☆私とてるさんと4匹の猫☆

〜私のために残しておきたい大切なこと〜

全体表示

[ リスト ]

45. 彼とデート

平成23年3月20日
 
彼岸って事もあり母を先祖の眠るお墓に連れて行った。
この日は連休という事もあり、道路はかなり混んでいていつもは40分で着くはずなのに1時間はかかった。
母をお寺で降ろし、私はそっこうでてるさんの所に向かった。
(だって渋滞で遅くなるのは嫌だから、なるべく早く移動したかったんだもん。でもせっかくお寺まで行ったのだからお参りくらいすれば良かった、と後悔した。)
お寺を出てすぐにてるさんに「今から向かう」とメールを打ったがなかなか送信できない。
なぜ?やっぱり地震の影響でセンターが混んでいるからかなぁ〜。
 
18時頃、てるさんの所に着いた。
思ったより元気そう。
「痛み止めの飲み薬がけっこう効くんだよねぇ〜。」
それでもちょっと左足を気遣いながらの歩行だ。
今日はまだパンを半分しか食べてなかったからお腹がペコペコ。
「お好み焼きが食べた〜い!」と言う私の意見に賛成してくれて、アパートから一番近い
メイン通りにある広島風お好み焼き屋さんに行った。
ロッジ風の造りのお店で、椅子が丸太を切って縦に置いたものだった。
お店には電波少年でヒッチハイクの旅をしたドロンズの石本さんの写真と色紙があった。
(ちなみに色紙にはサインと「日々完食」の文字が)
あと、やっぱり広島カープの応援グッズもあった。
その後、お好み焼屋さんの隣にある全品280円(税抜)均一の三ツ星マート(居酒屋)に行った。
 
3月21日
特にする事もなくまったりと部屋で過ごした。
猫達がいるだけで私は嬉しい!
すえちゃんは蛇口から水を飲むのが習慣になってしまった。
えさを食べた後や、そうでないない時でも「水を出して〜」とおねだり声を出して人を呼ぶ。
ワンルームの家賃が安いアパートだから、トイレと風呂が一緒になっているタイプで、
人がトイレに入るのが判るとすえちゃんも一緒についてくる。
そして人が用を足している間、お風呂の淵に乗り洗面台に前足をおき蛇口から水を飲んでいる。
まったく変な癖がついたものだ。
昼はあるもので済まし、夕飯の買い出しにスーパーへ行き、今日は家飲みにした。
イメージ 1 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月22日
てるさんは研修に出かけたが、午後早退し予約してあった外科病院へ行く。
時間もかかるだろうと思い、てるさんを病院に残し私はソフトバンクのお店に。
結局20日のメールは12時間後くらいに送信ができたが、どうやらセンターのせいではなく、
私の携帯自体がおかしくなっていた。
メールの送受信ができなくて、その都度センターに最新問合せが必要になってしまった。
これでは不便で仕方がない。
ソフトバンクで新品のチップに変えて貰うが直らない。
修理が必要だと言われたが、この携帯も随分と長く使っているからかなり回りもすり減っているし、
この際だから新しくしようと思った。
(だってチップを交換したらアプリも着メロも使えなくなったんだもん!)
病院へ戻るとほんの少し待っただけでてるさんが待合室に来た。
「レントゲンを3枚撮ったら、ヒビじゃなくて腱鞘炎だって!相当痛かったでしょ?だって。
それにしても、なに?あの救急病院は!貰ってあった薬を見せたら強すぎるって言われた。
たしかに強いせいか花粉症の症状まで止まってたよ。で、痛くなったら来ればいいだって。」
良かったというのか何なのか・・。
救急で行った病院はかなりのおじいちゃん先生が一人でやっているが、近所では有名らしい。
でも診断ミスは困るなぁ〜。
でもヒビじゃないから実習でも無理さえしなければ大丈夫そうだね。
 
3月23日
てるさんは朝から研修に行った。
私は午前中、猫達とまったり寝ながら過ごし、午後てるさんの帰宅を待たずして家に帰る事になった。
 
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事