ここから本文です
viragooの箱根通信
箱根の今 情報発信します。

書庫全体表示

地元の夏最後の祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

富士山の死亡事故 石を落とした方が申し出て 警察が事情聴取を行い 事件性なしという事になったようです。
富士山も 大沢崩れを実際に見ていると 大きな石がゴーン ゴーンと転がり落ちるのを実際に見ると 怖さ実感すると思いますが この大沢崩れは富士山レーダーの直下から崩れ落ちていて下から見ると山頂からえぐられているのがよくわかる大沢崩れです。
以前 南アルプスのバットレス 日本で2番目に高い赤岳登山で岩登りで上るのですが とりつきから頂上まで12時間かけて上る途中に 落石帯を通るところがあり 怖さは今でも強く残っています。

昨日は午後から地元の若者たちが手作りで開催の夏祭りのお手伝いでした。
私は ポン菓子の製造での協力で ご近所とビール飲みながらの作業で できたポン菓子を子供たちに無料配布でした。
夜になり 今年の大名行列の奥女中を決めるコンテストの審査委員長という大役で この審査は俗にいう美人コンテストでなく 着物の似合う女性を選ぶコンテストで 参加女性は東京を含め近隣で4名。
結果 東京の女性が決まり 今年の奥女中が決まりました。

ということで 今日の写真は昨日の祭りの模様と 懐かしい赤岳登山の写真で 高度感わかると思います。落ちると数百メートル落下です。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事