交通事故に遭ってしまったらすると良い事

2016年は大きな変化の年になりそうです。良い方向に向えますように・・・

全体表示

[ リスト ]

交通事故以来の入院です。
予定は約一か月。
入院先は、先日セカンドオピニオンを受けたN大学付属病院。
投薬調整(薬の減薬)と検査のための入院です。
まだ日にちが確定していませんが、そのために準備することがいっぱいあります。
ついでに 手術をすすめられている外反母趾も診てもらいたいし、
ついでに 心療内科もかかれないかしら(うつ病)
いろいろ考えてしまう私です。

この記事に

閉じる コメント(5)

先月24日まで1ヶ月以上入院していました。入院中って外界からは切り離されてしまって不安で、周囲にも気を遣うことが続き疲れることがあるでしょう。家族やパートナー、友人など支えてくれる人の存在がすごく気持ちを奮い立たせてくれます。
早く退院できるといいですね。(^_^)v

2011/7/13(水) 午前 6:51 としぼう 返信する

顔アイコン

入院は何となく嫌な感じを受けますが、じっくり医師に診てもらえるチャンスです。
薬の調整やその他困ったことを相談してみましょう。
私は「水虫」治療もバッチリでした。

2011/7/13(水) 午前 7:28 [ ふみくん ] 返信する

顔アイコン

私もお薬の調整のため入院を勧められていますが、決心がつきません。眼科や皮膚科の治療もしてもらえるなら…

2011/7/13(水) 午後 5:44 piyo 返信する

顔アイコン

若い方は薬の調整入院をがまんしてはならない、と思います。
なぜなら飲み過ぎだったり、様々な種類の薬を服用しているとどの薬が効いているのか否かがわかりません。かといって自宅で…は厳しいので、思い切って2〜3週間入院してしまう方が良いと思いますよ。

2011/7/13(水) 午後 6:28 [ ふみくん ] 返信する

顔アイコン

みんなの言うこと、尤もだと思うし、実際迷うよね〜。1度検査入院したことのある私としては、正直なところ快適な入院生活でした。それまでとガラッと変えた薬はよく効き、治ったのかと思うくらいでリハビリにも熱が入ったものです。1週間が過ぎ、好調は続き、もう退院かなと思ったものの、2週間たっても「退院」という言葉は聞けず、業を煮やした私は「退院したいんですけど」と自分から申し出ました。「あ、そうですか」と拍子抜けするような返事とともに、すぐ退院の運びとなりました。
自分の身体だから自分でよく身体の声を聞いてあげてね。退屈したら外泊すればいいし・・・ダメ?

2011/7/14(木) 午前 8:11 mami 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事