ここから本文です
るるのヴィクトリアン創作ノート
ヴィクトリアン系のおとなかわいいキルト雑貨を制作、その日々の記録です(^^♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

気温の変動が激しいですね〜
今日はひんやりと肌寒い・・・
お元気でしょうか?

なんとなく忙しく、
針を持つ時間がとれませんでしたが、
以前作ったスカラップバッグの端切れを見付けたので、
口金つきポーチのコサージュを作ってみました。

イメージ 1
バッグに付けると、こんな感じ↓

イメージ 2


一昨日、思いがけない方から
カーネーションをいただきました!
イメージ 3
めずらしいこと!オレンジ色!
「オレンジドレス」という名だそうです。

数年前(7〜8年前?)、娘からの黄色いカーネーションは
いまだに健在。
今年も、たくさんの花を咲かせています。
娘からは毎年届くのですが、
他のカーネーションは、全部、ダメにしてしまいました。
「オレンジドレス」さん、
大切にしますから、
長生きしてくださいね〜

残念ながら、今年は
子どもたち2家族とも転居したばかり。
片づけることで精いっぱいらしいで
カーネーションどころではなさそうです


イメージ 4
イメージ 5






この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事