minatocycloのブログ

趣味人生に乾杯!。船模型、自転車・ランドナー。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全116ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

エスビット

こんなのが出てきました。火力はともかく僕はバッグの収まり具合や使い勝手も良くて何個か使いました。もう使っている方はいないんだろうな〜。
イメージ 1
冬の道坂峠でこれで焼いた焼き饅頭の美味さはいまでも忘れられないです。

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

伊号400潜水艦

だいぶ涼しくなってきたと思ったら、今日は静かにしていると寒いくらいです。
ちょっと前までは、暑くてどうにもならん!、なんて言っていましたが秋は確実に訪れましたね。食べ物が美味しいです
イメージ 1
船体の立て貼りはやっと艦首まで進んできました。
今回は10mm幅で貼っていくのでとても手間が掛かります。
それも潜水艦特有の形状に合わせるのはとても大変な作業です。
ささくれだっているのは「ツマミ」で船体の微妙な曲がりに何とか合わせています。
立て貼りが終われば横貼りの前に、一回防水を兼ねてサンディングシーラーかフタル酸を染み込ませようかと思います。

この記事に

開く コメント(2)

目的地なく

8月初めに腰痛の症状が出て、なかなか治らず今まできましたがやっと7〜8割ほど良くなってきました。
その間自転車には乗る気にもなりませんでしたが久しぶりに何処かに行ってみようという気になりました。
本日の相棒はデモンタブルです。タイヤの空気圧はフニャフニャでしたがしっかり圧をあげてやると、さあ行くぞ!と言っているようでした。
さ〜て何処に行きましょうか目的地が有るわけでないので・・・とりあえすいつもの
鶴見川です。いつもは上流方向に走ることが多いのですが、今日は河口方向に走ってみます。
イメージ 1
結局はJR川崎駅まで走りました。
川崎駅は行ったことがある、でもほとんど方向音痴です。昔は西口?(山側)は何処を見ても東芝だったと思いますが大きな商業施設や高層ビルが立て込んで様変わりですね。
イメージ 7

イメージ 8
川崎駅前にある有名な神社にお参りしました。これは絶対に良いご利益があると信じています。神社の名前はよ〜くご覧ください。
イメージ 2
この中古車屋さんのセスナは私が学生時代からこんな状態だったと思います。もう何十年も飛びっぱなしなんですね〜。
こんな招き猫専門店もありました。
イメージ 3
この自動車整備屋さんは別段何もないのですが、jagdbomberさん、この整備屋さん・・・すきでしょう。残念ながら工場内にLB・GTはありませんでした。
イメージ 4
またこんなアンティーク時計屋さんもありました。
イメージ 5
欲しい腕時計が有りましたが値段を見て・・・諦めました
帰り道、南武線のガード下にある「三丁目の夕日」に出てきそうなラーメン屋でスタンダードなラーメンを食べて帰ってきました。
イメージ 6
正味3時間ほどの走行でしたが腰も痛くならず快調でよかった〜です。

この記事に

開く コメント(4)

伊号400潜水艦

船体形成の厚紙を貼りはじめました。
イメージ 1
まずは縦方向からです。
イメージ 2
ひたすらに紫電改です・・・この意味わかるかな〜???。
柔らかくしてからですが、やっぱり紫電改は必要です。
マンタロウさんの百均フリート・・・工作用紙と瞬間接着剤はこれから大活躍ですね。

この記事に

開く コメント(8)

飾り台

イメージ 1
今まで製作中のブレーメンが載っていた台座を伊号400用に手を加え作り直しました。
ブレーメンは少しグレードアップした台座を作りましたので引っ越ししました。
写真では良く見えませんが「馬子にも衣裳」です。飾り台がつくと何となくよりよく見えます。
ブレーメンからのお下がりの台座ですが伊号の船体に合うようにちょっとの手直しでうまく収まりました。これが有ると無いとでは細かい工作などのし易さは大いに違います。

この記事に

開く コメント(0)

全116ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事