!!!VINTAGE VINTAGE!!!

ヴィンテージリーバイス、NIKE、アディダス、バス釣り、熱帯魚…etc

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

オヤニラミとブルースネークヘッドを混泳させている水槽です。
知っている方が聞くととんでもない組み合わせで混泳させてるな、と思われるかも知れませんが
非常に仲良くやってくれております。
二匹ともなつっこいので非常に愛くるしいです。

イメージ 1

水槽全貌。手入れ不足でコケが発生してます。
60センチ水槽です。ニッソーの曲げガラス水槽です。

イメージ 2

ブルーレインボースネークヘッド。
雷魚みたいな魚です。
基本的にじっとしてます。エサは市販のカーニバルを食べてます。

イメージ 3

アップ。ひれがすごくきれいです。
体長は7〜8センチほどです
近くの熱帯魚ショップで1500円ほどでした

イメージ 4

オヤニラミです。
日本固有の淡水魚です。肉食なので非常に好奇心旺盛です。
エサはバンバン食べます。
体長は7〜8センチほどです

イメージ 5

ブラックバスに似ています。
この容姿が気に入り、ネットで購入しました。
今ではネットで何でも手に入りますね〜

これからたまに水槽の様子をUPしたいと思います。

オヤニラミやスネークヘッド飼育されている方は是非是非いろいろと
飼育方法などお教えくださいませ!!
アディダス勝手に紹介は「スタンスミス」台湾製です。

イメージ 1

一発でオリジナルとわかる雰囲気

イメージ 2

台湾製です。フランス製が主流ですが台湾製も結構見ます。
革の質感が非常に雰囲気あります。

イメージ 3

スタンスミスのヒール部分

イメージ 4

このソールのあめ色具合がオリジナルをかもし出しております。

定番中の定番です。
やはりオリジナルの雰囲気はいいものがあります
スタンスミスの前身モデル「ハイレット」を現在探し中。笑

NIKE LDV

勝手にNIKE紹介初回は1980年オリジナル「LDV」です。
イメージ 1

ブルー×オレンジがいかにもOLDランニングっぽい配色

イメージ 2

ワッフルソールになっております。まだ状態は良いです。
購入金額は15000円です。

イメージ 3

made in USAモデルです。韓国製のものと2つあると記憶しております。
韓国製とUSA製は細かな違いがあります。

イメージ 4

縦ナイキです。コレに魅了されるファンも多いことかと思います。
シューグーで補修しております。

コレのよさを知ると復刻が全く履けなくなります。
事実、私自身復刻は一足も所有しておりません笑

イメージ 5

LDV Long Destance VのVはノーズのデザインがVの形から由来してます。(きっと笑)

非常に気に入っているスニーカーの一足です。
カラーリング、デザイン、どれをとっても秀逸だと思います。
いつか加水分解で死亡してしまうのが非常に怖いです笑
Gジャン勝手に紹介は定番中の定番507XXです。
イメージ 1

通称セカンドモデル。

イメージ 2

ポケットが二つなのが一番の特徴です。
セカンドの前のモデルのファーストはひとつです。

イメージ 3

さすがの色落ちです。縦落ちがいい感じです。
インディコの色合いもサードなどに比べて濃いです。
両面BIGE。恐らく紙パッチでしょう。
購入額は30000円です。

イメージ 4

耳付きです。耳はセカンドまでです。サード以降はなくなります。
色落ちもセカンドまでがいい落ち方をすると思います。

イメージ 5

ファーストではあったシンチバックがセカンドからなくなります。
針先が危険のため廃止され、サイドのアジャスターとなったという説が有力です。

セカンドは非常にデザインや性能などで優れたデニムJKTだと思います。
今のファッションの中でも抜群の相性だと思います。
古着屋などにはまだまだ安く手に入れられるものもあると思います。
私もまだまだセカンド探し中です笑

501XX 革パッチ

イメージ 1

初めての勝手に紹介はリーバイス501XXオリジナル革パッチモデルです。

ベルトループがずれているので恐らく1950年代初期のものかと思われます。

イメージ 2

革パッチが完璧に残っております。
かすかにEVERY〜が読み取れます。
LOTナンバーは読み取れません。まさにビーフジャーキーです

イメージ 3

行きつけの古着屋でがっつりリペアしてもらったのでガンガンはけます笑
ちなみに購入価格は破格の50000円でした。

イメージ 4

色落ちはさすがのXXです。縦落ち感、生地のザラっとした感じ、まさにXXです。

イメージ 5

隠しリベットはもちろんあります

イメージ 6

コインポケットに耳は無しです。この時代は結構耳付きが多いのですが

イメージ 7

アーキュエイトはこの時代なのでもちろん綿糸です。
このアーキュエイトが抜けている具合がXX感を引き出してます。

現在XXはこの一本のみの所有です。

XXのこの太いシルエットは今のファッションとすこぶる合わせにくいのですが、
色落ちのヤバさとこの雰囲気で履いてしまってます。

生地が若干脂っぽくなってきたのでそろそろ洗濯したいのですが
革パッチが一発でなくなりそうなので怖くできません;
生地のためにも洗ったほうがいいのですが…

また次回もデニムを紹介させていただきます!!

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事