ステップバン

鉄屑を捨てがてら馴染みの解体屋へ〜

何か面白い物でもないかと物色していると…


イメージ 1



ステップバン!

しかも2台!Σ( ̄□ ̄;)



ちょっと心引かれたけど手を出すのはやめておこう(^^;)

この記事に

開く コメント(0)

ウェットブラスト

ウェットブラストを導入したのでさっそくブラストしてみる。

まずはサンドブラストとの比較。



イメージ 1



左がウェット、右がサンド

並べて見ると一目瞭然で新品のような光沢が出る。

しかも施工後は汚れが付いても掃除しやすく錆びにくい。



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



切削力はサンドに比べると少し落ちるがこれだけの光沢が出せるので良いんじゃないかと(°▽°)

この記事に

開く コメント(0)

幕さん号入庫

最近仕事が忙しくて510に手を付けられない幕さんから車検準備、その他もろもろの依頼で黄色号入庫〜


イメージ 1




まさかウチのガレージにこの2台が並ぶとは思わなかったなぁ〜(´-`)


さぁ〜て幕さんのアラ探しするかな(  ̄▽ ̄)

この記事に

開く コメント(0)

エンジン台

ストックエンジンはキャスター付板の上にタイヤを置いて保管しているが


イメージ 1



これではスペースの無駄だし見た目もイマイチなのでちょいとリメイク〜


イメージ 2



オイルパンのふちピッタリで支えているからプーリーとフライホイールが付いたままでも搭載可能!



イメージ 3



収納してみたらかなり良いんじゃないかと自己満足(  ̄▽ ̄)

この記事に

開く コメント(0)

ナローデフ化 その2

ナローデフ化にしたので、ドラックっぽく見えるようタイヤサイズを変更〜


イメージ 1




フロントには旧車仲間のS君と物々交換で入手した155/65R14の軽用タイヤ( ・∀・)ノ




イメージ 2




リアはヤフオクでポチっとした235/50R14のトラック用タイヤ(* ̄∇ ̄)ノ


イメージ 3




イメージ 4




激細フロントランナーにリアのむっちりタイヤでなかなか良いんじゃないかと




でもこれだけでは物足りないので



イメージ 5




トラック用タイヤをドラック用タイヤに変更〜
グリップもアップする事間違いなし!(  ̄▽ ̄)



イメージ 6




イメージ 7





6J+15の前後同サイズでドラック風(笑)







しかし


イメージ 8




イメージ 9




タイヤハウスはまだ余裕だなぁ〜
次は245かな(°▽°)?

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事