飛行機

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

DELTA航空の機内食

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7ラスベガス旅行の最後に往復の機内食をご紹介します。

1枚目は往きの機内食です。メニューにも出ていますが、真ん中にあるのが、白身魚の煮つけです。鯛よりワイルドだったので、すずきかもしれません?

あと、デルタはご飯が日本人にはちょっと硬いように思います。







































こちらは帰りの機内食です。
アミューズはマグロのクルード。オリーブオイルをかけて食べるので、要はカルパッチョですね。隣のカクテルがデルタ特製サンライズカクテルです。
ジンをベースにしたものでした。







左上がちょっと辛めのスープでした。
 前菜はカナール(カモ肉)サラダで、フレンチドレッシングをかけて食べました。

 バゲットの隣にあるのは・・・・忘れました。










メインは大ヒラメのロティで、これが結構いけました。味付けはいたってシンプルでベーコン、塩、こしょうのみでした。












ディセールにチーズ、プリン、プチタルト、そして、定番のバニラアイスにチョコレートをかけてもらいました。
帰りはLA経由で現地発が17時頃だったので、豪華でした。
 このあとは熟睡してました。



















































































イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 まずは、出国手続き代わりに文字部分のクリックを召しあがれ!
[https://food.blogmura.com/kodawari/ にほんブログ村 こだわり料理]

 本日は久しぶりに飛行機ネタで行きます。

 これは、離着陸、主に着陸をマスターするために行う訓練です。飛行時間の8割がこの訓練です。
 それだけ、着陸は難しく、やることもいろいろあります。

 テキストに書いてある、サーキットが離着陸の訓練のことで、パイロット教官たちはサーカスと発音していましたので、そう書いておきました。
 要するに、空港に一度着陸して、またすぐに離陸することを繰り返すものなので、タッチ&ゴーとも言います。

 簡単にタッチ&ゴーの手順を説明すると、
1.まず、指示された滑走路に行き、離陸許可が下りるまで待機。

2.離陸許可が下りたら、滑走路に出て、速やかに離陸する。

3.離陸して、一定の高度に達したらフラップ(揚力を増加するための装置)を収納する。

4.アップウインド、クロスウインドを経てダウンウインドまで来たら、ボンフチェック(BOUMFH check)をする。
B:ブレーキオフ、O:オイルプレッシャー確認、U:アンダーキャリッジダウン(車輪が出ているかの確認)M:マグボウス(車のイグニッションキーに当たる)F:フューチェック(燃料チェック)H:ハッチ、ハーネス(シートベルト)確認。  

5.そして、これがすみ、ベースに来たら、エンジンを一定回転数まで下げて、フラップを下ろす。

6.最後に、ファイナルに来たら、あとは、滑走路の真ん中に機体を着陸させるために、機体をバランスさせて、ランディング(着陸)。ランディングしたら、バックプレッシャー(操縦かんをひくこと)をかけて、抵抗力を増幅させて停止させる。

 簡単に説明するとこんな感じです。ご質問等、覚えている範囲内でお答えします。
 
 PS:誤解を招くような書き方をして申し訳ありません。小型機の免許は10年前にメルボルンで、友人がパイロット教官をしていたので、とりました。
 その免許はある決められた範囲内でしか飛ぶことができないため、日本では飛ぶことができません。
 でも、いつか、日本でも飛ぶことができる免許をまた、メルボルンで取りたいと思います。

 小型機の免許は趣味として取ったので、職業ではありません。

 
 出国手続きをし忘れた方はこちらの入国手続きクリックを召しあがれ!
[https://food.blogmura.com/kodawari/ にほんブログ村 こだわり料理 秋になった現在、なお第1位を維持しています。あなたの目でお確かめください!]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今回は、UPするお料理の在庫写真がゼロなので、飛行機関連で行きます。

 皆さんも飛行機に乗っていて、もしエンジンが止まってしまったら・・・?という不安を抱いたことがあると思います。
 
 その不安を少しでも和らげるために、不時着の方法を少しだけご紹介します。

 パイロット(ジミーはのぞく)のほとんどの方は、このフォースランディグ(不時着)の訓練を完璧にこなしていますので、万が一、エンジンが止まっても、不時着できる場所があれば安全に不時着が出来ます。

 たとえば、4500フィート(1350m)で、エンジンがストップしても、パイロットは瞬時に、ハイキー(高位置での通過ポイント)、ローキー(低位置での通過ポイント)を判断して、まず、フラップアップします。

 フラップアップとは、フラップと呼ばれる翼についている揚力(飛行機を上に押し上げる力)をますための装置です。皆さんも、着陸がまじかになったときに、飛行機の翼がなにやら動いているのを見たことがあると思います。

 あれがフラップアップです。

 そして、ハイキー、ローキーを予定どおり通過したら、あとは、目的の場所に不時着すれば、終了です。

 3枚目の写真の右側になにやら汚い字で書いてあるのは私の勉強のあとです。メイデイコールとイマージャンシィーコールです。

 メイデイコールはいいとして、イマージャンシィーコールを少しご説明しておきますと、
 「乗客の皆様。当機はエンジントラブルに見舞われましたので、これから不時着いたします。
 この方法はきわめて安全な方法ですので、ご心配は要りません。
 
 どうぞ、シートベルトをしっかりとお締めになり、目の前にある鋭利なものをすべて移動させてください。」

 大体このようなことが書かれています。


 私も、自分で書いたはずなのに、もうずいぶんと忘れていました。やはり、継続していないと何でも忘れてしまいます。


 お料理とは関係ありませんが、お気に召された方は、一日一回のクリックをお願いいたします。(クリックされた方にはインドの神様・ラクシュミ女神様から幸運のおすそ分けがあるかもしれません?)男の料理部門現在、第10位です。これからも頑張りますので、応援クリック(アンダーラインの部分)お願いいたします。


[https://food.blogmura.com/cookingmen/ にほんブログ村 男の料理 メルスィ!]

 コックピット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日、ログブックの写真を削除しましたので、その代わりに、空港(メルボルン国際空港から少し離れた、小型機専用のモラビン空港です)近くの店で売っていた、コックピットのポスターをUPしました。

 私は、フライトに出かける前は必ずこれを見て、イメージトレーニングをしてから望みました。

 そうすると、結構うまく出来た記憶があります。

 計器類は、かなり忘れてしまいましたが、ご質問等があれば受け付けます。

 ただし、分かる範囲内でしかお答え出来ません。




 [https://www.blogmura.com/ にほんブログ村]

全1ページ

[1]


.
ジミーチダ
ジミーチダ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

友だち(69)
  • cookdolphin
  • ★non
  • usako
  • LOTUS
  • そら
  • hana
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事