ここから本文です
ハノイ旅行記〜トシカズがベトナムハノイを放浪しまくる〜
ハノイ旅行でハノイ地図を頼りにハノイおすすめクラブ、ホテルやスパなどを見回る

書庫全体表示

イメージ 1
「なぜベトナムのハノイで恋いに落ちたのか?」


こんにちは。世界放浪異端児トシカズです。



今はベトナム・ハノイに「投資」「恋愛」「観光」を中心に現地を放浪しまくっている次第です。ハノイ現地からの発信をしています。絶対何かしらの役に立つのでぜひこのブログをご覧になってください。


コスパの良いホテルをランキングにしたり恋愛の舞台としてのハノイ背景の魅力など。。現地観光の様子を発信して海外視察/海外観光に簡単に来れるようにブログ日記をつけています。それもこれもあなたに海外に精通して欲しいし


日本国内だけに関わらず日本の外に目を向けて視野を広げて欲しいのです。投資、人間関係、旅行、宗教、現地の生活習慣、語学、文化など現地で体感しないと分からない事があり過ぎます。


相変わらず私はフリーターの身分で誰とも何のビジネスも関わっていません。ただ投資をしながら世界の都市から都市へ移動するライフスタイルです。



前置きが長くなりましたが、今回のテーマは。。。



「なぜベトナムのハノイで恋に落ちたのか?」です。


イメージ 2
 私は世界各国で様々な恋愛をしてきました。私が最後にした恋愛はベトナムのハノイです。。。最後の恋愛以前の恋愛は。。。そこまで好きじゃない(ちょっと好き)けど付き合っていたという恋愛が多かったような気がします。確かに相性が抜群だし、一緒に居て何の問題もないし、価値観も凄い似ているし総合的に凄くいい感じなのですが。。。。









イメージ 3
ただ1つだけ欠けていたものがありました。。それは。。。彼女は自分の好きなタイプではないのでそこまで感情移入出来ないという事でした。「そこまで好きじゃないけど付き合っているという状態。。。」この状態で付き合っていると情緒的な問題は全然ないのですが。。。満足感がない訳です。








イメージ 4
ただ彼女の為にそこまで何かやってあげるという気持ちが湧かないし。。問題に直面した時にそこまで自分の犠牲を払えないというところでした。こうなると今一緒にいる分はいいのですが。。

一緒に居て色んな面で相性抜群なんだけどあんまり好きじゃない。。。このまま本当に一生一緒に居たいのか??という疑問に関してはやはり「NO」というのが最後の最後に出した答えです。実はほんとにギリギリのギリギリまで考えて出した私なりの答え。。。粘りましたよマジでねww










イメージ 5
そしてちゃんと「NO」という答えをちゃんと出して「相性抜群だけどそこまで好きじゃない相手」と思いきって別れました。マジ辛かったですww

でもそのおかげで今回わたしは大好きな人と出会う事が出来ました。最初は全く気づかなかったのですが、ある日をさかいに2人は一気に恋に落ちました








イメージ 6
もしあの時、別れるという決断をしていなかれば今この大好きな人との出会いもなかったし、今頃「そこまで好きではない/ちょっとだけ好きな人」と結婚していた可能性もあります。内心。。。「あの時、辛かったけど別れて良かった〜〜〜〜〜!!!!!」と心の底からそう思えるのです。









イメージ 7
別れたおかげで今の相手と出会えたし、今の彼女との未来を考えるだけで愛と希望が湧いて来るのです。彼女と2人で居るだけで本当に何も要らないとさえ思えてくる程の出会いだったという訳です。










イメージ 8
なので色んな恋愛をして今振り返ってみて分かったのは。。。「大好きな人との遭遇のタイミング」が超大事だったという事。それと。。結婚前に大事なのは。。。精神的、経済的準備がある程度整っているという事。結婚に準備は絶対必要です!!ちゃんと準備出来てないと離婚するリスクも高くなる訳です。










イメージ 9
人は恋愛などで情緒が絡むと自分が正しい方向にすすんでいるのかどうかという判断が鈍ります。特に単純思考で結婚生活に入ると色んな矛盾や、対処しきれない情緒問題や共同生活の問題などに直面し離婚に至る可能性が高くなってしまうし、間違った人との恋愛をひたすら繰り返すという「お金と時間の無駄恋愛」を続ける事になってしまう。。。










イメージ 11
なので「パートナー選び」や「結婚のタイミング」というのは大事です。
まだ結婚されてない方や独身の方はぜひ満足のいく結婚をしてもらいたいというのが私の切なる願いです。はじめから満足のいく結婚が出来なかったら結婚生活もそこまでの満足感は期待できませんよね〜?!



私も最初は思っていました。。。いやいや今はそこまで好きじゃなくてもそのうち徐々に好きになっていくさ。。。。

結果。。。。数年たっても「ほとんど最初と変わらない」多分ちょびいいいいいいいっとだけ好きになったぐらいかな??www 私は「結婚するなら絶対満足の行く結婚がしたい」と思っています。これだけは例え孤独になったとしてもゆずれません。これだけはわがまま通させて頂きます。っていうか一生の問題だしねwww 








イメージ 10
今誰かと付き合っているけどまだ結婚は考えられないなら早く別れた方がいいです。最低でも1年以内で決着をつけるべき。そう。。結婚が考えられないのは。。あなた自身がまだ結婚出来る準備が整っていない可能性があるし、自分は結婚したいけど相手に結婚する気がまだないかもしれません。

こういう場合は付き合っていても時間とお金と若さの無駄です。

 恋愛中は「結婚するかしないか」を見極める為の時間です。それ以外何ものでもないのが事実です。情のもつれの男女関係は「甘え」と「依存」です。結婚する気のない人は付き合うべきじゃない。。好きでもないのに。。一生一緒に居るって決めた訳でもないのに子供とか出来たらどうしますか??www 

 








イメージ 12
私が世界各国で様々な恋愛を繰り広げ幾度なく失恋をし続けて。。。。ベトナムのハノイ旅行で最終的に出した答え。。。それは。。。



 どんなに相性が良くてもそこまで好きじゃない
 人との結婚は断固として「NO」!!!!


 「大好きな人と最高のタイミングでの結婚」は絶対!でした。


 

引き続きこのベトナム旅行ブログを楽しみたい方は
1クリックお願いします♪
↓↓↓

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事