過去の栄光(とは名ばかり・・・)

[ リスト | 詳細 ]

若かりしころの,若気の至りな話を掲載しています。基本的には,笑ってすませようとしています(^^;
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

 あるところに、居酒屋やスナックといった店が三軒並んでいます( ̄ー ̄)




イメージ 1





 真ん中の店は、普通なので、ここは無視します(−−)y°°°(←ひどい)








 さて、次の二軒のうち、どちらかにしか入れないとすると、あなたはどちらに入りたいでしょうか( ̄▽ ̄)









エントリー1番 居酒屋

イメージ 2
 くつろげそうですね〜(^^)



















エントリー2番 スナック

イメージ 3
・・・







どんな「どん底」がみられるのでしょうか?\(°□°!














 さて、あなたなら、どちらに行ってみたいですか?( ̄ー ̄)

 気が向いたので,運転免許の更新に行こうかと( ̄ー ̄)



 朝7時に起きたのに。


 7時20分には家を出たのに。




 やってしまいました,インロック(@@;





 しかも,車じゃなくて,家(爆)





 うちのカギ,かなり古くて,内側からドアノブの中心にあるボタンを押してロックするタイプ。

 つまり,外側からでもカギをかけるのに,キーを使わなくても閉まるんですね。(ボタンを押したままドアを閉じれば,それでロックがかかります。)


 なので,キーを持って出ておかないと,閉め出されることになります(^^;





 いつも,玄関入ってすぐのゲタ箱の上に,家&車のキーと仕事で使うトラックのキーの2つの鍵束を置いていて,仕事に行くときは両方を掴んで出ているのです。





 が,今日は仕事ではない。

 家&車のキーだけ持って出ればいい。





 そう思って,鍵束を一つだけ掴んで,玄関をロックして,車に乗ろうとした時,


それがトラックの鍵束であることに気づきました(°□°!




 やばい。

 どうしよう。



 確か,合鍵を車のダッシュボードに入れたおいたような・・・。
(もちろん,車のキーも家の中ですが)






 しばらく思考停止した後,


 カギのレスキューだ〜


と,思い当たりました。



 でも,電話番号がわからない・・・。

 仕方がないので,電話ボックスを探して歩き出しました( ̄▽ ̄;

 電話ボックスなら,タウンページがあるはず。


 結局,近くのコンビニに公衆電話があって,そこにダウンページがありました(^^)


 急いでいたので,なるべく近くの会社を探しました。



 しかし,


 タウンページに載っているのに,『現在使われておりません』ってどういうことだぁ!?(°□°メ




・・・4件目くらいでようやくつながりました(−−;







 そして,待つこと1時間少々。

 すでに,免許更新の受付に間に合う時間ではありませんでした(_ _;







 来てくれた方が早速作業にかかってくださいました。


 いわゆる,「ピッキング」というやつでしょうか( ̄▽ ̄)

 鍵穴に専用の工具を差し込んでガリガリやっているのですが,なかなか開かないようです。




 『かなり古いですかねぇ。固いみたいですね。仕方がないので,ここをはずさせてもらいますね。』




と言ってはずし出したのは,ドアの中央にある「覗き穴」(正式にはなんて言うんでしょう?)。

 そこに,これまた専用の工具をつっこんで,内側のドアノブを回そうとしているみたいです。


 しかし,これもうまくいかない・・・。





 ある意味,この家,防犯対策バッチリなのか?( ̄▽ ̄)









 最終手段は窓。


 道路に面した窓には,鉄格子も入っていなくて,窓のカギさえ開けば人が簡単に入れます。


 その窓に,大きな吸盤みたいなのをくっつけて,ガタガタやっていると,



1分もしないうちに開きました( ̄◇ ̄!





 やっぱり,防犯対策はザルらしい(爆)








 これで何とか,家に入ることができました(^^;





 しかし,結局,免許更新には行けず。

 しかも,レスキュー費用は16,800円!(。。;




 朝から何もできず,高くついてしまいました(><)

 どの書庫にしようか考えた結果,やっぱり壊れ物はここだろう( ̄▽ ̄)ということで,この書庫にしました( ̄ー ̄)b










 こないだ,荷台で積み込みをしていたときのことです。


 何気なく,フッと下を見ると,














着けているはずの腕時計が落ちている???(・・?










 あれ?





 腕にしているものが,何故?





 はずしたっけ?









 


 とりあえず,拾い上げてみると・・・






















イメージ 1














なんじゃこりゃあ!?\(°□°!









普通,こんなところ,ちぎれますか!?












 何かが腕に当たったわけではありません。

 それなら気づくはずです。(いくら,私が鈍いと言っても・・・( ̄▽ ̄; )





















 よく,歩いていて,ゲタの鼻緒が切れたとき,



何か不吉なことが・・・




という場面がありますが( ̄▽ ̄;





 このちぎれ方,








私の周り,半径10km以内くらいを巻き添えにするくらいの不幸が訪れる前触れ





くらいのインパクトがありました(爆)
(どんなんだ?)
















 私は腕時計をしていないと落ち着きません( ̄▽ ̄;(以前,そんな記事を書いたような・・・)


 無意識に腕時計を見てしまうので,ないと時間が気になって落ち着かなくなります( ̄▽ ̄;;;;


 この時計を着けるわけにもいかないので,どうしようか,結構真剣に思案中なのであります(−−;

イメージ 1

 トラックの運転手をしていたときの話。




 荷物を積み込むために,鹿児島県の国分市というところに行きました。
(宮崎県の都城市辺りに会社がありましたから,国分市まではすぐそこなんですが(^^; )



 この辺り,国道周辺はそこそこ開けていたのですが,ちょっと道を入るとかなり狭い道が多くなります(−−;
 10tトラックには厳しい道となりますが,全く通れないというところはそんなにはありません。




 積み込み先の場所は聞いていたのですが,目印が少なくて判りにくい・・・(><)

 変なところ自信過剰で,地図を見て,たいていの場所にはたどり着けると自負していました( ̄▽ ̄;




 で,この道で大丈夫かな〜,って思いながらぐんぐん進んでいくと・・・。




 いつの間にか,左側が一段低くなっていて田んぼがあり,右側は小さな川,というトラックの幅よりちょっと広い道に出ていました。

 しかも,その先には田んぼが広がっていて,明らかにだんだん道が狭くなっている感じ( ̄□ ̄;





 やばい(−−;,と思いました。





 バックで戻るという手もあるのですが,しばらく戻っても広いところがあった記憶はなく,しかもかなり狭い角を曲がってきたので,そこをバックで曲がるのは厳しい(−−)

 先に進みながら,Uターンできる場所を探すしかないかな,と考えていました。






 少し進むと,右側に橋がありました。

 ここにバックで入れれば,Uターンできる!(^○^)b いや,ここでできないとまずいことになる(_ _;


 そう思い,結構狭い橋でしたが,何とかバックで橋に入れて,何度か切り替えしをして,頭を来た方向へ向けようとしていると・・・。










 やっちまいました(@@)



 前タイヤを2本とも,低くなっている前の田んぼに落としてしまいました\(°□°!



(ちなみに,前に2軸あるトラックもありますが(前タイヤが合計4本),私が働いていたところのトラックは前が1軸のものでした。)




 いくら,後進しても,前タイヤは持ち上がりません(><)




 私は,来た道を完全に塞ぎ,しかも橋方向の交通も塞いだ形で,身動きがとれなくなってしまったのでした(‐‐;)y°°°




 幸い,交通量のほとんどない道でしたので,大事にはなりませんでしたが,何とかこの状態を脱しないといけません(><)




 ですが,どう考えても後ろから引っ張ってもらわないと,どうにもなりそうにありません。横から押すわけにもいきませんし。

 しかし,後ろ方向(橋を渡った先の道)は山道に入っていくみたいで,たとえ救援に来てもらったとしても,私のトラックが邪魔で後ろに回りこむなんてできそうにありません(

−−;







 そう言えば,救援にも行けない状態のトラックを,バラバラに解体してヘリコプターで運んで輸送した,という話を思い出しました( ̄□ ̄!

 トラック1台が約1000万。

 どう考えても,最悪の状態しか思い浮かびません(_ _;




 私が悩んでいる中,作業着を着たおじさんが一人,私が来た方向から歩いてきて,何も言わずに橋を渡って(人が歩くスペースくらいはありました),奥へ歩いていきました。






 いくら考えても,いい案が浮かばないので,とりあえず会社に連絡しました。

 田んぼに前タイヤを落として身動きが取れなくなった,と。

 迷い込んだ場所なので,場所を説明するのが大変でしたが,どうやら整備の人が来てくれるみたいでした。

(多分,来てもどうしようもないだろうな〜,と電話しながら思っていましたが( ̄▽ ̄; )



 整備の人,恐いんだよな〜(><)

 この状態見たら,きっと怒るだろうな〜(TT)




 などと考えていると。








 どこからか,うなるような低い音がどこからか聞こえてきました。




 最初は気づかなかったのですが,だんだん大きくなってくるような・・・。


 それまでは,幸いなことに人が一人通っただけで,車も一台もきませんでした。

 ここで何かしらの車が来たら,さすがに文句を言われるよな〜(−−;





 現れたのは,黄色いブルドーザーでした。


 しかも,橋の奥の道から( ̄□ ̄!





 そう,きっとこの奥で工事でもしていたのでしょう。さっき通ったおじさんはそこの人だったのでしょう。

 ブルドーザーに乗って戻ってきたのでした。






 おじさんは,ワイヤーをトラックの後ろにかけてくれ,後ろに引っ張ってくれました!( ̄◇ ̄!





 まさに,救世主!!\(^○^)/





 私が何度もお礼を言う中,おじさんは淡々と黄色いモビルスーツに乗って(←いやいや(−−) )去って行ったのでした・・・(TT)(TT)(TT)








 私は無事Uターンし,もと来た道を戻ました。

 途中,広い道に出た辺りで,救援に来てくれた整備の人たちと出会い,無事に救出できたことを伝えることができました。

 彼らは,仕事がなくなったことを知ると,深い事情も聞かず,笑顔で帰っていきました( ̄▽ ̄)(よかった〜)








 しかし,あのままあのおじさんが来なければ,中村雅俊を探して夜逃げするしかないところでした( ̄ー ̄;

イメージ 1

 前編はこちら(^^)↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/villagestone_retire/14367034.html







 辛うじて宴会に遅刻することなく着いた宿。

 無事に一夜を過ごた翌日。





 チェックアウトとともに,バスは行く♪( ^^)/^^^








 そして私は,他のバイク組と「五色沼」へ観光にいくことになり(^^)

 そこくらいまでなら近いので,何とか行動を共にしても足は引っ張らないだろうと( ̄▽ ̄;

 で,五色沼を堪能した後,他のバイク組は高速に乗って帰って行き( ><)/^^^





 高速に乗れない私は,国道4号線に出て,東京まで南下することに(^^)

 翌日は月曜日で仕事だったので,当然その日のうちには帰りたいな,と思っていました。





 かなり距離があるので,走れど走れど東京は遠く( ̄▽ ̄;

 陽が傾きかけてきた午後5時過ぎ。




 そろそろライトを点けないと危ないかなぁ( ̄▽ ̄)と思い,ライトのスイッチを入れたのですが。







 ライトが点かない(@@;;;






 なんで!?\(°□°!








 空は暗くなる一方・・・。

 仮にも一ケタ国道。トラックもバンバン走るし(−−;



 ライトが点かないと帰れないんですけど\(°□°!







 不思議なほど,この時は『修理工場に寄る』という発想がありませんでしたね( ̄▽ ̄;
 (つくづく,視野が狭い・・・_| ̄|○ )






 とりあえず止まってみて,カウルをはずして(カウルをはずさないと燃料系統や電気系統なんかが見られない),見るだけ見てみようと・・・(見てもわ

からないんですけどねぇ( ̄▽ ̄; )

 リミッターカットをつけていたので,そこの回線なんかを抜き差ししてみたりして。(ただなんとなく,何もしないよりはいいか,って感じでしたね・・

・)





 ひとしきり,見たつもりになって( ̄▽ ̄;,カウルを戻してエンジンをかけてみると・・・(_ _;








 点くじゃん!?(@@;;;






 なんで!?\(°□°!







 そう言えば,前日にトラブったときもリミッターカット辺りの回線をいじったような・・・(−−;



 どうやら,そのときに触ったのが原因だったみたいです・・・( ̄▽ ̄;(そうとは言い切れないのですが,他に直った原因がない(^^; )



 その後は,無事に家まで帰り着くことができました(^○^)/





 おかげで,17年近く経った今でも忘れられない社員旅行となりました(^^;

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
迅 助
迅 助
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事