KO(けーおー)@Versysのブログ

アニメの舞台探訪・バイクツーリング・収集物関係の記事を書いていきます。不定期更新です。

全体表示

[ リスト ]

三月のファンイベントに続いて
P.A.WORKSのアニメ「サクラクエスト」舞台探訪行ってきました。
とはいえカット回収だけになりましたが。
(探訪日:5月22日)

【 第7話 
緑川真希が回想して歩くシーン、一本桜】
イメージ 1

イメージ 2
こちらは城端野口地区の「向野の桜」ではないかと聞いたので。

イメージ 3

イメージ 4
(離れた市道からズームレンズで撮影しています)
(水田のあぜ道はおそらく私有地ですので立ち入り不可です)
葉桜ですが。桜の木のすぐ下は山田川です。
で、気付いたのが作中の水面反射は水の張った、田植え前の水田によるものだったのということ。
検索して見た満開の桜(
エドヒガン桜)は見事なものでした。

【街のポスト】

イメージ 5
「城端別院善徳寺」前の信号交差点、「恵美須会館」前の
ポストのようです。
この交差点は「true tears」でも登場しますね。
イメージ 6

とりあえずこの2カットだけです。
今回の主目的はサクラクエストOP、空撮間野山のカット風味に南砺市「縄ヶ池展望台」から撮りたかったのですが、林道入り口に「熊が居座ってるから立ち入り禁止」と柵があって断念しましたw
なのでおまけで桜ヶ池(桜池)などの写真も載せておきます。
・桜ヶ池公園から。真ん中の建物はP.A.WORKS本社スタジオ
イメージ 7
桜ヶ池
イメージ 8
・井波、閑乗寺公園展望台からの散居村風景
(ゆるゆりの聖地でもあります)

イメージ 9

・城端駅

イメージ 10

今回は以上です。

※一部作品の画像を比較研究目的のために引用しています。
画像の著作権は各々の権利元に帰属します。
※当ブログ内の画像を他のサイト・ブログ・SNS等に転載することはご遠慮ください。お願いいたします。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事