買い物〜

月下旬の指標は財布の中身で一目瞭然だw 給料日💰まで我が家の経済状況は連日ストップ安をマークしている(笑)

そんな厳しい状況だが、ちょいと買い物に出かけてきた( ̄∇ ̄)

スニーカーの購入
ずっと愛用していたスニーカーがあったのだが、先日雨☂の日に履いたら外側が破けていて、中がずぶ濡れになってしまった

イメージ 1


嫁様とペアルックにしたw

先週5月14日は母の日だったが、奥多摩ツー🏍に出かけてしまい、すっかり忘れてしまった💦因みに父の日は6月18日らしい

お互いへのプレゼント🎁という事になった( ̄∀ ̄)


ランチは以前から嫁様が行きたがっていた
星乃珈琲へ🚗💨

イメージ 9


イメージ 10





アイスコーヒー

イメージ 2


銅製のマグカップがコーヒーを引き立てる
スッキリした味わいで落ち着く

パスタ&パンケーキセット

イメージ 3


トマトソースパスタ
キノコや玉ねぎ、ベーコンがトマトソースとの相性バッチリ☻

パンケーキ
フワフワながらもスフレ生地で食べ応えある。メープルシロップが染み込み、とても美味しい♫

ただ一つ、、、これは女子向けサイズだw
普段200g程のパスタがちょうど良いmen'sのワタクシには若干物足りなさを感じた(笑)

息子はいつも通り離乳食

イメージ 6





ランチ後はGU

イメージ 4


久々に洋服を買った。
今日はボトムスしか買わなかったので、後日改めてトップス買いたいなぁ。


本日の戦利品w

イメージ 5


たまには自分が身につける物を買うのも良いね👍



あ、因みに帰り道のコンビニ🏪で二輪の自動車税支払いしてきた

イメージ 7



なんか高ぇなぁ💦
ZRX1200 6000円
GN125 2400円
合計8400円


イメージ 8


以前なら4000円と1600円、6000円でお釣りがあったはず
この差は今日のランチ代に相当するぞw
これ以上の増税は勘弁して欲しいなぁ。。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

GN125 倶楽部MT下見ツー

本日はGN倶楽部のMTに参加
本番は来月4日、本番には参加できないがその下見ツーリングに参加してきた(^^)
奥多摩周辺を走る旅🏍💨💨
ルートはこんな感じ

イメージ 1



4時30起床、6時すぎ出発

第3集合場所の新狭山ファミマに8時到着

イメージ 2


いいねー♫下見と言えど、これだけ集まる
みなさんのマシン、いつ見てもカッコいい

0830ファミマ出発

イメージ 3



有名な、へそまんじゅう
食べなかったけど(≧∇≦)

イメージ 4



0945第4集合場所、奥多摩古里着

イメージ 5


新たに数人合流

1030奥多摩湖畔レストセンター着

イメージ 6


イメージ 7




スケジュール通りにここまで来た(^^)

そしてお待ちかねの本日のランチ場所
丸井亭
うめー釜飯が食える






はずだった。。


どうも店が開いてないようだ💦
前回参加した焼きカツ下見ツーと同じく自分が下見に参加するとお目当の物が食えないというジンクスが濃厚になった(笑)

1100第ニ候補ののんきやに向かうことに

イメージ 8


イメージ 9



第ニ候補を設定しておいて正解!
下見はホント大事だw
来て見なきゃわからんもんね(笑)

店内からも覗ける奥多摩湖

イメージ 10




手打ち中華そば味噌をオーダー

イメージ 11


豚骨醤油ベースのスープに、手打ち細めのちぢれ麺🍜
味に獣感が結構出てるが、3口ほど食べるとクセになるw美味い😋
ここの店内のニオイが臭いとネットでのHITが多いみたいだが、この獣臭だと推測できる(笑)

イメージ 12



お昼時になると、他のライダーさんも入店してくる。自分らが入った時は誰もおらず閑古鳥が鳴いているようだったが、クチコミにあった人気店というのも、まんざら嘘でもないのかも

イメージ 13



そういえば、今日は並列3気筒の単車を何回もみかけた!!いわゆるマッハやKHやね。カワサキ好きとしては羨ましい限り
2stの爆音を轟かせながら颯爽と走っていった♫



食後は大月駅方面へ向かう為、峠道を楽しく走る💨💨
自分は嫁様への上納品購入の為、道の駅こすげに寄って皆さんとは別れた

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



うーん、物産店など物色したが上納品として好ましいもの見つからず( ̄∇ ̄)

イメージ 19


少しばかりの散策をして帰ることにした

帰りの道中も奥多摩湖を眺めて楽しむ

イメージ 20


イメージ 21




上納品は事前に調べておいた狭山市にあるお菓子屋かにやにした

イメージ 22


イメージ 23


この界隈の方は、
来客があると出すお菓子=かにやで買うのがお約束らしいw
特にケンキは鉄板らしいので外さず買っておいた(≧∇≦)

イメージ 24


イメージ 25





本日の旅291km

イメージ 26



気持ちの良い気候、新緑、適度な峠道、そして何よりマスツー、とても楽かった☻

この記事に

開く コメント(6)

ROYAL CURRY🍛

今日は、下の娘が学校のクラブ活動で入部した吹奏部の講習会が車で30分ほどの体育館で行われるので送迎🚗した

市内の小学校が15校ほど集まるようで、途中から道路が激混み💦結局、30分でいけるところ1時間以上かかってしまった。

送ってから迎えまで2時間程度の空き時間がある。自宅に戻っても仕方ないので、近くにあるスーパービバホームに寄って時間を潰す事にした(^ ^)

ちょうどランチタイムだったので、フードコートにあるROYAL CURRY(ロイヤルカリー)で食べることに

イメージ 1



オーダーしたのは2種類のカレーにナン、サフランライスがセットになったもの

イメージ 2


ポークカレーとキーマカレーをチョイス

ナンのインパクトは絶倫...絶大(*≧∀≦*)

肝心のお味だが、、、こりゃ旨し‼
ありがちなフードコートのカレー屋さんだと思っていたが、侮るなかれw

店員さんは全員本場インドの方
カタコトの日本語だが、丁寧な接客をしている。ナンを焼き上げる間も、お客さんにニッコリ笑顔☻で対応。

焼きたてのナンに、旨味ぎっしりなカレーを絡めてホクホク頂く。うまいわー♫
特にキーマカレーのスパイス、肉や野菜の旨味がたまりませんw
辛さも3段階から選べる。今回はノーマルしたが、次回は辛めにしてみよう!

息子は離乳食のおかゆw
美味しいかなー?

イメージ 3



食後に少しウィンドーショッピングで時間を潰して、迎え🚗💨💨に行くことに













イメージ 4









ちょww
0歳児は運転したらあきまへん(笑)

さすが、男の子!ハンドルが気にいったらしい。本能的にこういうの好きなのかもしれないねー( ^ω^ )

イメージ 5






明日はGN倶楽部のツーリング🏍
6月の本番ツーの為の下見ツーになるw
本番は行けないので、明日の下見を楽しみにしている


今日は土砂降り☔だけど、きっと晴れてくれるはず☀

イメージ 6






坊主よ、頼んだぜ(╹◡╹)

この記事に

開く コメント(2)

GN125 三浦半島ソロツー

続き

ひたすら海岸沿いを走って🏍💨三崎に到着。14時30分ぐらい

イメージ 14



平日なのにライダーさんいるもんだねー

イメージ 15




遅めのランチはここ

イメージ 1


オーダーしたのは活きイキ刺身定食

イメージ 2


イメージ 3


刺身のボリューム満点♫
プリプリの中トロが最高(*≧∀≦*)

イメージ 4


でも、、、ご飯足りなかったw
大盛りにしときゃ良かったぁ

食後はうらりマルシェを軽く歩く

イメージ 5


観光バスのお客さんも沢山いて賑わってる

イメージ 6



お土産でマグロを買って帰りたかったが、結構なお値段だった💦
買うかどうか散々悩んだが、本日は暑かったし帰りも7時間はかかる、、お財布の中身乏しい、、結局買わなかった(笑)

ソフトクリーム🍦を買い、潮風に当たりながらゆっくりした時を過ごす

イメージ 7


イメージ 8




すでに16時近くなってしまったので、帰ることに。。。灯台とか三崎市場とか色々見て見たかったが、また今度(^ ^)

帰りは平塚まで海岸沿いを走り、八王子抜けて帰ることに

途中、葉山御用邸

イメージ 10


正門に警官👮が居たので、ビビって離れた所から1枚w

イメージ 9



江ノ島周辺

イメージ 16



ウィンドサーファーがいっぱい!
こんな時期でもやるんだねー

水着ギャルもチラホラいて、疲れた目の保養になったぜ❤(笑)

イメージ 17




地元住民さんの原チャリ

イメージ 11



横に付いてるパーツはサーフィンの板を乗せるものだと思われる。
こんなものまで積載して走るんだなー
新しい発見だったw




ひたすら下道をトコトコ走って帰る
夕飯は地元の定食屋

イメージ 12




22時すぎに帰宅
今回の旅は走行404km

イメージ 13




久々の海、そして海岸沿いを走れて最高だった!!✨✨気持ち良かった♫

お土産は、とろまん

イメージ 18


マグロが餡になっている。

イメージ 19



モチモチの皮とトロっとした餡で肉まんとは違った食感。美味しかった♫


しかし、めちゃめちゃ疲れた💦
肩こりと腰痛に襲われるので、何度も休憩取りながらなんとか帰宅w


原付2種で1日に500kmオーバーを連日走る方もいるので、本当にスゴイと思った

この記事に

開く コメント(4)

GN125 三浦半島ソロツー

昨日は休み。1日自由に過ごしても良い許可をもらった。GWのような連休はないが、平日休みの特権を活用してソロツー🏍💨へ行くことにした(^^)

チョイスしたのは三浦半島一周の旅
海無し県に住む者として、海を見るのは相当新鮮な事なのだw

ルートとしてはこんな感じ
イメージ 1



AM6時30分出発



いきなりだが、新保土ヶ谷バイパスまで辿り着いたところ。。
イメージ 2


イメージ 3



なんかおかしくね?
やたら周りの車が速い。。
速度制限80km/hの標識あるし。。
イメージ 4



高速道路っぽいぞ?💦

あとで調べてわかったが、新保土ヶ谷バイパスは自動車専用道路
原付2種は走行不可!ww
どうやら知らんうちに入ってしまったらしい(*≧∀≦*)
GN125が自動車専用道路を走るというレアな画像をお届けw


釜利谷って所で降りることに💦
料金所で150円と言われたので、原付2種なので通ったらいかんですよね?と言ったら、原付2種に見えなかったらしい(笑)
お金💰は結構なのでそのまま降りてくださいと親切な対応をしてくれた♫


と、かっぺ丸出しのトラブルはあったが横須賀まで到着。AM11時ぐらい。
イメージ 5




観光してる時間もあまりないので、とりま横須賀駅周辺へ
イメージ 6




ヴェルニー公園
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9




軍艦が見える♫すげぇ。
もっと近くで見たかったなー
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13




海岸沿いをひた走る🏍💨💨
イメージ 14


日本じゃないみたい(笑)
イメージ 15


イメージ 16



いやー、海はいいね✨
穏やかな気持ちになる。
イメージ 17


走ってて潮風が本当に気持ち良い☻



途中、風力発電の公園で一休み
イメージ 18


イメージ 19



潮風でガンガン回ってる🍥
イメージ 20




この辺りは畑が一面に広がる
キャベツが有名なんかな?
イメージ 21




続く

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事