ここから本文です
Silly snufkin - シリスナブログ
新潟県を拠点に活動しているアコギユニット「Silly snufkin - シリースナフキン」です
 −でもって次の週、11月26日(日)は長岡市は寺泊野積へ〜〜!。

 国道402号線、大河津分水にかかる野積橋のたもとからそのまま丘の上へ。急な坂道を登り切るとすぐに建物が見えてきます。
イメージ 1

  御木倶楽部(みきくらぶ)
 〒940-2501
 新潟県 長岡市 寺泊野積322-8
 TEL:090-4746-3647

 今回のライブ「音の蔵」は、古い(笑)音楽仲間のタカさんからのオファー。もう数年来お誘いいただいてるのに、いつもタイミングが合わずにごめんなさい(汗)!。今回、とうとうご一緒できることになりました。
 手作り感満載、というか、実際に自分達で組んだ!という建物は、白木の内装がいい雰囲気で、ナチュラルなリバーブ感はアコースティック系のライブにはもってこいの環境。2〜3人編成ならPAも必要ないくらいの心地よさです。

 現場到着がギリだったせいか(すいません!)、すでにセッティング済み。機材オタク(笑)のタカさんらしく、ミキサーは手持ちのタブレット端末からワイヤレスで飛ばす!という。。。初めて見ましたワ。

*写真はいただき物が入ります。ありがとうございます!
イメージ 2イメージ 3    










 もはやおなじみの「LYRIC」親子。娘のかなちゃん相変わらず元気(笑)。お父さんはビール呑みっぱなし(笑)。なのにあんだけカチッとした演奏ができるなんてすごいですわぁ。。。

イメージ 4


 昨日は新潟ニューボンでの鍋パーティーで朝まで呑んでた(こんな話題ばかり(笑))「Kou」さん。二日酔いでキツそうでしたが、いざ本番ではいつものMCで受けまくってました。




イメージ 5


 「小沢 守」さん。もうyoppiiiの大好物になりました(爆)!。マネのできないMCは爆笑です。方言が分からなくてもきっと大丈夫!?。






イメージ 7イメージ 6











 お初の「Guppy」さん。可愛いバンド名ですが、メンツを見る限り相当の猛者。
長岡の「音楽食堂」さんで良くライブしてるそーな。いわゆるアコギ系のフルバンドですが、ゴダン、リッケンバッカーと、かなりのこだわりと納得のテク。さすがのクオリティでした。

イメージ 9イメージ 8   










 
 「Mondeo」モンちゃんは2回目のご一緒ながらとってもフレンドリー。新潟じゃ最大級のBSNラジオのパーソナリティまでしてる有名人なのに、シャイでいつもニコニコいいアニキです。相変わらずのすんげーパフォーマンスに超くだらなくて爆笑(笑)!のショートコントに、エンターテイナーだわー(笑)!。

イメージ 11イメージ 10 










 トリを飾る「えちご姫」はタカさんのバンド。いつも3人なんですが今回は2人での演奏。数年ぶりに聞く歌声はずいぶん上手くなってて驚き!。こだわりをもって様々な努力をしている事がよーく分かりましたよ。素晴らしかったです。

イメージ 12イメージ 13












 Silly snufkin
 数日前から左足が痛くて痛くて、調べる限り「痛風」の二文字しか出てこない(泣)。。今回のライブの数日後、お医者様から太鼓判を押していただきましたがね(笑)。とにかく家内からもらった歯痛の薬を飲んで(笑)努め通しましたが、ライブ自体はなかなか楽しくできましてハイ(笑)、お天気の関係かお客様もそう多くない中、何だかとってもhappyでした〜。

イメージ 14イメージ 15










イメージ 16イメージ 17











イメージ 18イメージ 19
















ご来場の皆様、御木倶楽部さま、主催のタカさん、
お世話になりました〜!! 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事