ここから本文です
メモ書きであり、不確かな情報の可能性大、あしからず。未完成であり、後で 書き足したり、修正したりします。

書庫全体表示

-この投稿はmasatoさんの情報を参考にされて頂きました。ありがとうございました。

■何があっても自己責任でお願いします!! 

■ネットから落としたものは解凍する前に必ず、ウィルス検査をするくせをつけましよう。アップした人にその気がなくても、別の悪意ある者がウィルスを仕込むかもしれません。もし、アンチウィルスソフトを持ってないなら 下記のようなな無料でファイルやWEBサイトを検査できるサービスがあるので利用してみてください。

説明中に一々検査を促したりしませんので 各自の判断でお願いします。

■バックアップは肝心な時にそれを活かせなければ意味がありません。これから行おうとしてることをよく理解し、どうすれば元の状態に戻せるのか考えれば どれをバックアップすればいいのか、わかるはずです。ご自身の技量と 必要に応じて事前にとっておいてください。


■ゲームのダウンロードが済んだら整合性を確認をします。これは日本語化する、しないにかかわらず、必ず行ったほうがいいです。

やり方は
 steamのライブラリ(ゲーム一覧)からゲーム名、Surgeon Simulatorを右クリックし 一番下のプロパティを選択します。開いた窓でローカルファイルタブに移り、一番下の”ゲームファイルの整合性を確認...”を行ってください。

イメージ 1


必ず、日本語化する前に ゲームを起動して問題なく遊べるか確認してください。

■日本語化はレジストリをいじるだけです。

レジストリの情報を間違って書き換えたり削除すると,PCの動作に問題が発生する恐れがあり、最悪、起動しなくなることも有り得ます。自己責任で行ってください!!!


スタートの検索欄に regedit と入力し ヒットしたregedit.exe をダブルクリックして起動させます。
イメージ 3

HKEY_CURRENT_USER → Software → Bossa Studios → Surgeon Simulator 2013 と下にスクロールさせながら 選択していきます。ゲームを一度は起動してないとBossa Studiosはないかも、、。
イメージ 1
上画像は収まるように修正してあります。

Language_h3872303031の部分をダブルクリックして enを jaに変更します。
イメージ 2


以上で日本語化は完了です。お疲れ様でした。

イメージ 4

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事