ここから本文です
晴れたら良いね(^^) 一人山歩記
メッセージの返事遅れるかも・・・すいません^^;
  • 書庫福井県の山

    すべて表示

    高須山

    イメージ1 2017年11月27日(火) 高須山(438m)  代休 単独 今日はお天気も良く奥越の山へ行けると良いんですが、午後から用事が有るので 近くの高須山へ出かけてみました。随分久しぶりになります。 廃校になってしまった高須城小学校跡 以前来た時はまだ子供たちがいて、手前の道路でリレーの練習をしてましたね 子供たちの声が無くなると寂しいです。 白山神社横の集落センター駐車場に車を停めて09:20分スタート 以前は小学校の子供たちが作ってくれた山頂への案内板が有りましたが、今では 集落の自治会の方が所々に案内板を建ててくれてますから迷うことは有りません。 年配のご夫婦がせっせと大根干ししてました(^^♪ ユズ ...すべて表示すべて表示

  • 書庫その他の最新記事

    すべて表示

    • 比叡山延暦寺

      2017/11/30(木) 午後 7:10

      2017年11月25日(土) 湖東三山紅葉見学後雄琴温泉宿泊。翌日奥比叡ドライブウェーで 比叡山に行きました。 メインは 秘仏本尊 釈迦 ...すべて表示すべて表示

    • 湖東三山紅葉の旅(百済寺編)

      2017/11/28(火) 午前 8:14

      湖東三山紅葉の旅 最後は「百済寺編」です。 此処は立派な石垣作りのお寺です。山城だったようですね。 駐車場の下 赤門から参道が続いていて、下か ...すべて表示すべて表示

    • 湖東三山紅葉の旅(金剛輪寺編)

      2017/11/28(火) 午前 6:19

      湖東三山紅葉の旅 続いては「金剛輪寺」です。 日が当たると青空に映えて綺麗です。 此処は参道を含め沢山のお地 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事