|
ずっと忙しかったので気が付かなかったのですが、今年も会員証が送られてきておりました。 (クレジッカードによる自動入会のため・・です) 埼玉ライオンズの、ファンクラブ。 これで、「31年連続入会達成」です・・(爆)。 真面目な話、「特別記念品、クレ!」ですよねェ。 ナカナカいないと思いますよ、「完全継続入会者」って・・(笑)。 初入会は、昭和54年。 「年会費1500円で全試合無料」と聞いて、正月休み中に西武電車の最寄り駅へ。 駅員さんにプレゼントの帽子を被せてもらって、アッサリと「ライオンズ・ファン」に変身。 「ライオンズ・ファン」であった期間というのは、実はたったの4年間なのですが(笑)、入会だけは続けてきました。 ブレーブス・ファン&オリオンズ・ファンと変化してきましたが、ビジター・ファンとしても「入会すれば招待券プレゼント&チケット割引」というのは、有難かったんですよね。 今年の、ファンクラブ。 友の会(中学生まで)は、変わらずに「自由席・全試合入場無料」で、なんと「平日はA指定席も無料」(!)と、なりました。 大人のファンクラブも、割引特典を使えば自由席・指定席ともに格安での観戦が可能になっています。 パ・リーグの多くの球団が、「正しいビジネス」を開始して一定の成功を収めているなか、ライオンズもそろそろ「真面目に儲けること」を考えてもいいように思うのですが、なんにせよ、「安くチケットが手に入る」というのは、やっぱり有難い。 所沢ドームは好きになれませんが、今年も少しでも多く足を運んであげようと思っています。 ホラー映画のようなマーク&ロゴタイプはどうもイマイチ・・ですが、ユニフォームは実に素晴らしい!
今年も、楽しいベースボールを期待しています。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2009年03月14日
全1ページ
[1]
|
「最後の上り列車、観に行こうかなあ」と思ったりもしたのですが、3000人(苦笑)なんて聞いたら、アッサリ興醒め・・。 「最後だから」というのにも、なんだか抵抗感が・・でした。 「富士」は、日本初の特急列車にも使用された、歴史的愛称。 「ニッポンの象徴」と言っても、過言でない名称・・ですね。 中学生のとき、初めてカメラを持って列車撮影に行ったのが、東京駅のホームでした。 「さくら」「はやぶさ」「富士」「あさかぜ」「みずほ」・・。 何時間いても、飽きることはありませんでした。 当時存在した4人用個室(カルテット)で、家族と九州へ・・が、当時最大の夢。 けっきょく、一度も叶うことなく・・。 料金が高過ぎることで、二の足を・・の繰り返しでした。 もう少し、何とかならなかったのでしょうか。 「平均乗車率・40%」。 致し方なし・・ですね。 「さくら」は、新大阪−鹿児島中央間に登場する新幹線の愛称として、「復活」するのだそうです。 いっそのこと、東海道新幹線の愛称に「富士」も・・なんて、どうでしょうか? お疲れ様でした。
|
全1ページ
[1]




