|
半年前くらいに、南海電車がガンダムとのコラボ企画があり、普段は青いラピートが赤塗装にして走っていたのです。
出発直前ですが、実はこの塗装での営業運転の難波発の最終便(難波⇒関西空港)でした。折り返しが本当の最終便となります。
存在は知っていましたが、乗ることはできないのが残念でしたが、とらえることができました。
普通との比較で青いラピート。これはいつでも見ることができます。
スタイリッシュなラピートと比較すると、昭和の香りの残る特急こうやも撮影することができました。
高野山の入口、極楽橋まで行くことができます。
関空から難波に行き、回送されている赤いラピート。この塗装でここを走るのも最後となります。
場所は多しか、天下茶屋の駅だったと思います。
この日は南海電車三昧で、最後に向かったのがここ。
汐見橋。
南海の岸里玉出から汐見橋までの汐見橋線。都心を走っているのに、ローカル線の風情が満載の路線です。
終点の汐見橋はなぜここが終点?という感じの場所です。今は降りてすぐのところに、阪神電車の桜川駅があり、乗り継ぎができるようになっています。 |
鉄(Train)なもの
[ リスト ]



ラピート、かっこいいですね〜
子供たちに人気がありそうな形ですね。
2015/1/13(火) 午後 8:25 [ のたま ]
この電車は存在感がありますよね。鉄人28号みたいな顔つきしていますよね。デザイナーも高名な方だったように思いますが、思い出せません。
2015/1/13(火) 午後 11:14 [ vic*or*_l*gi* ]
こんばんわ!
ラピートの色が赤もありましたか〜〜〜
かっこいい!!!
2015/1/15(木) 午前 1:12
この赤い色、もう終わってしまったのですが、もう一度やってほしいものです。かなりカッコよかったですよ。
2015/1/15(木) 午後 10:07 [ vic*or*_l*gi* ]