ミーナの観劇感激日記

やはり宝塚はやめられませんねえ

全体表示

[ リスト ]

10/13(木)

ノーベル文学賞はボブ・ディランだそうで。
またまた村上春樹さんダメだったんですね。

それよりボブ・ディランって、どこかでよく聞いたなあ、と思ったら、

幼少のみぎりに聞いた事のある学生街の喫茶店

君とよくこの店に来たものさ。
訳もなくお茶を飲み話したね。
学生で賑やかなこの店の片隅で聞いていたボブ・ディラン

の、ボブ・ディラン?
あの歌はものすごーく古いから、ボブ・ディランさんが失礼ながらご存命だったと、ビックリ。

キャー(>_<)
殺さないでー

村上春樹さんは二番手と聞いていたけど、一番手がボブ・ディランさんだったのかな?

すみません
すみません
ここんとこ俗世のニュースに疎い部分ありまして。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000068-asahi-soci


この記事に

閉じる コメント(6)

わたしも〜今日速報入ってきて、お客さんにボブデュランって生きてるの〜?
って聞きました😄 たしか歌手くらいしか記憶がなくて

2016/10/14(金) 午前 1:32 [ スピカ ] 返信する

アバター

> スピカさん
スピカさんもですか。嬉しい🎵😍🎵
ってノーベル賞作家になるような立派な方だったんですね。
歌も知らないんです。

2016/10/14(金) 午前 6:50 ミーナ・ミ(・_・) 返信する

ミーナさん☆
ほんまに、ビックリ👀私もミーナさんと同じくボブ・ディランがご存命でいらしたことに、まずは、ビックリついで、ノーベル賞に、ビビックリいや、おめでたいけど、何だか、ピンときませんね❗疑念がムニャムニャ〰💦

2016/10/14(金) 午前 9:12 [ 麻里子 ] 返信する

ですね〜
私も生きてたの?とビックリしましたガロの学生街の喫茶店で出てくる人としか、記憶に無いです。

でも彼の受賞で世界各国の著名な作家たちが軒並み怒ってましたね〜!いつ作品(小説)を発表したんだって。全ての作家に対する侮辱だとも。特にフランスの作家が激怒してました。

作詞を作品と捉えるなら日本人の北原白秋やそれこそさだまさしさんや谷村新司さんだってノーベル賞候補になってもいいわ

でもボブ・ディランの受賞はなんか納得いかん。

2016/10/14(金) 午後 0:12 [ 宝塚あんこ ] 返信する

アバター

> 麻里子さん
麻里子さんもですか。
もう、とっくに過去の人だと思っていました。作詞家と言うか歌手と言うか。
ノーベル文学賞の基準もよーわからんですわ。

2016/10/14(金) 午後 9:01 ミーナ・ミ(・_・) 返信する

アバター

> 宝塚あんこさん
あんこさんもですか。
私だけでなくて良かった〜♪
確かに作詞家がノーベル賞ならあんこさんの言った方々も充分資格ありますし、作家の方々は不本意ですよね。
そんなに怒っていたとは知らなかったですが、気持ちはわかります。
文学賞とは何なのでしょうね。

2016/10/14(金) 午後 9:06 ミーナ・ミ(・_・) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事