|
今年の3月31日で全日空からボーイング747−400が退役してしまいました。
退役前に、最後の搭乗をしておきたいと、2月中旬に札幌まで行ったのですが、その時の写真とともに、あれこれと書いて行きたいと思います。
搭乗前の表示、こうした表示ももう見ることができなくなっています。
座席は当然、2階席です。奥のドン突のところはコクピットがあります。
昔の運用では、2階席にプレミアムクラスが設置されている時代もありました。
かつて海外に行った時に、2階のビジネスクラスを利用させていただいたことなどもありました(マイルでアップグレードしました)。
テクノジャンボに乗るときはやはりこの2階席というのは憧れの感がありますが、やられたってこともありました。
体調が悪いときに搭乗したことがあるのですが、その時は、一刻でも早く降りたいという思いがあったので、「とにかく前方の席で」、とオーダーしたら、2階の最前列の席になったことがありました。
2階席の最前列は降りるのが一番最後になってしまいます。顔を真っ青にしながら搭乗したことがありました。
この奥のコクピットの扉が、搭乗中に開けられることがあります。
それは、CAさんが、コーヒーなどをパイロットなどにも給仕するので、その一瞬に開けられるのです。
写真が縦に張れないのです。何とかならんでしょうか。
横目に見てもらえれば、CAさんの奥に操縦席がちょっとですが垣間見ることができています。
札幌千歳空港に無事到着、晴れていて、ジャンボに柔らかな日差しが差し込んでいました。
展望デッキで、ジャンボのノートを売っていたので一緒に撮影しました。
それにしても、写真を縦に張れないのかな? |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


