交通事故に遭ってしまったらすると良い事

2016年は大きな変化の年になりそうです。良い方向に向えますように・・・

全体表示

[ リスト ]

JAからの返事


搭乗者保険では マッサージは認めない
と言う返事が 入っている共済組合より 文書でありました。

  〆嚢盧曚糧塾磴魑鵑欧董“刃世垢戮か。
 ◆仝絨箴祿欧侶錣發△襪里如,發少し 時間をおいて 改めて 考えるか。
  懐具合も寂しいので、悔しいけれど お金もらうか。

今 チョット 戦えるだけのエネルギーがないのと、
今日も 腰のMRIとってきたけど、 身体の調子が悪いです。

考えるのは 一晩寝て考えようと。
良いアドバイスあったら お願いします。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

JAって、車両保険としては、良い噂を聞きませんよね。建更などは、手厚い保障で、阪神大震災では、話題になりましたけどね。まあ、専門家ではないから。さて、搭乗者保険に関わらず、マッサージは、裁判を起こさない限り、認めて貰うのは難しいでしょうね。僕は、カイロについて、保険会社と揉めて、メインでかかっていた病院が、その状況に同情し、その病院を通して請求しましたけど。どうしても、マッサージを認めて貰いたければ、柔道整復師か、整形外科にて、マッサージして貰うのがてっとり早いのでは?

2006/12/10(日) 午後 5:32 [ - ] 返信する

hatsuyiさん ホントに いい噂聞きませんねえ。もらえるもらえないより、最高裁の判例で認めると言う判決でてること知らないのかなあ。知ってて、個別の案件だからと 突っぱねられているのかなあ。などどと かんぐってしまいます。

2006/12/11(月) 午前 8:21 cocoro 返信する

えみりんさん いつも励ましありがとう。元気になったら、戦います。

2006/12/11(月) 午前 8:22 cocoro 返信する

顔アイコン

はじめまして!メッセージありがとうございました。マッサージ、認めて欲しいですね!!マッサージで筋肉をほぐさないと余計に体がこちこちになって体のほかの部分にまで負担がかかり余計に調子が悪化することをもっと理解していただきたいですね。

2006/12/11(月) 午前 10:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

もう一押し!もう一押し!後悔を残さないことだぜ!

2006/12/11(月) 午後 1:44 くまぞう 返信する

un_jour_de_lamende さん バスの事故 大変ですね。こういう場合も 考えて バスに乗らなくちゃいけないですね。今バスで病院通っているから・・・

2006/12/11(月) 午後 6:09 cocoro 返信する

熊さん 後悔しないように頑張ります。

2006/12/11(月) 午後 6:10 cocoro 返信する

顔アイコン

一般的には医師の指示があれば、マッサージは認められると思いますし、何よりも最高裁の判例があればこれを拒否するというのは相当勇気のいる行動ということになります(JAの蛮勇?)。示談交渉はエネルギーを必要としますので、とりあえず体力の回復を図られてから行動に移しては・・・。

2006/12/12(火) 午後 7:40 [ 七転び八起き ] 返信する

行政書士さん やっぱりそうですよね。もう少し元気になったら、まとめて 投げ飛ばします。

2006/12/13(水) 午前 8:51 cocoro 返信する

顔アイコン

マッサージが認められるよう応援しています。安全だと思っているバスですが・・・私の場合はぜんぜん安全ではありませんでした。内容は追々アップしていきます。

2006/12/13(水) 午前 9:28 [ - ] 返信する

un_jour_de_lamendeさん 乗り物には 危険がつきものなんですね。注意します。

2006/12/13(水) 午前 11:03 cocoro 返信する

顔アイコン

行政書士さんのおっしゃるとおりだと思います。「医師の指示」でなくとも、医師に相談して「妥当な治療方法」であると言われればOKのはずです。心配ならそのことをJAに伝えてみたらよいと思います。向こうも出し渋りのために素人を相手に騙せる範囲で騙しますからね。

2006/12/15(金) 午前 2:00 seishin basketball club 返信する

顔アイコン

ちなみに私は仕事の都合で病院に通い続けることができないので接骨院に通っていましたが、先月から整骨院に変えました。そこでは接骨院でやっていた低周波治療、温熱治療の他に手でのマッサージとウォーターベッドでのマッサージがセットになっていて接骨院よりも値段が安いんです。最新の医療機器がそろっていて最高ですよ。

2006/12/15(金) 午前 2:03 seishin basketball club 返信する

バスケットボールさん 交渉してみます。もう少し元気になったら・・・ まだ、ダムの推量50%いってません。少し動くと 息切れしてしまいます。

2006/12/15(金) 午後 9:02 cocoro 返信する

顔アイコン

医師の支持であるならば「マッサージの費用」は保険で認められます。JAの言っていることは無視してもかまいません。彼らは保険に関しては素人ですから。僕は実家に帰ったときJAに行って「素人どもめ。示談交渉も満足できないのであれば共済自供なんかやめてしまえ」といってやろうと思います。

2006/12/16(土) 午後 4:12 カズボン 返信する

かずぼんさん 払うのはJA。判例を元にして、反撃しようと思います。見ていてください。

2006/12/16(土) 午後 5:00 cocoro 返信する

顔アイコン

JAは損保業界でも最悪です。あの人たちはまずやる気がありません。 給料が既存の損保の半分以下ですから。 損保同士の交渉でも、いつもこちらから連絡を入れないとだめです。いついつまでに何をどうしておいてください等と言っても彼らはほったらかしです。業界では誰もが最悪と知っています。

2007/3/3(土) 午後 9:25 [ f44**200* ] 返信する

f44442007さん JAからほかの損保に順次変えていきます。

2007/3/4(日) 午前 6:17 cocoro 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事