|
今回の行程の中で松江の滞在時間が非常に短かったのが残念です。
松江には他にもまだ行きたいところがたくさんありましたが、それは次回のお楽しみですね。
松江を後に、再び米子に戻りました。
今回の行程の基点となっているのが米子で、宿泊も米子での宿泊でした。
米子では、どうしてもこの稲田屋に来てしまいます。
今回行って残念だったのは顔見知りになった美人の店長さんがいなくなっていたことかな。
稲田屋さんは、稲田酒造が営む居酒屋さんで、お店の入り口には杉玉が飾られています。
米子は、魚良し、肉良し、米良しなので、何を食べても美味しいのですが、日本酒もまた美味しいのです。
まずはマグロをいただきました。
境港では初夏にマグロがあがります。
大山地鶏はブランド鶏ですね。
噛み応えがたまりません。
他にもいろいろといただきましたが、日本酒が相当効いてしまいました。
|
鳥取のおいしいもの
[ リスト ]





鳥取のお酒はあまり飲んだことがありませんが、
酒蔵直営の居酒屋さんだと、お酒に合う料理が
提供されているのでしょうね!
2013/10/11(金) 午後 8:30 [ のたま ]
このお店に最初入ったのはお店の軒先に杉玉が飾られているのを見て、入りました。日本酒も豊富ですし、それにあわせる料理も本当に美味しいです。実は東京にも支店があるのですが、そこには行ったことがありません。
2013/10/12(土) 午後 11:00 [ vic*or*_l*gi* ]