ここのところ、サッカーの記事ばっかり書いていますね・・。
ブログを始めてから4年になりますが、こんなのは初めて。
今週も、合計でサッカー1試合分くらい、上司に説教を喰らい続けました。
「甲府の応援だけが生きる活力」という有様に、なってしまっているんです。
いよいよ、最終節です。
もう少しだけ、続けたいと思います。
お付き合い頂いている皆様、本当にありがとうございます。
「杉山退団」「主力数名も・・」。
なんだか無性に寂しさが込み上げた、昨晩。
10年間お世話になっている、ボランティア・スタッフ在籍の「お母さん」。
チームのことなら、ある意味専門記者よりも詳しいかもしれない。
迷惑を承知で、質問メールをしてしまいました。
杉山新。
「もともと体がよくないこと・地元が埼玉なこと・まだなんとか売り込めるチャンスがあることを考慮して、自分で判断した結果だと思う」
そうですか・・。
春日部出身ですもん・・ね。
納得。
「0円提示では無かった」のなら、救われる。
致し方ありません。
「地方クラブ独特の”しがらみ”も、いろいろあるから」。
・・詳しくは、書きません。
「テンション下げちゃ駄目。元気出して行こう!」
ポジティブ・シンキング・・!!
ヴァンフォーレ甲府 − ロアッソ熊本
2008年7月13日 甲府 ○3−1● 熊本(小瀬)
2008年8月30日 甲府 ○5−1● 熊本(小瀬)
2009年6月14日 甲府 ○4−1● 熊本(小瀬)
過去5試合対戦して、甲府の4勝1敗。
ホーム・小瀬では、3戦全勝。全試合3得点以上。
さらに。
熊本はインフル感染者&怪我人の関係で、DFのメンバーが揃わないという異常事態・・。
ここまできたら「相性」なんてあまり関係が無いようにも思いますし、「見えないプレッシャー」「思わぬ力」が作用することも、じゅうぶんにありえます。
しかし、「いい要素」は少しでも多いに越したことはありません。
(熊本選手のインフル等は「いい情報」ではありませんが・・)
とにもかくにも。
個人的には今年初めて、「どうしても・どうしても・どうしても勝ってほしい」と、選手にお願いしたいと思います。
「上がりたいから」では、ありません。
「今年1年」「年間51試合」を、自滅で無にしたくない。それだけです。
明日は池袋で、「熊本ラーメン」を食べる。
水戸ホーリーホック − 湘南ベルマーレ
2007年4月25日 水戸 ●0−2○ 湘南(笠松)
2007年7月11日 水戸 ●0−2○ 湘南(笠松)
2008年5月 6日 水戸 ●0−2○ 湘南(笠松)
2009年5月 9日 水戸 ●1−5○ 湘南(笠松)
ベルマーレのここ3年間、対水戸戦成績は8勝1敗。
「アウェイの水戸戦」も、4戦全勝。
「ポジティブ・シンキング」(笑)。
今回のスタジアムは、「笠松じゃない」。
「ケーズデンキスタジアム」(水戸市立)です。
「ケーズデンキスタジアム水戸」。
「新装開店」となった仙台戦は、アウェイ・サポーターの「ホーム・ジャック」状態。
挙句の果てには、「昇格胴上げ&売店食中毒騒動」に・・(涙)。
今回の湘南戦も、「アウェイエリアのチケットのみ」が完売。
「ホーム側エリアを削って、急遽アウェイ席を増席」という、有様に・・。
再びのホーム・ジャック&昇格胴上げ。
ありえない。
いいわけ、ない。
今季旋風を巻き起こしてくれた、ホーリーホック。
一時は「4強から5強へ」という時期も、ありました。
荒田&高崎。
J2屈指のストライカー・コンビ。
残念ながら来年は、J1へと巣立っていきます。
「何か」が起きるかも、しれません。
(もしも「何か」が起きたら、地デジテレビはケーズで・・買いマス・・笑)
水戸ホーリーホック。
「あのころ」からずっと、勝手に「仲間」だと思ってきました。
ピュアに、応援します。
とは、いえ。
試合中は、水戸の経過は一切、耳にも目にも入れません。
私が祈るのは、ただひとつ。
「ヴァンフォーレだけは、勝ってほしい」。
ただ、それだけです。
|