ここから本文です
ハノイ旅行記〜トシカズがベトナムハノイを放浪しまくる〜
ハノイ旅行でハノイ地図を頼りにハノイおすすめクラブ、ホテルやスパなどを見回る

書庫全体表示

イメージ 17
ソフィテルレジェンドメトロポールの地図上位置

ホアンキエム湖に近いのでホテルでゆっくりするだけでなく観光もしたい方は散歩がてらにホアンキエム湖周辺をたっぷり観光出来ますね。




イメージ 1

ノイバイ空港到着時の喧騒、人ごみ、ハノイ市内のバイクの波(それはそれで大好きですが)とはまるで別世界のホテル内でした。優雅なロビーでチェックイン、案内されたのは旧館のクラシカルな部屋でした。歴史あるホテルですが、もちろん清潔感は申し分ありません。バスタブも広く、バスソルトもあったのでゆっくり入浴できました。








イメージ 3

オペラウィングのクラブフロアは、本当に素敵な部屋。映画の方な猫脚バスタイムは女優になったような気がすると彼女が言う程。パトラーやスタッフのおもえてなしやサービスは完璧。クラブフロアでのカクテルタイムにも癒されっぱなし。ほとんどの人が欧米人www ベルボーイもタクシーチェックをしており不正がないように手配してくれたのが印象的。クラブフロアにブッキングを入れてホテルフロントで頼むと1ランク上になる事もある。(私の経験上何回もアップグレードしてもらった)





イメージ 2




イメージ 5

建物は古く外観も館内の作り、インテリアととても素敵でした。





イメージ 7

丁寧に手入れされたガーデンを囲んでレストランがあり優雅なランチタイムを過ごせました。ハノイでもこの空間は本当に別格です。




イメージ 8

ミネラルやビタミンが豊富な野菜や果物のフレッシュジースがやたらめったら美味しい!!www 何度も飲んじゃいましたwww 今ここで飲まなきゃなかなかこんなに美味しいジュースなかなか飲めないとww







イメージ 9

一番楽しみにしていた朝食はほんとにすばらしかったです。オーダーしてから作るフォーやオムレツ、フレッシュフルーツ、パン、フレッシュジュース、デザートにいたるまで堪能しました。優雅だけど堅苦しくない居心地のいいレストランでの朝食でした。今度は新館にも泊まってみたいと思います。





イメージ 10

チョコレートビュッフェでは食べきれないほどの種類があり驚き大満足です。フレンチレストランもサービスが程よい距離感で押しつけがましくなくリラックスして食事できました。朝食メニューも充実していましたので朝からたくさんいただいてしまいました。ショップも楽しませていただきました。








イメージ 12

イメージ 11
やっぱり最高のアフタヌーンティーはこれでしょwww




イメージ 13

イメージ 14

パンの種類が豊富でパン好きな自分には超パラダイスwww



イメージ 16

部屋の中も超クラシックw 歴史を感じない訳にはいかない



イメージ 15

贅沢を極めた西洋バスタブ(1日だけハリウッドの気持ちにw)




イメージ 6

イメージ 4

※ソフィテルレジェンドのプロモーション中の格安予約はこちらから出来ます。


  • 顔アイコン

    はじめまして!ひなこと申します。ブログ拝見させていただきました。私の彼氏はベトナム人でもっとこの国の事を知っていきたいと考えております。このホテルほんとに素敵ですね!私も泊まりたいです。

    [ kosiken ]

    2016/2/18(木) 午後 4:31

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事