ここから本文です
Silly snufkin - シリスナブログ
新潟県を拠点に活動しているアコギユニット「Silly snufkin - シリースナフキン」です
 めでたく明けた2018年。シリスナ最初のライブは福島県会津若松市は「會ベーグル」さん!。2年振りのインストアライブでーーす!。

 オーナーの佐藤さんとは群馬で知り合い、地元会津に戻って「會ベーグル」を開店させてからも、喜多方音CON、レトロ横丁、当のインストアライブなどなど、まぁ年に数回は会う仲となりました(笑)。今回は群馬から小林すーさん、埼玉から究ちゃん、そして地元はFootprintsと、もはや身内か!?と思える仲間とご一緒で、楽しくないはずがない(笑)!。。                                
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3












 会津で昼食〜と言えば「古川農園」!。もともとは八百屋さんだったとかで、店の看板?には当時の名残が。
 しかし、旨い!。喜多方ラーメンより少し色の濃いスープに太い手打ち麺が絡んで絶品です〜!。。 何だか食レポブログみたい(笑)。。。

〒965-0042
福島県会津若松市大町一丁目8-13
Tel:0242-23-7775
Fax:0242-23-7776
e-mail : ai-bagel@aibagel.com
営業時間:冬期間(1月〜2月)
平日 11:00~17:00
土日祝 10:00~17:00

 会津若松駅前の大町通り(野口英世青春通り)に位置するベーグル専門店。基本となるプレーン生地には国産小麦を100%使用。クセになるもちもち食感です!。

イメージ 6イメージ 5   





 



 −リハ 。オーナーの佐藤さんは群馬ですーさんバンドでご一緒の仲。Footprintsのギター祐輝クンも加わってセッション大会になってます(笑)。究ちゃんはすーさんの機材が気になって仕方ないみたい?。。

 −さてさてオープン〜♪
1# 齋藤祐輝(Footprints) 
イメージ 7イメージ 8









イメージ 9
   

 昨年の11月に村上にお招きしたFootprints齋藤姉弟。今回はお姉さんが出演叶わず、弟の祐輝クンが数年振りというピンでご登場です。

 ギター教室の先生とあって確実な運指でさすがの演奏。しっかりシットリ聴かせてくれました。

 ラストはタクシーで駆けつけたお姉さん英里さんとFootprintsも。相変わらず素敵なお二人ね〜。。。





2# 神池 究
イメージ 10イメージ 11

 會ベーグル初登場!の究ちゃん。昨秋の村上CREAMの翌日、オーナー佐藤さんの了解を取り付けてめでたく参戦と相成りました。

 キレキレのギターと変顔はさすが(笑)?。初見なのでか?若干の緊張感はかいま見えましたが、結果みんなが笑顔になるパフォーマンスは健在!。ワケアリげな新曲もありで今後ますます楽しみでーす!。

4# 小林 進
 いつ聴いてもすーさんの歌はブレてない。歌い方、ギター、MC、どれも荒削りのようでいて実は相当練られている。何度も聴くうちにそれが分かってくると、逆に自分がいかに未熟で勉強不足なのかが浮き彫りになってくるようです。
 うーん、練習しなきゃなぁ(汗)。。。
イメージ 12
イメージ 14










イメージ 13 
 久しぶり?にカホンで参加の佐藤さん。

 ラストは祐輝クンも入って盛り上がりました(笑)!。

 




3# Silly snufkin *写真はいただきものです。ありがとうございまーす!
イメージ 16
イメージ 15 








イメージ 17
   

 昨年の暮れから新しいギターと機材を物色していたmasa。今までより少し小振りで取り回しがしやすいモノを選んでみました。信州は松本のHeadwayはメインギターと同じメーカーです。日本製らしく仕上げが丁寧でしっかり作り込んでありますが、いい音で鳴ってくれるまではやっぱり1〜2年かかりそう。。頑張って弾いてあげなきゃなぁ(笑)。。。

 足元はプリアンプにエンハンサーとコーラス、そしてルーパー。まだルーパーの使い道は限られますが、そばに置かないとアイディアも沸かないので、むりくりセットしてます(笑)。

 新しいセッティングは自分なりに考えてたつもりながら、イマイチ思うとおりにならず(泣)。PAやハコとの相性もありますが、場所場合問わずある程度のクオリティと安心感で鳴らしたいもの。まだまだ詰めが甘いなぁ、、、と実感です。。


 なにはともあれ〜楽しい打ち上げー!!
イメージ 18イメージ 19

 イメージ 20イメージ 21









イメージ 22












ありがとうございました〜〜!!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事