|
J1リーグは、現在リーグ戦を「中断中」。 のんびり(?)と、白熱のJ2リーグ戦を楽しんでいます。 しかし今日は、ヴァンフォーレ甲府のゲームが・・ある。 「ナビスコカップ・準々決勝」。 「ジュンジュンケッショー」。 嗚呼! なんというスバラシイ響きだ・・!(感涙) 「甲府VS川崎」なんて言うと、世間一般的には「川崎・圧倒的優勢」となるのでしょうが(実際そうなんですけどね・笑)、実は「J1昇格後」の対戦成績は、「2勝2敗の五分」です。 「J2時代」よりも、むしろ相性的には良くなって・・いる(爆)。 シゲちゃん&アベちゃん不在は痛いけれど、しかし川崎もケンゴ&川島がいない。 何とかなるんじゃ・・ないか?。。 前半 5分 須藤大輔(甲府) 前半26分 O・G (川崎) 前半31分 須藤大輔(甲府) 後半11分 ジュニーニョ(川崎) 後半44分 須藤大輔(甲府) シッカリ休養を取っての、ホームゲーム。 テレビ画面越しでもハッキリわかるほど、甲府選手の動きが軽快でした。 「怪物」ジュニーニョだけは「どうにもならない」感がありましたが、「イケる!勝てる!」という手ごたえは、ありました。 でもやっぱり・・引き分けかな・・・。 久野純弥&ジョジマールの「10代コンビ」も新鮮で楽しかったけど、「結果」には結びつかない。。 「アウェー・ゴール方式」を考えると、この引き分けは苦しいな・・と思った、ロスタイム。 「奇跡を呼ぶ男」スドーちゃんが・・・!!(涙涙) シゲちゃんなきあと、見事に「穴」を埋め続けてくれている、スドーちゃん。 さすが、「俺たちのスドー」だ・・・!!(涙) とりあえずは、「第一ラウンド・終了」。 次は・・なんと・・・!! 「Jリーグ・甲府」としては、「初めての聖地・見参」に・・なります。 「わがホーム・タウン」新宿に、ヴァンフォーレ甲府がやって来る・・!! これは行かねば・・です・・!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
北海道・札幌に住む、親友のクリモト。 野球雑誌の文通コーナーで知り合って、19年。 いまや、大事な大事な「生涯の友」のひとり・・です。 ご両親も含めて、「札幌生まれ・札幌育ち」。 途中、「東京で野球が観たい!」と、大学は関東で・・。 初就職先も東京都内だったのですが、結局「やっぱり北海道がいい」と、札幌に帰って行きました。 プロ野球は、オリオンズ時代からの「熱狂的マリーンズ狂」。 「どんなことが起ころうと、オレはファイターズなんか応援しませんよ・・(笑)」 サッカーは、聞くまでもなく「超・コンサドーレ狂」・・です。 「札幌」は味方だが、「北海道」は敵・・。 なんだか、忙しい?ヤローです・・(笑) 今日は札幌ドームで、ファイターズVSマリーンズ戦。 「あお〜のヒット!(笑) ドームにいるか?? 宏之、テレビで応援してるぞ!」 ・・・メールを送ってやりました。 「残念ながら、今日は厚別デス(爆)。”強い強いコンサ”が、オレを呼びました・・(笑笑)」 ああ、そうか・・。 「コンサドーレVSモンテディオ」も・・あるんよね。。 今年はコンサ、元気だもんねえ・・・(笑) 厚別かあ。いいなあ。。 爽やかな北海道。 ビール、メチャメチャ美味いんだろう・・なあ。。。 「クサカベさんも、札幌に来てくださいよ。。もう随分、ご無沙汰でしょう?? ”ススキノ”と”タヌキコージ”が呼んでますよ・・?(爆)」 行きたいねえ。。 サッポロ&ホッカイドー、行きたいなあ・・・。 出来れば「”来年”、ヴァンフォーレを観に」行きたいもの・・・だ(→涙)。。 「つーか、”新婚旅行で”来てください(笑)。。”お祝い用の万札”、腐っちまいますよ・・(爆爆)」 ハイ・・・(涙)。。
|
|
正確に言うなら、「七夕」ではなく「昨日のお話」(苦笑)・・です。 埼玉県の某所で友人のイシカワサンと会うために、会社から車を走らせておりました。 信号待ちをしているとき、何気に「対向車」を・・観ました。 「ありゃ・・・。。。。」 なんと言ったら・・・いいのか。。 「こういうことって、あるんだな・・。なんだか、凄いな・・」と、思いました。 信号が「青」になっているのにしばらく気づかず、なんだかボーッとしていました。 以前勤めていた会社で、「同じ部署にいた女性の車」でした。 無論、運転席には、その女性が・・いた。 「姿」を直接に観たのは、「10年ぶり」でした。 情けない話なのですが、なんだか胸が熱くなったり・・しました。 「一緒の部署にいた」のは、もう10年も前のこと・・です。 「同じ部屋」にいるのに、まともに話をしたことは、ほとんどなかった。 そんな関係でしかなかったのですから、当然「別段、気になる存在」というワケでもありませんでした。 5年前。 そんな程度のイメージしかなかった子なのに、ふとした「きっかけ」で、なんだか無性に「気になる」ように・・なった。 友人を介して、「コンタクト」をお願いしました。 「とりつくシマもなく」、アッサリと「蹴飛ばされ」た・・・・(笑) けど、なのに・・。 なんとなく、今でも「心に残っていたり」・・します。 もはや、「どうにかなるかも・・」なんてありえないんですけど・・ね。。(苦笑 寅さん。 オレ、本当に女々しいよ・・・ね・・(笑) 早く忘れたいよ、オレも。。 「七夕」。 ちょっとだけ、神様に「感謝」です。
|
|
「素晴らしすぎるコラム」を、発見しました。 巨人が8日からV9時代の復刻版ユニホームを着用している(11日までの4試合)。昭和40年代の巨人は強すぎて、ひねくれ者の自分は、どちらかといえばアンチだったが、それでも試合を見ながら懐かしい気持ちになった。サッカーやバスケットの昔のユニホームはピチピチでカッコ悪いのに、野球はオールドスタイルの方が断然いい。こうした外見も野球が「旧き良き時代を感じさせるスポーツ」と言われる所以かもしれない。 ただせっかくの復刻版も戦う相手が現在のままでは少々興ざめ。巨人がV9なら、西武は日本シリーズで巨人相手に3連敗から4連勝した西鉄時代の、飾り文字でLIONSと綴られたユニホームを着るとか、オリックスなら黄金時代を築いた50年代の阪急時代のもの、ロッテならミサイル打線と恐れられた30年代の大毎時代のものとか…ファンは時代の異なる最強チーム同士が戦っている気分に浸れるのではないか。 サンケイスポーツ・楠山記者に、心から「ありがとう」と伝えたいです。。 私は、最近流行の「期間限定”新”ユニフォーム」が大嫌いです。 「そんなものに予算を捻出できるんなら・・・」という「やりきれなさ」を感じてしまうんです。 ●「いちばん強かったユニフォーム・・」(ライオンズ) ・・「いちばん弱かった時代(79年)のユニフォーム」でも・・あるんだぜ・・?(嘲笑) 「広岡&森時代のライオンズ」は、確かに強かった。 しかし、「だけど、面白くなかった」という蔑視もまた、付いてまわりました。 真に「いちばん強かったユニフォーム」は、「こっち」なのではないか・・? (というより、「プロ野球史上、最強のユニフォーム」とも・・言える) こちらは、「強く・美しく・誰からも愛され」て「伝説」になり、今なお、多くの野球ファンからの尊敬を集めています。 「球団売却」が囁かれている、西武ライオンズ。 「日陰者」だったパリーグを救った、これまでの「功績」は認めてあげたいとは・・思う。 しかし、「売却する前にしなければならない、もっとも大事なこと」は、まだ残っているはず・・です。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
全1ページ
[1]





