人生いろいろ

せなぱぱさん、ありがとう。3年ぶりのブログです。これからまた、宜しくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

国鉄VS南海戦

イメージ 1

神宮球場に行って来ました。

日曜日の、ナイター。
正直、あまり気が進みませんでした。

6月のライオンズ戦を確保するために、交流戦の特割チケットを購入したら、今日のホークス戦もセットになっていただけ・・(笑)。
「中止にならないかなあ・・」だったのですが(笑)、結果的には行って良かったです。


イメージ 2

国鉄スワローズ 5 − 8 南海ホークス

「東京スワローズ・40周年」の特別企画として、今日は「国鉄スワローズ」が復活。

しかし、ファンの反応もスタジアムの演出も、肝心のユニフォームも、なんだか「イマイチ」。
すべてが「中途半端」「やっつけ仕事」という感じで、「今日は、ユニフォームがちょっと違うね?」という感じでしか、ありませんでした。

まあでも、「やろうとしてくれたこと」だけは多少なりとも評価してあげたいですし、野球&鉄道ファン(笑)としては、久々に耳目にする「国鉄」という固有名詞が、なんだか感慨深かったです。

南海時代からずっと変わらない、ホークス応援団の「線路は続くよどこまでも」。

「国鉄阪和線VS南海本線」(笑)。
関西の野球ファンなら、きっと「国電乗って はよ帰れ!」なんて、言ってくれたんだろうな・・。


イメージ 3


イメージ 4

ホセ・オーティズ&小久保裕紀。

「来て良かった。本当に来て良かった!」と思わせてくれる、見事なホームランを魅せてくれました。
特に小久保の一撃は、「芸術」と言っても過言でない美しさでした。


イメージ 5

イメージ 6

どうも昨年から、ホークス戦を観に来るといつも大隣のような気がする・・(笑)

今年は散々なピッチングが続いていましたが、今日は「ソコソコ」頑張りました。

流石は、「江夏二世」。
打席に立つたび、「ホームラン・コール」を受けていた(笑)。


イメージ 7

イメージ 8

「田吾作スタイル」で登場してくれたのは、スタメン選手では宮本先生だけ。

「職人」だけは、「オールドユニフォームを着る意義」を、ちゃんと知っていました。
そんな職人気質の野球人が宮本さんしかいないというのが、なんだか寂しい・・。

10球以上粘って大隣を苦しめたバッティングも、スタンドを大いに沸かせてくれました。


イメージ 9

イ・ヘチョン。

折角、テンポだけはいいゲームだったのに、試合全体のリズムを壊してしまいました。
噂の「快速球」も、観られないまま・・。

先輩・チャンヨンの背中を見て、がんばろう。


イメージ 10


イメージ 11

長谷川勇也。

観るたびに、いいバッターになってきています。
バット・コントロールが、惚れ惚れするほど素晴らしい。

9回のダメ押し弾も、実にビューティフル!でした。
「次世代の大砲候補」が乏しいホークスにおいては、貴重な貴重な「左のスラッガー」です。


イメージ 12

雨&日曜日。

少し寂しいスタンドでしたが、お客さんは1塁側・3塁側とも、野球を心から楽しんでいました。

内野指定席エリアのお客さんの反応は、「昭和の時代」とそう変わらない。
必要以上に勝敗に拘泥せず、一球・一打を純粋に楽しんでいるスワローズ・ファンの方が多かった。

とても心地いい雰囲気でした。

ただホークス、ぜひともルーキー・攝津正投手を起用してほしかった。
「国鉄 VS JR」だったのに・・・(笑)



やっぱり、神宮はいいです。



開く トラックバック(1)

イメージ 1

インターネット通販サイト「アマゾン」で検索していたら、「発見」しました。

しばし、沈黙。
少し、考える。
そしてやっぱり、残念ながら感涙して・・でした。

「あの球団」に、カネなんか落としてたまるか!という思いも、ありました。
自ら滅ぼしておきながら、なにが「不滅」だ!とも・・思う。

しかしながら、「ブルーウェーブ」というところに、容赦してしまった・・。


イメージ 2

「勇者」と「青波」の、コラボ商品。
私の知る限り、これが初めてだろうと思います。

「遅すぎ」ました。

ライオンズやホークスの場合、「ニックネームはずっとそのまま」だったことで、遅きに失したとはいえファンからの温かい歓迎を受けることが出来た。

しかしこの球団の場合、やはり「事情」がかなり異なります。

「ブルーウェーブになった直後」に、やらなければならなかった。
「消滅」(合併)してしまってからでは、「ただの商売目的」としか、映らない。

って言いながら、オマエ買ってるじゃん。嵌められてるじゃん・・なんですが・・(汗)。


イメージ 3

初回盤限定の、オマケシール。

チキショー・・・。
なんで、胸が熱くなるんだ・・・(涙)。


「since1936」

どうしてもっと、誇りに思ってくれなかったか・・。



「ブレーブス・初優勝」に始まり、「赤鬼」ダリル・スペンサー、長池さんの連続安打、福本さんの大記録、「代打男」高井さん、今井雄ちゃんのパーフェクト、山森雅文さんの「殿堂入りプレー」も・・。

イチロー&仰木さんの「さようなら神戸」、誰もが泣いた「最後のBW−Bu戦」も、収録されています。

なぜか「栄光のシリーズ3連覇」が未収録なのは???ですが、野球ファン・ブレーブス&ブルーウェーブファンの方なら、普通に楽しい&感慨に浸ることの出来る作品です。




今夜は、「東京ドーム」か。

今晩だけ、応援してやる。
今晩だけ・・・な。



開く トラックバック(1)

ボウリング

イメージ 1

梨花を連れて、行って来ました。

30代前半の頃までは、ほぼ毎週ボウリング場に通ったりした時期もあったのですが、その後はすっかりのご無沙汰。
4〜5年ぶりで・・と、なりました。


イメージ 2

ボウリング・デビュー(笑)。

1回だけ8本倒しましたが、それ以外は散々。
ガターレスのレーンなのに、「1投目1本・2投目0本」が続出(笑)。

「投げる」というよりも「転がす」でしたが、「またやりたい!!」と言ってくれました。


イメージ 3

東京都板橋区にある、スポーツプラザ。

50レーンの巨大ボウリング場のほかに、水泳・卓球・オートテニス・パターゴルフ・・と、娯楽施設が揃っています。

しかし、休日の昼下がりの割には、どこも人影が少ない。
ボウリング場も、ご覧のとおり「スカスカ状態」で、ボーラーの方も年配者ばっかり・・でした。
経営、成り立っているんでしょうか・・。
(45周年なんだそうですが)

かくいう私も、ボウリングは約5年ぶり。
以前は、4〜5ゲームのスコア平均が150〜170程度はあったのですが、今回は100にも届かず・・でした(笑)。


イメージ 4

1時間ほど楽しんで清算していたら、プロ・ボーラーの方へのチャレンジ・マッチが始まりました。

スカパーのボウリング中継は好きでよく観ているのですが、ナマでプロの投球を観るのは、初めて。

「芸術」。
やっぱ、スゲーなぁ・・・でした。


イメージ 5

昭和だ! 「20世紀少年」だ・・!(笑)

誰もが気軽に出来る、健康的なスポーツ。
またボウリング場通い、再開しようかな・・です。




開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
くさちゃん
くさちゃん
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球

甲府&サッカー

サッカーくじ

標準グループ

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事