ここから本文です
シフトフィーリングが悪くなってきたので、本日11507kmで交換

イメージ 1


前回交換から6ヶ月経ち、走行2150kmで交換

イメージ 2


純正ドレンボルト、、そろそろナメるかな?(笑)

イメージ 3



だいぶ前にドレンボルトを買ってた事を思い出し、引っ張り出してきたw

マグネットドレンボルト
M14 ピッチ1.25

イメージ 4


次回交換時にどれぐらい鉄粉がついてるのか楽しみだ(=´∀`)

イメージ 5


洗車してかんりょー

イメージ 6

イメージ 7

この記事に

YouTubeでよく動画を見る

イメージ 1



様々なジャンルの動画投稿があるが、バイクツーリングやキャンプツーリングなどの動画を見ていて、上手に撮影編集されており見ていてワクワクすることもある(゚∀゚)

動画撮影や編集などほとんど興味がなかったが、ツーリングの記録など残せたら良いなーなんて思うようにもなった

先日、GN倶楽部のメンバーさんでもある
まさキンさんがアクションカメラを導入し、上手に編集された動画を見て、更にアクションカメラへの興味が湧いてきたw

まさキンさんにアクションカメラの事で質問攻めをし、思い切って購入することにしてみた!その節は、ご返信頂きありがとうございました┏〇))



Crosstour CT7000


イメージ 2




Samsung microSDHCカード 32GB EVO Plus Class10

イメージ 5





イメージ 3



パーツ多すぎw
説明書も最低限の事しか書いておらず、使って覚えろってことらしい(°_°)


手の平サイズ
こんなに小さいとは思わなんだw

イメージ 4



Wi-Fi接続可能で、スマホ専用アプリを落とせばスマホから操作可能。
激安アクションカメラは沢山あるが、性能の違いがよくわからんので口コミだけを参考に購入した(=´∀`)



バイクへのマウント方法だが、初めに付属パーツを使ってバーマウントを試した、、、っが、振動があるし視点も悪いので即却下(゚∀゚)

チェストマウントやショルダーマウントにも興味があるが、これは別途購入しなければならないのでまたの機会に



付属パーツでなんとかならんのかっ??


色々調べていくうちに顎マウントなる方法がある事を知る
顎マウント専用のアフターパーツも一流メーカーから発売されてたりするが、高いし、いかに金をかけずにできるかというところ。

YouTubeを見てると、カメラ付属パーツで顎マウントができるらしいのでやってみることに(^^)以下の動画を参考にやってみた!





イメージ 6



イメージ 7



簡単にできるのがいいね(^^)v


試しに近所の本屋まで遠回りして試し撮りをしてきたw

帰宅後、PCにて編集
fiimoraという編集ソフトで編集

イメージ 8



こういう作業はほんとに苦手💧
なんとか試行錯誤しながら完成
でも、編集作業もおもろいもんだねー♫




勝手にfiimoraの文字が入ってしまう(・Д・)無料なので仕方ないね。

映像は綺麗だと思う☻
GO PROなどに比べ機能的に備わってないものが沢山ありそうだが、コストを考えたら十分!
(GO PROの1/10の値段だ。。GO PROは高杉さんだよ(笑)

編集ソフトも色々あるようなので試してみたい(^^)

この記事に

桐生が岡動物園

娘達も春休みが終わって学校が始まり、日常のかったるい生活に戻った(笑)
昼間はおねぇちゃん達が学校に行ってしまい、一人寂しく遊んでいる息子くん(゚∀゚)

先日、天気も良かったので嫁様と息子くんを連れてプチお出かけしてきた。


桐生が岡動物園

イメージ 1


イメージ 2



娘達が小さい頃も何度か足を運んでいる。

何が良いって、、入園無料なのが良いね👍
規模は小さいがなかなかの種類の動物がいるので、それなりに楽しめる(^^)

まずはフラミンゴがお出迎え

イメージ 3



ライオンファミリー

イメージ 4




群馬の県花 つつじ

イメージ 5



サル山

イメージ 6


行動がおもしろいサルはずっと見てられるねぇ(笑)

イメージ 7



ゾウ

イメージ 8


、、、ちょうど1年前ぐらいにお亡くなりになったそうな。61歳だったとか。。何回か見てきたので悲しい気分になった。゚(゚´ω`゚)゚。

キリン

イメージ 9


何故か息子くんと同じ名前だった事にビックリ(・∀・)

イメージ 10



アライグマ

イメージ 11


石段と同化中w
何頭いるかわからん


ちっさい水族館もある

イメージ 12


ワニまで居た(゚ω゚)

イメージ 13



広場があるので、ボールなど持参すれば遊べる

イメージ 14


靴の花壇?にすっぽり(笑)

イメージ 15



久々に来たけどちょうど良い感じに見て回れる。息子くんも少しわかってきてるので楽しめたかなぁ?
もっと沢山の動物や生き物がいるし、この日は行かなかったが、動物園の隣には遊園地もあるので十分楽しめる(遊園地は有料ねw)



せっかく桐生まで来たので、前から気になっていたB級グルメ
コロリンシュウマイを買って帰ることにした(^^)

動物園から10分ほど🚗車を走らせ到着

イメージ 16














イメージ 17



Σ(゚д゚lll)うぁ?



なんてこったい。。定休日かよぉ(T ^ T)
しかも月1回の火曜休みに引っかかるとは。。。こういうパターンによく引っかかる俺ww

楽しみにしてたんだけどなぁ。
うまそうでしょ?

イメージ 18



ビールしか飲めなった俺様だけど、最近ハイボールも少し嗜むようになった!
ハイボールと一緒に食べたかったなぁ〜〜(笑)

イメージ 19



まぁ、また今度リベンジだね。

この記事に

湖畔の広場に移動〜

イメージ 1




本日の最大の目的である、湖畔でラーメンを食す=ラーツーの完遂!


諸々を準備して〜

イメージ 2



ネギ切って〜(笑)

イメージ 3



麺茹でて〜
サッポロ味噌ラーメン

イメージ 4


メスティンとクッカーで同時に調理
ガスバーナーと昨日届いたアルコールストーブで!

てか、風が強くてやばかった💦風防持って来て良かったわー♫<
アルコールストーブは火力全開にしたけど、時間かかったなぁ。ガスバーナーは途中火が消えてたしw

ベーコンカットして、ネギ、コーン缶乗せて完成☻

イメージ 5


炭水化物×炭水化物が大好物ww

イメージ 6



てか、自分で作って湖畔で食すラーメンはバリうま‼

イメージ 7




食後はコーヒーとお菓子をつまみながら、マッタリ(´ω`)

イメージ 8


湖畔で黄昏る〜

イメージ 9



最後に榛名山をバックに1枚📷
将来、バイク乗るのかなー?(笑)

イメージ 10



お土産屋さんでアイス食いたいと言いだしたので、肌寒いのにアイス食う事に。。まぁまぁ美味かったのは内緒だ(*゚∀゚*)

イメージ 11



鳥居⛩と桜🌸で1枚

イメージ 12


桜が満開で見頃だ☻

イメージ 14



地元はもう散ってしまっているので、また満開の桜を見れて得したねー♫

お土産にぐんまちゃんクッキー🍪

イメージ 13





70kmほどの貧乏ぷちラーツーw
娘もかなり楽しんでくれたようで、良かった!そして何より子供とタンデムでツーリンできたのが素直に嬉しかった(´ω`)
いつかはタンデムではなく、一緒にツーリングできる日が来るといいなー

この記事に

タイトルとは関係ないが、昨日ようやく注文していたアルコールストーブが届いた。2週間かかった。同じ日に注文した燃料ボトルは1週間ぐらいだったのに。china国からなので仕方ないね(´ω`)

イメージ 1



よくあるブランド品のパクリだと思うが1/4程度の値段(600円程度)で買えるし、普通に使える。ゴトクや収納袋までついててかなりお買い得♫

お試しでメスティンに半分ぐらい水を入れて沸かしてみたが、5分程度で沸いた。

イメージ 2


室内と外では条件違うので色々試してみたいね。



今日は天気も良く、娘も春休み中で暇そうだったので、思いつきでタンデムプチツーを敢行!ZRX君を出動!荷物を積み込み出発〜

初めてのタンデム!
最初は怖がっていたが、すぐに慣れたらしく風を切って走る喜び(´ω`)を覚えたようだ(笑)
ゆっくり安全運転で走ったが、逆に気持ちが良かったかも♫

道中のコンビニで休憩

イメージ 3


※吐いているように見えるが、鼻をかんでる模様


道中の峠道
ん?何か怪しげな岩が見えてきた(°▽°)

イメージ 4




男根岩

イメージ 5



ま、そのまんまやねww
縁結びや安産、シモの病気にご利益があるそうな( ̄∀ ̄)
11歳の娘には、ちと刺激がありそうだったので写真だけ収めてすぐ退散してきた(笑)


目的地に到着〜

イメージ 6




榛名山

イメージ 12



イメージ 7



そして榛名湖

イメージ 10



標高が1084mあり、ひんやりしている。日陰には未だに雪が残っていたのには驚きだ(=゚ω゚)ノ
自宅出る時は25度以上あり暑かったので、ちょいと薄着で来てしまった💦
1枚多く持たせるつもりだったが、荷物になるので最終的に置いてきてしまった。。うーん、考えが甘かったなぁ。。榛名湖は冬場は極寒だし、夏場も避暑地になるぐらいだ。今度は気をつけよう(^^)



榛名湖の遊びと言えば
施設は古いが馬車や遊覧船、ボート、ロープウェイ、ゴーカート、冬場はわかさぎ釣り、湖上イルミネーションなど

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 11



紅葉シーズンも綺麗だし、ライダーが多い。そして、榛名ヒルクライム=通称ハルヒルがあり、ロードバイクで来る人も沢山いる。
自分も以前チャリンコにハマってた時期があり、伊香保からチャリで登ったことがある。トーシロにはかなり苦痛だった(ーー;)


今回は金無しボンビーツーリングなので何もせず帰ったが(笑)、次は遊覧船にでも乗ってみたいね。


続く〜

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事