第三政経塾

どうなっとるんだ!この国は

反日国家考

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

<日露首脳会談>首相、国後訪問を抗議 露、領土問題棚上げ

毎日新聞 11月13日(土)21時32分配信
 
菅直人首相は13日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の開かれている横浜市の
パシフィコ横浜でロシアのメドベージェフ大統領と約40分間会談した。
大統領が今月1日に北方領土の国後島を訪問したことに対し、
首相は「我が国の立場、国民感情から受け入れられない」と抗議した。
大統領は「領土問題はロシアにとっても極めてセンシティブ(敏感)だ」と反論し、
経済分野の協力によって関係改善を図る考えを示した。

インタファクス通信によると、大統領は「(北方領土は)我々の領土であり、将来もそうあり続ける」
と表明したという。

両首脳の会談は今年6月のカナダ以来2回目。日本側の説明によると、
首相は北方領土について「帰属の問題を最終的に解決し、平和条約を締結したい。
領土問題の解決を含め、日露の協力関係を発展させたい」と述べ、
領土交渉と経済協力をリンクさせる姿勢を示した。
しかし、大統領は「特に経済分野の関係を発展させ、両国間の雰囲気を改善させていくべきだ」と
経済協力を先行させるよう提案。来年のロシア訪問を招請し、首相は「検討したい」と答えた。

大統領は北方領土問題について、08年11月に麻生太郎首相(当時)と会談した際、
「新たな、独創的で、型にはまらないアプローチ」に言及。09年11月の鳩山由紀夫首相(同)との会談でも
「独創的なアプローチ」によって解決を図る考えを示していたが、今回の会談では触れず、
領土問題を事実上、棚上げする姿勢をにじませた。

首脳会談に先立ち、前原誠司外相もロシアのラブロフ外相と会談。
信頼関係を構築しつつ静かな環境で日露関係を進めていくことが重要との認識で一致した。
【西田進一郎、大貫智子】
 
〜引用ここまで〜
 
こうして領土は帰ってこないまま、日本の「カネ」と「技術」だけが
掠め取られていくわけです。
 
領土交渉と経済協力をリンク?
 
そんな駆け引きできる手腕があるのかね?
 
のらりくらりかわされて、経済面だけロシアが甘い汁を吸い続けるという構図が
目に浮かびます(--+)
 
「我々の領土であり、将来もそうあり続ける」と明言し
この会談でも全く領土問題に言及しなかったことからも
完全に管直人は見下されているとしか言いようがない。
組みし易し、と言い換えても良かろう。
 
領土問題の解決なくして経済協力、援助無し
 
この原則を貫き無用なカネをばら撒くがごとき所業は許されない。
 
寸土たりとも渡さない
 
この覚悟を見せなければ相手はナメてかかる。
対等の独立国、交渉相手とはみなさないだろう。
 
ま、かといって
管政権の面々にそれを望むのは無理だともわかってはいるが…w
 
 

 

調査捕鯨妨害に厳重抗議=水産庁長官がオランダ、豪州に
時事通信

米環境保護団体シーシェパード(SS)が日本の調査捕鯨船に抗議船で「体当たり」するなど
妨害行為を激化させている事態を受け、水産庁の山田修路長官は9日、
抗議船が船籍を置くオランダと活動拠点としているオーストラリアの駐日公使らを同庁に呼び、
厳重抗議した上で取り締まりなどを行うよう要請した。
SS本部のあるアメリカにも同様の申し入れを行う予定。

〜引用ここまで〜

このとき、

オランダ公使はなんと言ったか。

「現在、事実を確認中である」



完全に舐められている。

そりゃそうだ。



「実力行使」というオプションを

自ら「使いません」と公言して
今まで国際社会の場で実行しているのだから。


オランダやオーストラリアにしてみれば

こんな国、なにも怖くも無い。

赤子の手をひねるようなものだろう。

「善処する」「調査中だ」

こう言っておけば

あとは日本は手詰まりになってうやむやとなる。



お決まりのパターンだ。


こうして

日本人の生命、財産、権利は

侵害されていくのだ。




国際社会では

残念ながら今だ最後にモノをいうのは「力」だ。




いくら日本が声を挙げても

韓国が占領し、居座り続ける竹島も

ロシアが占領し、居座る北方四島も

絶対に帰ってはこない。




秩序を維持できるのも「力」があるから。




犯罪者に口だけで犯罪を止めさせろと
警察にやらせても無意味でしょ?



なぜ、国際社会になると


とたんに「平和主義者」になるのかな?


おかしいなぁ〜www

<シー・シェパード>外務政務官「極めて遺憾」
毎日新聞

反捕鯨団体「シー・シェパード」の抗議船、スティーブ・アーウィン号の
調査捕鯨活動妨害行為を受けて、御法川信英外務政務官は6日、
抗議船の船籍があるオランダのド・ヘーヤ駐日大使を外務省に呼び、
「極めて遺憾だ」と伝え、再発防止に取り組むよう申し入れた。
ド・ヘーヤ大使は「こうした行為が発生したことは、はなはだ遺憾だ。
申し入れ内容は本国に伝えたい」と応じ、再発防止に向けて協力することで一致した。

スティーブ・アーウィン号はオーストラリアの港を拠点に活動している。
このため外務省は、豪政府に対しても外交ルートを通じて出入港に関する管理強化を要請している。
【大谷麻由美】

〜引用ここまで〜

何が「こうした行為が発生したことは、はなはだ遺憾」だと?

この野良犬どもが

つい昨日沸いて出たとでもいうのか?



今までこのテロ組織を野放しにしているどころか

船籍を与え、その活動に協力しているといえるオランダ。



この反日国家に日本はあらゆる外交的手段を用いて

警告するべきだ。

「遺憾」

などという形だけの抗議などもはや無意味であることは証明されている。



日本人の生命が脅かされているんだ。

国民の生命、財産を守らずして

何のための政府か!

<調査捕鯨妨害>日本の外務省抗議「警告弾は音だけ」
毎日新聞

「シー・シェパード」による妨害活動を受け、外務省漁業室は7日、抗議船の船籍がある
オランダと母港があるオーストラリアの各在日大使館に電話で抗議した
。警告弾でス号の船長らが「負傷した」と主張していることに対しては
「警告弾は音を発するだけで、危害を加えるものではない」と反論している。

一方、町村信孝官房長官は7日の記者会見で「政府としても
必要な措置をとっていかなければならない。例えば催涙弾の発射も必要に応じて当然あるだろう」と
警告した。

これに関連して外務省幹部は同日、反捕鯨団体の妨害活動が終息する気配がないことに
「非常に困っている。米国のNGO(非政府組織)であり、米国への申し入れも考えている」
と述べた。

【鵜塚健、坂口裕彦】

【海上保安庁の警告弾】 ソフトボールほどの大きさの手投げ式。
ひもを引っ張った後に投げると、数秒後に空中で火薬により破裂して大きな音が響く。
違法操業の外国漁船の取り締まりなどの際、逃走を停止させる目的などで使用しており、
音を出すもののほか、閃光(せんこう)を発するものやペイントで着色するものもある。

〜引用ここまで〜

シーシェパードと名乗るテロ組織が
日本の調査捕鯨船を攻撃した。

それに対し、海上保安官が警告のために投げた警告弾で負傷したと。

www

手で投げて音を出す警告弾が
防弾チョッキに食い込んであざをつくった?

おいおい…(--;)


彼らの言い分が正しければ
その海上保安官は時速500kmぐらいで物を投げれるんでしょうねwww

自分たちがやっていることは棚に上げて
やられたことは大げさに非難する。

ギャーギャー騒ぐ声が大きいほど
国際社会では注目されますから
ま、彼らの手口は効果的といえば効果的ですけどね。

ご丁寧に映像まで取っていた彼ら。
見ると彼らのいってることが嘘ってばれる代物ですがwww

そして、
彼らに船籍を与えているオランダ、
母港を提供し、支援するオーストラリア。

テロ支援国家というにふさわしい国である。

自分たちの主義主張のためなら
どんな非合法活動も容認する。

これはまさにテロリズム以外の何者でもない!

両国から大使や領事を召還するくらいの圧力をかけるべきである。

こういうところでこそ
毅然とした態度を政府にはとってほしいものです。

「遺憾」なんていっても
彼らには痛くも痒くもないんだから。

オーストラリアの傲慢

毎日新聞朝刊1月25日付けから引用


世界の目

ロードン・ダルリンプル
元駐日豪大使=オーストラリア

オーストラリアのラッド新政権は南極海で日本がクジラを殺すのをやめるよう説得する外交で
主導的役割を果たしている。
それでも日本はミンククジラ数百頭を虐殺する船を出した。

捕鯨は89〜93年、私が駐日豪大使だったころ既に争点だった。
実際に何人がクジラ肉を食べているかを知ろうと試みた。
答えは皆無に近かった。
十分な調査ではないが、クジラ肉への消費者の強い需要がないことを示唆していると思った。

なぜ日本人はクジラに対し異質な姿勢をとるのか。
水産庁は牛の場合と変わりないと言う。
しかし、他者には擁護できない見方だ。
クジラは野生動物で自然の象徴だ。
意思伝達でき、洗練された頭脳がある。
ホエールウォッチングに行った友達の手紙には
「魔法だ。授乳を見た。クジラは好奇心と知能があり近づいてきた」
とある。
これは豪日の深い文化的な差異を示唆する。

なぜ、日本は多くの友好国の意見を無視するのか。
それは多分、外圧に屈したくない拒絶で、理解はできる。
もし自分が日本人ならきっと尋ねる。
ノルウェーの捕鯨には関心が低いのに、なぜ日本にこれほど大きな抗議があるのかと。
豪州に限れば国際的な視野にノルウェーはほとんど見えないが、
日本は非常に大きく浮かび上がるからだ。

事態を憂慮する人はみな、捕鯨問題を封じ込めようとするだろう。
両国関係に影響を及ぼさないようにするのだ。
しかし日本がクジラを虐殺し続けるのなら問題は消えない。
豪州も含め、いくつかの国では日本の捕鯨に抗議するよう(政府が)圧力を受け続ける。
そうなれば、捕鯨問題が他の政策に影響するのをとめるのはどんどん難しくなる。

意に反して捕鯨を単純に断念するよう日本に強要することはできない。
だが、もし日本が捕鯨船とクジラ殺害を目立たないよう徐々に減らし、メンツを失わないよう、
そのうち捕鯨の実践をやめれば、
すべての人の利益に必ずかなう。何百頭もクジラを殺し、友好国で嫌悪感が高まり続ければ
やがて損なわれる日本の国益がある。
たとえ日本が大きく重要な国でも、損なわれる国益はあるはずだ。
【訳、矢野純一】

〜引用ここまで〜

現在のオーストラリア人の考えが非常によく出ているということから引用してみました。

>実際に何人がクジラ肉を食べているかを知ろうと試みた。
答えは皆無に近かった。
十分な調査ではないが、クジラ肉への消費者の強い需要がないことを示唆していると思った。<

さて、彼はどこでどのくらいの人間に調査を行ったのでしょうか?
一日渋谷か池袋の街頭に立って
「クジラ食べてる?」
と聞いたのではないでしょうか?

紀州白浜や高知中村など、
いまでもクジラ漁を行っている地域、
捕鯨船の基地となっている港、
食べてますよ、しっかりね。

だいたい、商業捕鯨(この言い方もおかしいが)が中止されて
廉価な鯨肉が流通しなくなったのがそもそもの鯨肉の消費が減った原因。
昔は普通に鯨の竜田揚げが食卓に並び、
鯨のベーコンなど酒の肴になっていたもんです。

そして、彼は続けます。

>クジラは野生動物で自然の象徴だ。
意思伝達でき、洗練された頭脳がある。
ホエールウォッチングに行った友達の手紙には
「魔法だ。授乳を見た。クジラは好奇心と知能があり近づいてきた」
とある。
これは豪日の深い文化的な差異を示唆する。<

大笑いwww

まさに白人の宗教観そのもの。
言ってみればキリスト教視観の押し付けでしかありません。

自然の象徴?誰が決めたんですか?

初めて聞いたんですけど。

洗練された頭脳がある?意思伝達?

そんなの野生動物ならやってますが?

授乳が魔法?

爆笑www
オーストラリアって教育水準意外に低いんですねぇ(--+)

鯨って「哺乳類」でしたよね???

哺乳類ってなんでそういうのか、知らなかったんでしょう、そのお友達はw

じゃ、オーストラリアの象徴であるカンガルーをバタバタ殺してた
オーストラリア人って一体何なんでしょうね?
答えてもらいたいものです。

文化的な差異?

分かってるんじゃん。
だったら口を出さないってのが文明国のルールでしょ?
お互いの文化、伝統を尊重することを知らない国は「野蛮」。

文化が違うってことが分かっていながら
他国の文化伝統を否定し修正を迫る。

これを一般に

「傲慢」

といいます。

何様のつもりだと。
ノルウェー?関係ないでしょ。
ノルウェーは自国の食文化である鯨を捕獲することは至極当然だと
IWCの警告など無視して商業捕鯨をしています。
そのような自国の文化伝統、価値観を他国に押し付ける行為は
ただの内政干渉でしかない。
それが分かってるから反捕鯨国は
「外圧でなんでも言うことを聞く」日本に矛先を向けているだけですよ。

強要はできないだと?

もう南極海に軍艦だすって言ってるのはどこのどいつだ?

しかも、結局止めさせたいって結論だしw

分かりますね、
オーストラリア人というか白人がどういう価値観をもち、
それを頭ごなしに押し付けているだけだお言うことを。

データで実証されればいいですよ。
日本は鯨を乱獲しすぎだ。
鯨資源の枯渇は避けなければならない。

ってね。

実際、IWCは「鯨資源の管理と有効活用」が目的であって、
捕鯨国に捕鯨を中止するように圧力をかける場ではない!
ということを
この元駐日豪大使氏は知らない、というか
知っていてもそんなことはお構いなしってことなんでしょうね。

すべての人の利益にかなう?

捕鯨に携わっている人はその瞬間、職を失うんですが?
しかも、「鯨虐殺」などと言われて薬品まで投げつけられて。
そんな環境テロ組織を公認しバックアップしている国ですから、

もし、日本がお望みどおりに捕鯨を中止したら
彼らの今後の生活保障は
もちろん、オーストラリア政府が責任を持ってやっていただけるのですな?

さすが!ご立派w

そうでなくっちゃ!







食用ではなく

油を取るためだけに鯨を乱獲し、

撃ち殺す興奮を得るためだけに貴重な野生動物を「ハンティング」と銘打って
それこそ虐殺してきた白人が
鯨は自然の象徴な〜んて言ってますが…



どうです?納得できます?




あ、そうそう、
こんな「オーストラリア人のキリスト教視観」の目を
「世界の目」などとミスリードした毎日新聞、
相変わらずですね。

せめて「反捕鯨国の人間に聞く」くらいにして
捕鯨関係者の意見も聞かなきゃフェアじゃないよ。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
ver*ili**_200*_1
ver*ili**_200*_1
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事