ここから本文です
Silly snufkin - 尻砂ブログ
新潟県を拠点に活動しているアコギユニット「Silly snufkin - シリースナフキン」です
 −いやー、みなさま。ご無沙汰しております、尻砂でございます。

 masaの仕事がハンパない8月9月は基本的に活動停止期間(除くこれ(笑))。連日の勤務にストレス溜まりまくってます(泣)。。。

 とは言え、秋の予定はありがたく埋まっていきます。切なくお断りしたオファーもあったりで、ホントすいません。。

イメージ 1

 さてと、9月15日(土)、福島県は喜多方、「音のある街コンサート2018」通称「音CON」に出掛けてまいりました〜!。
 
 今回で5回目になるのか?、MFC時代から毎年出演させていただき、前会長の高橋ツネさんには「弟」と呼ばれるくらい(笑)懇意にさせてもらっております。

イメージ 2
 今年の会場は蔵庭第一タクシー跡。ふれあい通りの最北に位置するテント下の会場はオープンで(テントだから当たり前か)、masaとしては好きな場所。

 ナイケルズの遠藤くんが仕切ってくれてました〜、ありがとない!。


 いつもそーですが、こちらから出向いたり、呼んだりしないとなかなか会えないみんな。様々なコンテストやイベントで遠征するたびに知り合えた、大切な仲間達と、ここ喜多方では一堂に会することができる。これがここに来る最大で唯一の目的です。
イメージ 3
イメージ 27











イメージ 29
イメージ 4













 シリスナは毎度の初日1ステージのみ。翌日は早朝から仕事。なので早めに呑んじゃえ〜〜(笑)!!

イメージ 5 お久しぶりの富樫さんに紹介していただいた
「壱席参頂−いっせきさんちょう」へ〜。
 遊びに来てくれた究ちゃんとFootprintsの英里ちゃんもご一緒。トロトロチャーシューのラーメンもモチですが、やっぱりこれね(笑)。再会にカンパーイ!。

イメージ 28






イメージ 6







 すーさんとスモーキーさん発見!。相変わらずノリノリで楽しませてくれます。
 すーさんの出で立ち、最近にないかっこよさね〜(笑)。

 今回はドラムとキーボードが入ってまた賑やかでした。

イメージ 7


 ライブではお目当てのシゲさん率いるSTブラザース!。Keyのいっこさん不在でしたが、野郎4人で野太く仲良くやってくれました(笑)。

 久しぶりの爆音で耳キーン(笑)は最高です!。イメージ 8



 やっぱシゲさんにはエレキが似合う〜

 元ドラムのmasaとしては、マサさん(STのね)のドラムから放たれる音圧フェチ(笑)。シンプルだけど一打一打をこれだけはっきり出せるドラマーはなかなかいないです。すばらしい!。

イメージ 9  


終わって興奮冷めやらぬyoppiiiはギターのたんきゃんさんと2ショット〜!。。






イメージ 11

 一日目のライブ終了後はお待ちかねのウェルカムパーティー!!。会場のレストラントレビさんの二階はミュージシャンで一杯でーす!。

 われらがツネアニキ、青木クンもご挨拶〜。。

イメージ 10



イメージ 12







イメージ 13



イメージ 14













 さてさて肝心のシリスナは?。。。
イメージ 15イメージ 16イメージ 17

 今回のライブ会場はふれあい通りの北端。南北に長い通りの端っこ、ということでお客さんの入りを心配しておりました。が、開けてみればお友達でいーっぱい(笑)!。嬉しいなぁ。。。ホントにありがたいですワ。。。

 電源がなくてエフェクターを使えないとかのアクシデントはありますが、もはや関係なし(笑)。こんな幸せな気分で演奏できるのに文句も何もありません。なんとなればPAなんていらないからみんなの前で生音でやりたい〜、そんなハッピーさ満載の30分でした。

 お陰でyoppiiiは「stay」の途中で感極まって号泣し、ラス前の新曲「バガボンドソング」の間奏のカズーは音が出ず(カズーは声を出さないと音にならない楽器なのに息だけで演奏しようとしたらしい(笑))、何だか泣いたり笑ったりでお客さんは大盛り上がりで大団円〜てな感じ(笑)。。。とにかく幸福なのでしたよ。

 masaの仕事はまだ忙しく、この時期にライブのために一日休むのは正直大変(なんせこの時期は月に2回しか休めないので)。でも、この日この時、この場所でしか体感できないひとときは、何物にもかえがたい大切な時間なのでした。

 イメージ 18イメージ 19










イメージ 20



イメージ 21







イメージ 22



イメージ 23







イメージ 24イメージ 25





イメージ 26









 みなさま〜ありがとない〜〜!!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事