなのに1000円も払うのばかばかしいでしょ?

私たちが憲法改正に反対する14の理由と題して
ひとつひとつ反論するスタイルになっています。

いきなり
『非武装で攻撃を受けたらどうするの?』と攻撃的な設問。期待大です(笑)

その答え、何だと思います?
『軍隊は市民を護らない』、だから日本は軍隊を持っちゃいけないんだって。
笑える。
おっと、笑っちゃいけないね、怒らないと。この人権侵害、名誉毀損本に。

だって、彼らは過去の帝国陸海軍、しかも沖縄戦のことをもとに、
現代の自衛隊をこう断定しているんですよ?

では、朝日新聞は過去、捏造や誤報を繰り返してきた。
またやるだろうから買ってはいけない、
こうキャンペーンを張ったら朝日新聞はどうするでしょう?

日本共産党は旧ソ連からの指令(ドクトリン)をもとに、日本に共産革命を起こし、
ソ連軍を迎え入れようとした売国奴だ。またやらかすはずだから
共産党は潰さなければならない。
こう国会で他の政党の議員が主張したら共産党はなんと言うでしょうか?

烈火のごとく怒るでしょうね。「今の我々は違う。昔の状況と一緒にしてもらっては困る。
まったく別のことだ」と。

しかし、こと「軍隊」、自衛隊相手になると
平然とこのような主張をなさいますね、「彼ら」は。

前身の組織がやったから今の組織もきっとやるに違いない。
こういう疑心暗鬼の産物。

こんなことで非難され、貶められ、まるで「殺人者」のように言われる
自衛隊、自衛官が本当に哀れですね。

第一、軍隊は「平和をつくる」ものと位置づけることがそもそもの間違いですよ。
作れるわけ無いでしょ?
もともと無理なものをあたかも自衛隊がやろうとしているように糊塗し、
それを我々は断固阻止するんだ!
彼らはこう主張しています。

軍隊は「平和なこの状態を維持している」だけであって、
軍隊の力で平和を作り出してやろう!なんて考えている傲慢な「軍人」はいませんよ。

この著者に代表される方々の方がよっぽど傲慢。

しかも、同書には
『日米安保はアメリカからの押し付け同盟だからいらない!』と仰天の主張も。

日本国憲法は押し付け憲法だから改訂するんだという一部主張を
押し付けだから憲法改定する理由にはならないと口を極めて非難しておきながら、
自分達の攻撃対象になると話は別になるんですね。

二枚舌ここに極まる。

また、「抵抗権」なるものを根拠に

『抵抗する方法を決めるのは私たちです!』

とこれまた仰天の主張を展開。
軍隊を使った国防を否定してしまいました(笑)

いつからゲリラが合法になったのですか?教えてください。

しかも、バカの一つ覚えのようにガンジーを引き合いに出し、
武力を伴わないでも効果的な抵抗はできると煽動。

非暴力不服従ってそんなに甘いものじゃないんだけど…。
なにされても力をもって抵抗してはいけないんですよ?
ただただ態度と言論で、虐殺、レイプ、略奪、言論統制、洗脳教育
これらに立ち向かうんです。
愛する人間がレイプされようが、親兄弟が虫けらのように殺されようが
間違っても反撃なんてしてはいけない。

あなた方、本当にその精神を貫くことができますか?

非武装での非暴力不服従を貫くって侵略国に占領されることが前提ですからね?

判って言っているの?本当に。

あなた方が「この国は非武装にしたら侵略軍に占領されるかもしれない、
悲惨な状況になるかもしれない。それでも、非暴力不服従を貫くんです。」
こう訴えているところを少なくとも僕は見た事も聞いたことも無い。

まさに、自分達に都合のいいことばかりを並べ立て、都合の悪いことには一切触れない。

実際に日本が侵攻を受けた時、この方たちがどのような行動をとるのか
非常に興味がありますね。

軍隊は万能ではありません。絶対の存在でもありません。
功罪併せ持つ存在なのです。
でも、この国を護ってきたのは厳然たる事実として存在しているわけで、
それさえも否定できる彼らの性根が本当に恐ろしい。

彼らは自分達に都合の悪いもの、気に食わないものを「全否定」できてしまう
能力が備わっているようで。

罪だけを騒ぎ立て、功は存在しないかのような彼らの意見には絶対に首肯できません。

ま、この本の賛同者に本多勝一が入ってる時点で
「その筋の本」なんですけどねぇ(^^;)

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ver*ili**_200*_1
ver*ili**_200*_1
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事