ここから本文です
Silly snufkin - シリスナブログ
新潟県を拠点に活動しているアコギユニット「Silly snufkin - シリースナフキン」です

書庫全体表示

 −もちろん。新潟だって村上だって新発田だって、それぞれに凄い人達はいるのであって、ことさらにあちらのレベルが。。などとは思ってお・り・ま・せ・ん・が(笑)。

 やーっぱりすごかったのですよ。すごいんだからしょーがない(笑)!。

 2017年5月3日、さいたま市は「ライブ&カフェ 宮内家」さんにて開催の「神池究プレゼンツ 真春の音Acoustic Special Live」、新装なった「宮内家」さんにノコノコと出掛けてまいりましたよ〜。 
イメージ 1
               
 以前のドアがそのまま残る入り口。お隣は美容室になっとりました。肝心の宮内家さんはこの右側のドアからさらに地下へ〜。。
イメージ 2    


 めくるめく世界へ(笑)。。。






イメージ 3


 前のお店の3倍くらい広い感じ。とーにかくゆったりです。ステージも広くて良い感じ。「アコースティックの聖地」と言われるだけあって(笑)ナチュラルなPAに感心。



 今回のユニットは4組。いずれもなかなかの猛者でやんす。

1.BADDY&ROMY
 地元埼玉は浦和で活動するロックバンド「THE POWER-BOX」、「The Romy」のイメージ 4G&Voです。オリジナルのナンバーはGの宮本さんが作るってーことでシンプルでかっこいい。それを今回は新VoのROMYさんが歌ってくれました。これがまたなかなかのパフォーマー。美人でスタイルも良くてハスキーな声は声量もあって、おまけに(笑)めちゃ気さく(「月間気さく」愛読とな(笑))。こーんなパーフェクトなシンガー、地元にゃいないっス(泣)。。とにかく良かった良かった(笑)。。。

2.青山ゆうみ
イメージ 5

 ROMYさんとは打って変わって(笑)しっとり癒し系「マシュマロシンガー」青山さん。ホンワカ包むような歌声で癒されまくりです。手作りの出演者スケジュール表の絵は、貼り絵でできていて驚き!。究ちゃんのタカラモノになったそうな。。

イメージ 10
 Keyもギターも鉄琴も(笑)弾きこなし、MCでなごませる手法。ずるいです(笑)。。





4.神池究&COLORFUL-BIRD
イメージ 6

 ご存じスーパーインストユニット「ソラウオ」のメインギタリストの究ちゃんソロにソラウオきょうこさんのカホン、究ちゃんの従兄弟、大橋さんのKey、シュンさんのBassとフルに近い構成のアコバンド。究ちゃんが歌うオリジナルにインストもまじえながらご機嫌に進みます。

 いやー、相変わらずのテンションで、こちらをグイグイ引っ張ってくれるのはさすがです。思わず笑顔になって身体が動きまーす(笑)。

イメージ 7



 究ちゃん達の演奏終了後はそのまま出演順に2曲ずつ持ち寄ってのセッションタイム。

 あらかじめ決めた2曲のバックを究ちゃん達がつとめてくれる、というもの。究ちゃん以外のメンツも猛者揃いで(笑)、Keyの大橋さんは音楽教室の先生だし、Bassのシュンさんは元フォークアーティストのスタッフですごい事情通。ほぼリハなし状態からきっちり仕上げていただき、感謝に堪えません(笑)。

イメージ 9
イメージ 8










3.Silly snufkin
イメージ 11イメージ 12

 





 イメージ 13











  今回は(実は前もなんですが)、エレガットとアコギの二刀流。「水のないプール」のイントロからしっとり入り、「Rhapsody」「雨音に目覚める」「kiss接吻の彼方」へと盛り上げよう(笑)という魂胆。yoppiii頑張ってくれたおかげで「雨音〜」が盛り下がらなくてホッとしました(笑)。
 
 
 アコギとエレガットの音色の違いに無頓着を反省。普段気にしていない課題がたーーくさん見えたライブでありましたよ。
イメージ 16
イメージ 20









                                         

 GWまっ最中で音楽仲間はほぼ自前ライブ(笑)。この時期はなかなか集客が難しい。。それでも集まってくださったたくさんのお客様には感謝以外ありません。本当にありがとうございました!。


  で。もちろん打ち上げはサイコーなわけで(笑)。
イメージ 14イメージ 15

 










 STブラザースのゴイさんご夫婦と古橋さんが参加してくださいました。バディロミの宮本さんの同郷のパイセン!。音楽でつながっています。。

 翌日は恒例?の「おのぼりさんツアー」(笑)!。今回は「ギターのメッカ 「お茶の水」で、ギターとカレーとCDに浸る〜!!」でやんした。
イメージ 17イメージ 18











イメージ 22




イメージ 23 学生とギターの聖地「茶水」でギターとカレーに浸り、中古CDの「ディスクユニオン」のトイレに携帯を忘れて途中から引き返すハメに(泣)。

イメージ 19






 しかし、あれだけの人の中で、置き忘れた携帯がちゃんと戻ってくる日本って素晴らしい(笑)!
とあらためて感心いたしました〜。


 今回も究ちゃん、きょうこさんにはお世話になりっぱなし。素敵な音楽仲間もつながって行きます。次回はどこで何をしようかな〜(ライブでしょ(笑)!?)。。。

イメージ 21

 帰りに前橋CoolFoolに寄り道。大好きなRealの皆さんと。時間がなくてライブ見れませんでした(泣)(泣)。今度はご一緒にやりましょう!!。

 音楽に県境はありません(笑)。




この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事