もっと綺麗になりたいよぅ

忘備録ですが、ご覧の皆様、ありがとうございます!

Diary

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

仕事が忙しすぎてちょっと疲れ気味でしたが、

友人知人等々、人との交流を通じて沢山の発見や新しい世界を知った一年でした。

今まで以上に持ち物や自分の未消化な気持ちを整理できて、

忙しいながらも成長できたと思います。

特に冬に入ってから、素晴らしいパートナーとのご縁がありました。

彼のおかげで目にでき、収めることができた景色を、自分の為にまとめておきます。

イメージ 1

日比谷で映画を観た帰りだったかな?ペニンシュラホテル前のツリー。クマが可愛かったです。

イメージ 2

外苑前のいちょう祭り。並木鑑賞時のこの一時だけ、奇跡的に雲一つない空に。

奥にはクラシックカーが展示されていて、車好きの私は久々に見られた美しい車達に心が潤いました。

イメージ 3

その夜には、代々木公園ケヤキ並木のイルミネーション「青の洞窟」へ。

調べてくださっていたそうです。ありがとうございます。

大きい商業施設などが接近していないので、かなり暗くて青の明かりが美しく映えていました。

イメージ 4

お台場でお買い物した時に撮った一枚。レインボーブリッジ、本当に虹色で綺麗だったなー。

凄く寒くて、撮っている間に手袋を外していたら、あっという間に手が冷えてしまった思い出。

イメージ 5

イメージ 6

横浜でのクルーズ&レストランディナーにお誘い頂きました。

クイーンズスクエアの青いツリーは今年も恋人たちの為にスウィートなデコレーションだったし、

レストランの入っているホテルのツリーはラグジュアリーできらびやかでした。

特別な時間を過ごせました。

イメージ 7

とっても可愛らしいフラワーボックスまで頂いて、本当に嬉しかったです。

イメージ 8

イヴイヴはお台場で花火を見て。レインボーブリッジが僅かにクリスマスカラーなのに気付いて、

テンション上がりました。

イメージ 9

新宿駅南口のサザンテラスで、ピンク色のキラッキラなイルミネーションを見て。

この日はラグジュアリーなハイブランドのドキュメンタリー映画を観た後だったので、

ファビュラスな雰囲気を楽しみました。


他にもたくさんの景色をシェアできました。

来年も素晴らしい時間を過ごせるよう、頑張ります。
先月、週末に夕方前の新宿で所用が済み、

一杯だけ飲んで帰りたいなと思い立ってお店を検索したのですが、

サーブや雰囲気で安心できるところがいいなと思うと、雑居ビルに入っている初めてのお店は

どうしても躊躇ってしまって。

結局、ちょくちょく利用するこちらへ行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2


南口の「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」20階にある、「ラウンジ サウスコート」です。

私はカシスリキュールを使ったカクテルが好きなのですが、

シャンパンも好きなので、両方が使われている「キール ロワイヤル」がお気に入り。

ドリンクメニューには載っていないのですが、「キール」と「ミモザ」は載っていたので、

できるか伺って出して頂きました。

高層ビル群近くとは思えない眺望越しに、シャンパングラスから立ち上る泡を見ているだけで

酔ってフワフワした気分とともに気持ちが軽くなって癒されます。

気になったパフェがあったので、先に食べてからドリンクを注文しました。


ここはJR新宿駅の改札から通路で繋がっていて駅から非常に近いことと、

内装にあまり古さを感じさせないところ、特に駅側は高層ビルがない為、

開放的ですがすがしい昼の景色や夜景が楽しめる眺望がとても好きです。

このラウンジはメニューに書かれている金額以外はカバーチャージ等がかからないのも嬉しいところ。

軽食もあり、営業時間が長めなのもありがたいです。

立地・サービス・眺望・価格等々、全て利便性が高くて使いやすいところが非常に良いです。

その便利さゆえ、いつも混んでいて週末の明るい時間だと入店まで先に数人待っていることもしばしば。

でも、また気の向いた時にふらっと立ち寄ろうと思います。

紅葉狩り。

知人にありがたくもお声がけ頂き、某所〜奥多摩湖までドライブにご一緒させて頂きました!!

イメージ 1

高台の駐車場は霧で視界が悪かったので、湖のすぐそばで撮ったお写真。

いやー、山々が色付いていて綺麗だった―♪


こちらは、湖から15分くらい移動したお食事処近くでパシャリ。

イメージ 2

風がなく、湖面に景色が映りこんで素晴らしい景色でした♪

ドライブ自体も久しぶりだったし、色んなお話を伺えて気分もリフレッシュ☆

反芻して平日のお仕事頑張ります。
先日、友人達と4人でランチをしてきました。

今回は、以前からちょくちょく利用しているハース(HEARTH)池袋2号店にて。

イメージ 1

某PCサイト限定(らしい)のクーポンで一人一杯ずつシードルの無料サービスがありました♪

ここのお店はイタリアンという事になっているのですが、

ウリはガレットとチーズフォンデュなのです。

イメージ 2

桜スモークのベーコンガレットをチョイス。前菜付きのランチセットでオーダーしました。

※ガレットは10種類以上あり、ランチセットはデザート付きの物ものもあります。

最近色々あって味覚が鈍かったのですが、

大好きな友人達と楽しい話で盛り上がりながら大好きなガレットを食べたら

味覚復活♪ものすごく美味しかったです♪

ここのお店はかつての勤務先が近かったので知ったのですが、

そもそもガレット自体が外れのない具材通しの組み合わせが多く、しかもどことなくオシャレ☆

気を張らずに食べられる上にお値段も高すぎず、ランチ利用するのにとても便利なのです。

このお店に初めて訪れた友人は、ほぼ全員リピートしているのが何よりの証拠!!

またみんなで遊びに行きたいです。
家族旅行先が広島で、焼き牡蠣が美味しかったなんて話を聞き、

牡蠣好きの私の胃がうなるうなる(笑)。

友人も「また牡蠣食べたくなった〜」って言ってくださり、

共通の友人と3人でオイスターバーへ行ってきました♪

お店は、新宿三丁目にある「ジャック ポット」。

思いのほか「漁港になる綺麗めなイタリアン食堂」みたいな懐かしいイメージの店内でした。

このお店は焼き牡蠣も数種類から選べたりするのですが、何といってもお薦めは

イメージ 1

生牡蠣でございます〜〜〜!!!!

鮮度が落ちると生臭くなっちゃうんですが、この牡蠣は全部生臭さがなくて、物凄く美味しい!!

牡蠣の身も平均〜大きめで、大満足♪

このほか、焼き牡蠣や牡蠣リゾットなど、牡蠣メニューを中心にお食事を頂きました!

話も弾んで充実の2時間♪

とっても楽しく、お腹も満足でした☆

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事