ここから本文です
Silly snufkin - シリスナブログ
新潟県を拠点に活動しているアコギユニット「Silly snufkin - シリースナフキン」です
 −ここだけのハナシ、次の日の仕事はちょっとキツかったっス(笑)。。

 職業柄、二日酔いなどゆるされませんので、ちゃーんと計算して(笑)呑んでたつもりでしたが、あまりの楽しさに、つい。。。

 ということで、打ち上げ話から始まります今回は新潟市の「喫茶ニューボン」さんにて開催の「気ままな音楽会Vol.50〜隣県からこんばんわ〜♪Part4」長い(笑)!。
なんと50回目の記念公演?に出させていただきましたよ〜。

 今回は群馬から「小林すーさん」「TTK」さんが来る!ってんで、新潟の「歌姫三姉妹」にオファーいただきました、Kouさんありがとうございまーす!。

イメージ 1

新潟市中央区万代6-1-24 
TEL 025-241-4963

 いわゆる「沼垂商店街」に位置するレトロな雰囲気いっぱいの喫茶店です。昼は純喫茶、夜はおいしい食事もできるライブバーとして人気です。白井マスターも「チラ見せ」(笑)してます。





イメージ 2イメージ 3









                                                                                             

 yoppiii、riekoさんと会場入り。すでにTTKの皆さんはリハまっ最中。近くでお昼の時にすでに呑んでいる(笑)はずなのに律儀なお三方です。もう衣装までキチンと揃ってるし(笑)〜!。
 すーさんは少し遅れてフラっと登場。もう何度も来てますからね〜。。

 もう皆さん顔なじみ。なのでお気楽モード全開です(笑)!。
*写真はいただき物が入ります。ありがとうございます。
イメージ 4イメージ 5









イメージ 6














さてと、本番です〜。
1# Kou
イメージ 7


 毎回ニューボンさんでの企画、設営、PAを担当してくださるKouさん、すでに定年過ぎて悠々自適とはいえ、そのバイタリティ溢れるご活躍には本当に頭が下がります。数年前ならつたなさも感じられたギターも最近は堂々として確かなものに。

 これからもご健康に留意されて我々下々の者に幸福をお与え下さいませ(笑)〜!。









2# rieko
 鋭意武者修行中のrieko嬢。今回も新曲いっぱいチャレンジいっぱいで挑みます。
もともとボーカルには定評があるrieko嬢。どんどん難しい曲を自分のモノにしていく努力には心から敬意を評します。その堂々とした立ち居振る舞いは、もはや県北のドン(笑)。。。
イメージ 8イメージ 9
















3# Daidai〜橙
 「オトナライブ」は昨年10月の福島潟「歌姫ライブ」以来だというDaidai。それでも月2回のペースでやっているという子供向けライブの経験はけして無駄にはなってませんわ。群馬勢も癒されまくりでした(笑)。
イメージ 10イメージ 11
















5# TTK
 高橋/高橋/上岡の頭文字を繋いだユニット名のTTKさん。「一発屋」と呼ばれた当時のフォーク&ニューミュージック界の名曲とオリジナルを、アコギ3台+三声コーラスでアレンジして聴かせます。まぁとにかくこのコーラスが綺麗。「練習はウソをつかない」と豪語するだけのことはあります(笑)。
イメージ 20イメージ 12










    
 三声コーラスはmasaの憧れ。デュオでは物理的に不可能だし(当たり前か笑)、効果的に入れるための努力も大変。でもしっかり決まったときの゙浮遊感゙は何とも言えません。声に浸っている感じ。又聴きたいわぁ。。。

6# 小林 進
 前日は埼玉、今日は新潟、明日は群馬太田市、と三連チャンのライブ。すーさん相変わらずの忙しさです。昨年のNHKのコンテストでグランプリを獲って以来、ほとんど週末のスケジュールは埋まっている、ということで、とにかく健康と事故に気をつけて頑張ってほしいです。何てったって群馬の宝ですから(笑)。
イメージ 13イメージ 14



















 いつもすーさんを見ていて感じるのは「ブレてない」ということ。連日のライブで鍛えた声はホンモノだし、ギターもMCもウソや虚飾のない、そのままのすーさん。「そのまま」の凄みが増幅してる。。この齢(よわい)にして凄いことです。

4# Silly snufkin
イメージ 15
イメージ 16











   今回のライブは持ち時間が比較的短かったので、今のシリスナベスト版(笑)!てな感じでノリノリ演奏できましたわ。小さなハコで音は回らないし、Kouさんのイコライジングも良い感じで締まってました。ありがとうございます!。

 ご来場のお客様、ニューボンのお二人とKouさん、そして素敵な刺激をいつも与えてくれる愛すべき音楽仲間に、かんぱーーい(笑)!!。。。
イメージ 17イメージ 18










イメージ 19
イメージ 21










イメージ 22













本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事