ヤドカリの原型製作所

不定期更新 メインはFC2の方です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全132ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


先月末にFREEing様より発売されました、六花の勇者より「フレミー・スピッドロウ」です。

サンプルをいただきましたので簡単に何枚か写真を掲載させて頂きます。

初めてフルプライスフィギアの原型を担当させて頂きました。
こうして自分の作ったものが製品として売り出されるのは非常に感慨深いです。

他にも同社より「結城明日奈 浴衣Ver.」やmagicbullet(s)様より「なないろリンカネーション 滝川琴莉」など予約開始されておりますので宜しくお願いします!


そんなこんなで近況報告でした。

ブログ移転??

皆さまお久しぶりでございます。

この度下記URLにブログを移転いたしました。

http://yadokari1.blog.fc2.com/

新しいブログでは原型師としての活動を主に更新していきますので、こちらのブログでは今まで通り簡単な日記として残しておこうと思います。

まぁ、仕事柄学生時代のように模型をいじることはできないので、更新じたい稀でしょうが。

最後に自分がこの一年間で作った作品たちを挙げておこうと思います。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

フィギュア達は新しいブログの方に詳細をの載せてあります。
バルバトスはつい最近1日モデリングしたものですw
最近のガンプラ凄いwそれと百里カッコいいですね。プラモ買っちゃったw




PS
アーカード、ビルマルク改は写真家のKONさん(figuephoto)さんに撮影して頂きました。

えぇ生きてますとも、ヤドカリです。

正直ブログ更新は手間が多くて、どうしてもtwitterばかりになってしましがちですね。


さて、来週のWFに私も参加します。

ディーラー名「カルミア」
卓番 「8−14−07」

参加作品↓
イメージ 2

再販 
超次元ゲイムネプテューヌ 「1/8ベール」

イメージ 1

新作
戦姫絶唱シンフォギアG 「雪音クリス」


他のメンバー二人はまだ完成品も上がっていないので、今は紹介できません。 



申請はしていないのですが、10月のHR12用の新作も出来上がったので持っていきます。
イメージ 3
もちろん展示はできないので見たい方だけ見る形になると思います。
忘れていたオークション用シン・マツナガ専用高機動型ザクが完成しました↓
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


スパイクアーマーのポリキャップカバーを自作したり、バーニアに焼け表現したり、いろいろと遊んでみましたw


後日ちゃんと撮影して、オークションには4月以降に出してみようかと
WF冬が終了して一か月もたってしまった・・・
更新しなかったのはただ面倒くさかったから。

学校から帰ってくるの早くても夜の9時以降だし、土日はバイトだし、正直何もやる気おきませんわw
まー今週から春休みだし、少しはゆっくりできるかな。


さて、前置きはこのくらいにしておいて、今は次回WFの作品の制作に取り掛かっております。
今回は「戦姫絶唱シンフォギアG」より2アイテムです↓

ノンスケール「暁切歌」(使用素材ポリパテ、エポパテ)
イメージ 1

1/8スケール「雪音クリス」(使用素材ファンド)
イメージ 2

どちらも6割くらいの進行度ですね〜
本申請までにはクリスは完成させます。
切歌は場合によっては展示だけになるかも。

そんなこんなで原型師目指してこれからも頑張ります。




追記
WF冬作品「ベール」当日の飾り付けと一緒に撮影
イメージ 3

イメージ 4

今見ると荒が酷い
磨きもちゃんとやっておくんだった・・・orz

全132ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事