|
2005年の、年の瀬。 「祝!ヴァンフォーレ甲府・J1初昇格」と題して、友人連に祝勝会を開いてもらいました。 その時、レッズ・サポの悪友から受けた「ひとこと」は、いまも忘れません。 「34連敗かもよ? 覚悟は出来てるか??」・・・ 「34連敗?! 上等よぉ!!」などと、上機嫌でお返し。 いやでも、正直、「果たして、いくつ勝てるんだろう?」の憂いは、やはり拭えませんでした。 何しろ、「”あの”ヴァンフォーレがJ1で戦う」なんてことを想像したこと自体が、それまで一度もなかったから・・でした。 杞憂・・でした。 「全然、ダイジョーブじゃん!」。 第2節・千葉戦での「J1初勝ち点」と、第3節の「J1初勝利」の感動・感激・感涙。 一生、忘れることはありません。 「J1初挑戦」・徳島ヴォルティス。 予想に反して?あんまりおカネを使わなかった「ビッグ・スポンサー」。 「開幕9連敗」。 「そんなに悪い内容ばかりでもない」などと言われたって、やっぱり慰めにはならない・・ですよね。 きょうのゲームが「初先制」なんて、どんだけ哀しかったんだ・・。 「安打数」・19本vs2本。 嗚呼!なのに(笑)、「0−1」。 城福さんでなくとも、「受け容れ難い結果」です。 いやでも、「これもサッカー」です。 そう思うしか、ありません。 残り時間が少なくなればなるほど・・の、甲府の猛攻。 「撃てども撃てども・・」を歯痒く思いながら、しかしほんのちょっとだけ、「徳島サポさんの心情」を察してしまったり・・。 「県人・城福さんが初献上」というのは、何かの巡り会わせだったのやも、しれません。 「中2日の厳しい条件下で、甲府さんのシュート精度が下がったことに助けられました」。 小林伸二さん。 やっぱり、「優しい」なぁ・・(苦笑)。 おめでとうございました。 「決定力が・・」なんて、何を今さら・・です。 何の役にも立てない&立たない私のようなアホサポは、ひたすらに「いつか来る幸運」を祈るのみ・・です。 山梨→大宮→山梨→川崎→東京。 「首都圏ばっかり」なのは、ポジティブに捉えれば「恵まれている」とも言える、と思います。 少しでも多く休んで、しっかり準備してまた、頑張ってください。 |
全体表示
[ リスト ]






強きを叩き弱きを助く・・・甲府気質がが出てしまいましたかね。。^^。。
少しずつですが、J1のスピードに慣れてきた徳島(遅いですが・・・)。。戦力不足は明白で、フロントの責任は重いと考えてます。。でも、小林っさんが嬉しそうで何より♪
2014/4/30(水) 午前 7:14
>おいやんさま
「”弱き”を・・」などと言える身分では、ございません(笑)。
いやでも、なんだかやっぱり「月光仮面的」・・ですよね(笑)。
なんでもかんでも「カネ・カネ」は寂しいですが、やっぱり徳島、もうちっとなんとか出来なかったのかな・・とは、思いますよね。
小林さん、「勝たせてあげたかった」という言い回しが、なんだか泣けました。
2014/5/1(木) 午後 10:00