|
本日、ソウルに到着した。
今はソウルの裏町の宿でこれを書いている。
久々に来たが、ソウルはやはり大都会である。
昨日までは韓国東海岸の地方都市にいたのだが、人の多さ&車の多さが全く違う。
タクシーに乗ったのだが、渋滞でなかなか進まない。
全然進まないので眠たくなったのだろう、運転手がウトウトと居眠りを始め、後続車からクラクションを鳴らされていた。
「この人にハンドルを任せて大丈夫だろうか?」と不安に思ったのは秘密である。
幸か不幸か何事もなく宿にたどり着き、この文章を書いている。
これから始まるソウル生活について、このブログに書き綴っていこうと思う。
何らかの参考にしてくれる人がいるかもしれないし。
そういうわけで、このシリーズのタイトルを「ソウル体感録」としておく。
これは私がひそかに私淑している評論家、田中明氏の「ソウル実感録」をもじったものである。
何気なくソウル生活を書きつづっていく中で、新しい発見でもあればと期待している。
|
とうとう韓国生活の開始ですね。海外生活をしたことがないので
新生活の大変さは想像できませんが、体に気をつけて頑張ってください!
2010/2/23(火) 午後 8:47 [ つのけん ]
つのけんさま。
コメントありがとうございます。
日本語の通じない外国でも、なんとか頑張っていきますので、これからも応援してくださいね。
2010/2/23(火) 午後 11:28 [ 西貢 ]