第三政経塾

どうなっとるんだ!この国は

偏向報道斬り(産経系)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

これも余計だよ

上野マンションで売春宿経営の疑い 元空自幹部ら逮捕

産経新聞 11月16日(火)7時56分配信
 
マンションを借りて売春宿にしていたなどとして、警視庁保安課や上野署などは
売春防止法(場所提供業)違反などの疑いで、千葉県柏市手賀の杜、元航空自衛隊二等空佐で
経営コンサルタント、榊原吉典容疑者(45)ら6人を逮捕した。

同課によると、榊原容疑者らは台東区上野の分譲マンションを50室以上借り、売春宿やエステ店にしていた。

同課によると、同容疑者は「経営にはかかわっていない」と否認しているという。
 
〜引用ここまで〜
 
各紙、口をそろえて
 
「元航空自衛官」と書きたてていますが
 
この事件と「元職」が何か関係があるのか?
 
悪意を感じますね。
 
これが元産経新聞社員だったら、何て書くんでしょうか?
 
非常に興味がありますよwww

余計だよ

「流出」海保職員の同僚「うらなみ」乗員、ひき逃げされ負傷

産経新聞 11月16日(火)12時35分配信
 
16日午前8時45分ごろ、神戸市兵庫区兵庫町の国道2号で、オートバイで通勤中の神戸海上保安部職員、
東尚平さん(20)=同市兵庫区=がトラックと接触して転倒した。東さんは左足を打つなどして軽傷。
トラックはそのまま逃走し、兵庫署はひき逃げ事件として捜査している。

同署によると、東さんのオートバイに、後方から走ってきたトラックが追い抜きざまに接触したという。

東さんは、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、
映像の投稿を告白した主任航海士が乗船していた巡視艇「うらなみ」の乗組員。
 
〜引用ここまで〜
 
>東さんは、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、
映像の投稿を告白した主任航海士が乗船していた巡視艇「うらなみ」の乗組員。<
 
関係ないよね。
 
だからなに?ってこと。
 
「第5管区海上保安本部所属、巡視艇「うらなみ」の乗組員」
だけでよくないかい?
 
余計なこと書くなよ。
 
予断を与える(与えようとしているのかもしれないが)必要はない!


 

厳しい?どこが?

「私は百%日本人」比人女子の在留許可あす判断
産経新聞

「私は、(自分が)百パーセント日本人だと思っています。両親と日本で暮らしたい」。
不法滞在のため、国外への強制退去を命じられたフィリピン人の娘ら家族が、
法相の裁量で日本滞在を認める「在留特別許可」を入管当局に求めている。
家族は13日、入管に出頭することになっている。そこでどのような判断が言い渡されるのか。
期待と不安を胸に一家は、その日を迎える。

■突然の「告白」

在留特別許可を求めているのは、埼玉県蕨市の中学1年生、カルデロン・のり子さん(13)一家だ。
のり子さんの父、アランさん(36)は平成5年に、母、サラさん(38)は4年に、
それぞれ他人名義のパスポートで、日本に不法入国し、7年にのり子さんが生まれた。
18年7月、買い物途中のサラさんが、路上で警察官の職務質問を受け、
入管難民法違反で現行犯逮捕された。

当時、のり子さんは小学5年生。母の逮捕という衝撃の事実に、追い打ちをかけたのは父の一言だった。
「のり子、お前はフィリピン人なんだよ」
「ただただ、びっくりしました。全く実感がわかなくて」と、のり子さんは当時を振り返る。
母の逮捕まで、自分がフィリピン人であることを知らなかった。
のり子さんにとって、その“告白”は衝撃だった。娘を普通に学校に通わせ、
日本人と同じように育ててきたアランさんは、
「フィリピン人であることを、なかなか言い出せなくて…。本当に悪いことをした」と涙を流した。

■両親への思い

「正直言って、両親をうらんだこともあります。『何でもっと早く言ってくれなかったの?』と…」
横に座る両親にちらりと目をやったあと、伏し目がちに胸の内を語った。
「両親の不法入国の結果、自分も不法滞在となり、フィリピンへの“帰国”を迫られている事態を
よく理解するにつれ、心の葛藤(かっとう)は続いた。
「でも、家計を支えるため、日本に出稼ぎに来た両親をうらんでもしようがないって分かったんです」
中学1年生になったのり子さんは、フィリピン国籍であることを頭では理解しながらも、
「私は百パーセント日本人」という思いに変化はない。むしろ、自問自答し、
「何もフィリピンについて知らない自分は“日本人”だ」と、より意識するきっかけにもなった。

サラさんは逮捕後、裁判で有罪判決を受け、一家には国外への退去強制命令が出された。
一家は、取り消し訴訟にも敗訴し、現在は約1カ月ごとに、入管の判断を仰いでいる。

■示された選択肢

一家は、街頭などで集めた署名を、法務省に提出するなどして今の立場を訴える活動を続けている。
10日には日本外国特派員協会で会見し、アランさんは
「(娘を)このまま日本で勉強をさせてあげたい」と訴えた。
だが、両親が先月14日、入管に出頭した際には、再び1カ月間の滞在延長は認められたものの、
「3人で一緒に帰国して住みたいか、のり子さんだけを残して、日本の学校に通わせたいか」と
厳しい選択を迫られている。日本生まれののり子さんには、在留を許可する可能性を示しつつも、
不法入国をした両親の在留は、認めないという判断を入管が事実上示したのだ。

「3人一緒に日本で」と願う一家にとって、この選択肢はショックだった。

アランさんは「今後も(入管に)希望を伝えていく」と話すが、先行きは決して明るくはない。
13日にはどんな判断が出るのか。支援者らはかたずをのんで見守っている。

〜引用ここまで〜

>厳しい選択を迫られている<

はぁ?

不法入国者が強制退去処分を喰らうことが「厳しい」のか?

どこまでお人よしなのかね。

のり子一人でも残せるという

とても寛大な選択肢が与えられただけでも

入管、及び法相に感謝すべきなのに

その一言もなく

「厳しい」だの「ショック」だの

言いたい放題。

大体だ、

犯罪者が自分達の「免罪」を要求できるのか?普通。

しかもまた蛆虫のように彼らの周りにたかる「支援者」。

不法入国という犯罪の上に成り立っているということを

頭から無視して

「人道!人道!」とうるさい事この上ない。





そして、こののり子だが、

>でも、家計を支えるため、日本に出稼ぎに来た両親をうらんでもしようがないって分かったんです<

という境地に至ったらしいが、

それならばなぜ

諦めてフィリピンに帰ろうと思わないのか不思議だ。

両親は恨まない
だが、自分達家族を追い出そうとする日本政府は許さないらしい。



身勝手だよね。



フィリピンに帰って

再度、正規の在留資格を取って下さい。

それならば

何の文句も言いません。




これを許すのなら、

生まれたばかりの赤ちゃんがいる男が殺人を犯した場合、

「残される家族は収入も無くなり幼い幼児と父親を引き離すことは人道上認められない」

と、無罪放免なのか?




殺人は極端な例ですが、

犯罪は犯罪。




捕まらなければいいという思い上がった考えのツケを払っていただきましょう。

13日、

賢明な判断が下ることを切に望むものです。

開く トラックバック(1)

産経まで…(--+)

白バイ追跡受けたバイク男性衝突死 神奈川
産経新聞

22日午前11時10分ごろ、相模原市津久井町青野原の国道413号で、
県警の白バイに追跡されていたオートバイが大型トラックと正面衝突、オートバイを運転していた
平塚市老松町の会社員、中村弘さん(35)が間もなく死亡した。
津久井署の調べでは、事故直前にパトロール中の県警第2交通機動隊の白バイが、
制限速度を36キロ超えて走行するオートバイに停止を求めたが逃走。
サイレンを鳴らし約500メートル追跡した。同隊の湯浅彰副隊長は
「追跡方法に問題はなかった」としている。

〜引用ここまで〜

「違反逃走バイク、事故起こす」

ただこれだけ。

しかも、中村弘「さん」???

容疑者だろ?

止めてくれないかな?情報操作は。

全1ページ

[1]


.
ver*ili**_200*_1
ver*ili**_200*_1
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事