人生いろいろ

せなぱぱさん、ありがとう。3年ぶりのブログです。これからまた、宜しくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

マリーンズ 3 − 2 ライオンズ

武蔵野線の車内に、「大宮開催・ライオンズVSマリーンズ」という広告を見つけました。
コレは行かなアカンやろう!と、埼玉在住・ライオンズファンの友人にメール。
即、「行く!」の返事・・でした。

1年に3回しかない、ライオンズの「大宮開催」。
会社の先輩にクルマで送ってもらえば、坂戸市内の会社からでも18時30分ころまでには球場に着くことが出来ます。
今年は絶対、3回とも・・行く!

イメージ 2

イメージ 3

大宮公園野球場。
埼玉一の大都会・大宮の市内にあるのに、なんとも牧歌的。昭和レトロ。

臨場感も抜群で、何より・何を置いても、「屋根がない」のが最大の魅力です。
本当は「そんなの当たり前」であってほしいのだけれど、最近の野球はもう、ドーム・ドーム・ドーム(嘆)・・だから。

選手が近い!風が気持ちイイ!
「オレンジの照明」も、土と芝の匂いも、たまりません。

大都会・大宮。
背広姿のサラリーマンも、とっても多い。
会社帰りに気軽に来られる・・は、やっぱり重要なポイントです。
ファンクラブ会員だと、ベンチ上の自由席(!)でも、2000円ぽっきり。
内野席後方だと、1000円台で入場できます。
(さいたま市民なら、1200円)

満員。大盛り上がり・・でした。

「西武線沿線在住・43年」。
でも、やっぱり、大宮のほうががいいよ・・と、「小さな声」で、言ってみる・・。

イメージ 4

牧田和久。
なんというか、「昭和な雰囲気」にうまくマッチしていました。

この日は、なんだかリズムが悪かった。
味方の拙い守備にも泣かされての、消化不良・・でした。

イメージ 5

地元埼玉の星・木村文紀。

埼玉栄高校卒。
本当は投手で期待していたのだけれど、いやでも、必死の打者転向によるプチ・ブレイクです。

目を覆いたくなるような惨状の、ライオンズ打線。
彼がいなかったら、一体どうなっていたのか。

抜群のパンチ力&スターの匂い。
「埼玉県出身のプロ野球選手」って、伝統的?にあまり大選手が多くない。
期待しています。頑張ってください。

イメージ 6

イメージ 7

「涌井なんてこんなもん」
この日最高の、「お楽しみ対決」(笑)。

ワタシは、「金田キック事件」(90年)以降ずっとの、「アンチ・イハラサン」です。
この日は大真面目に、涌井秀章を応援・・しました。

「魔の6回」になっても、球威が衰えなかった。
ブーイング(笑)にもめげずに、黙々と。
ほんとうに久々に観る、「頼もしい涌井」・・でした。

ライオンズの打線があまりにも脆弱(涙)だったこともあるのでしょうが、この日のボールがあるのなら、今後も期待出来ると思います。

良かったね。
英雄インタビューの時、「”ライオンズなんてこんなもん”言うたれ!」なんて冷かしてあげたけれど、言ってはくれなかった(当たり前・笑)。

当然ながら、コレで「12球団勝利達成」。
おめでとうございました。

イメージ 8

「きょうの大杉(勝男)は、場外ホームランばっかりだな」。

デッカイ、お月さま。
いい友人と観る野球は、やっぱり楽しい。ビールが美味い。
明日まだ、水曜なんだけど(汗)、飲んじゃえ・飲んじゃえ!・・でした。

イメージ 9

イメージ 10

次の「大宮ライオンズ」は、7月3日(木)のファイターズ戦。
絶対に、行く。行きます。

それまでには、ライオンズ打線も元気になっていてくれたら・・いいな。

氷川の杜に舞い上がる、「オカワリ弾」。
楽しみに待っています。

イメージ 1

イーグルス 17 − 10 マリーンズ


4月12日(土)・千葉マリンスタジアム。
行って来ました。

昨年は1度も無かった、千葉観戦。

伊東さんの、マリーンズ。
「わかりやすいスターがいない」「野球が地味」。
それなりにキチッとした選手は多いし、それに伴って「さほど大きく崩れない野球」も出来てはいるのだけれど、なんというか、全般的に「パンチ」が足りない。

「あの選手のあのプレーが観たいから行きたい!」という要素が、残念ながらあんまり多くない。
テレビのニュースやネットで結果だけを確認して、勝った・負けたに一喜一憂出来るだけの人ならばそれでもいいのだろうけれど、やっぱりプロ野球は「それだけ」ではあまりにも寂しいし、つまんないです。

ホークスやジャイアンツのような「金満補強」でチーム強化をする風潮に反旗?を翻し、自前育成をメインにして「おカネを掛けずに勝つ」を模索する姿勢は、大変素晴らしい。
でも、その自前育成にもうちっと「パンチ」がほしい、というのが正直な感想・・なんです。

チームとしては、伝統的?に決して「つまらないチーム」では、ない。
爆発的な魅力を備えた選手の台頭、チームの活性化、「球場でぜひ見たい!」と思わせるような躍動感・ワクワク感。
期待して待ってみたいと思います。

ここ数年、集客力も「横バイ状態」。
一時のような「何をしでかすかわからない面白さ」が甦れば、必ずお客さんは帰って来る。

頑張ってください。
ワタシも、今年は積極的に千葉マリンへ・・と、思っています。

イメージ 2

アジャ井上。「プロ初ホームラン」。

おめでとう。
オープン戦の「プロ1号」もナマで観られたし、なんだかラッキーです。

最近は、9歳の姪っ子も「アジャ井上だ!」と言うようになった。
「わかりやすいスター」候補生です。

「全部が平均的」なんていう必要は、ないんです。ツマンナイ。
「アレはダメでも、コレがアル!」なら、それでいい。
頑張ろう!

イメージ 3

チャッド・ハフマン。
苦労人の、新加入選手。

オープン戦の時から、「いつでも全力疾走」。
この日は4安打&ダイビング・ファインプレイ。
ベンチでも、「盛り上げ役のムードメイカー」なんだそうです。

ウム。
「あのヒトを観に球場に行こう!」な選手が、またひとり・・!

ライオンズのコーディ・ランサム(涙)も、もうちっと元気があれば・・いいんだけど・・な。

イメージ 4


イメージ 5

東北イーグルス・「新記録」(24安打)。

「最多被安打」も「最多安打」も、おなじ場所&おなじ相手。
これもまた、両方観られたのは「ラッキー」でした。

「田尾さんに、一度でいいからこのメンバーで指揮を執らせてあげたかったよ」で、友人と意見が一致しました。

ダラダラと締まりのないゲームだったけれど、これはコレ、のんびり楽しめました。
マリーンズにも、「ひょっとしたらわからんぞ」な雰囲気が、あった。
それがやっぱり、このチームの「不思議な魅力」・・なんだよな・・(笑)。

イメージ 6

イメージ 7

唐川君、今年は3回球場で観ているけれど、だんだん、悪くなっている(涙)。
昨日もダメで、とうとう「浦和行き」。
貴方が絶対に必要なときが、きます。頑張ってね。

益田直也、復活登板。
焦らずじっくりで・・です。

イメージ 8

この球場のデイゲームは、人工芝の照り返しが酷くて、ボールがちょっと見づらい。
やっぱり、ナイターがいいな・・と、思いました。

夕陽に染まっていく、スタジアム。
やっぱり屋外球場がイチバン!・・と、思いました。

なんだかんだ言っても、球場に来てさえしまえば、野球は面白い。

頑張ろう、オリオンズ。


全1ページ

[1]


.
くさちゃん
くさちゃん
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

野球

甲府&サッカー

サッカーくじ

標準グループ

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事