もっと綺麗になりたいよぅ

忘備録ですが、ご覧の皆様、ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

出費を抑える為に、プチプラコスメを勉強中。

去年買ったプチプラコスメをまとめておきます。

イメージ 1

両方共、ヴィセのもの。

左はヴィセアヴァンのリップスティック。014番「FATE」を購入しました。

見た目よりもずっとビビッドな発色。もう少しダークトーンを想定した買ったのですが、

私の顔には色が派手すぎて浮いてしまいました。今は軽くラフづけしてたまに使うくらい。

梅春のこれからの時期はダークトーンの口紅をお休みするつもりなので、

その時期に合わせてまた使い出そうかと思案中です。

ケースに無駄がなくてスリムだし、ポーチに入れやすく持ち歩きやすい

右は、ヴィセリシェの「リップチーククリーム」。色違いを買って凄く使いやすかったので

もっと秋冬のダークトーンのメイクにも合うRD-6カラーを買い足しました。

この秋冬はほぼこちらを使っていました。

イメージ 2

カネボウ メディア ブライトアップチークN

試しに使ってみたら、青み純白ホワイトじゃなくてほんの少しナチュラルな白で

パールもあまり多く入っていないので、自然にハイライトが入れられて便利!

粉も柔らかすぎず硬すぎずで、崩れてファンデと混ざってもお直しに影響しないし、

毛穴落ちもなくて、ハイライト効果としては弱いけど、その分失敗せず使えるのが◎。

普段使いとしてこれでハイライトを勉強して、慣れてきたら他に買い替えるつもりです。

イメージ 3

メイベリン カラーセンセーショナルリップ

カラーはB05の「モードバーガンディ」。12タイプ別パーソナルカラー診断で

コスメチョイスまでやって頂いた時にお薦め頂いたアイテムです。

マットリップで高発色なので、落ちにくいし、落ちてきても変な色濁りがなくて、

お値段以上の満足度・使い勝手です。

ややブラウン寄りのダークレッドですが、私は付けるともう少し綺麗なレッド寄りに発色します。

イメージ 4

ニックス(NYX) リトラクタブルリップライナー

カラーは12「ダーク レッド」です。メイベリンのリップカラーに合わせて購入しました。

リップライナーやリップブラシをあまり使ってこなかったので、勉強も兼ねて購入しました。

プチプラでここまで綺麗なダークレッドのリップペンシルはなかなかなくて、

しかも私は削って使うペンシルタイプは削るのが面倒で避けたのでどうしても繰り出し式が欲しくて。

繰り出しタイプの方が色展開が少ないブランドが多い中、ニックスは11色もある!!

細芯で狙ったラインが書きやすいし、取れにくく滲みにくいので、初心者の私でも使いやすいです。

繰り出すと引っ込まないのですが、キャップが付いているので、手やポーチを汚す心配もありません。

他のプチプラブランドのリップライナーは汎用的な無難な色が多いのですが、

ニックスは同じベージュ系でもバリエーションが多く、どの色も垢抜けていて、何色も欲しくなる!

口紅の色に合わせて他の色のリップライナーも買い足そうか検討中です。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事