ここから本文です
viragooの箱根通信
箱根の今 情報発信します。

書庫全体表示

箱根は豪雨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

西日本方面の雨 河川の増水で大変な被害が出たようですが 箱根も昨日は朝から猛烈な雨。
午前中は 傘さしても外出できない豪雨で 芦ノ湖の水門は久しぶりに開門で 早川の水位も一気に増水。
町内では強羅ケーブルカーがストップして 箱根新道も午後から閉鎖。
幸い箱根は大きな被害はなく まずは良かったですが 午後には携帯が非常通知で小田原周辺が警戒レベル4で 河川の氾濫も有りの通知で早川も含まれた危険な状況で 総雨量は214ミリで1時間では60ミリを記録の大雨でした。

先日 保険会社が自然災害の被害がここずっと増え 保険の支払いが巨額になってきて保険料の値上げを発表しましたが またもや大被害で 保険の支払いが又増えそう。

今日は29日で いよいよ夏休みも終わり。
昨日は午前中から4時間の難しい話で終了後はぐったり。
結局食事がとれたのは夕食で 一日1食 まったく高齢になると回復力が落ちてくるのを実感。
夜はネットで東北震災の映像を見ながら椅子で寝てしまい なんとなく長い一日でした。

今日は写真が無く 一昨日はバットレスの写真だったので 今日は暑気払いで1月の八ヶ岳縦走の写真と 一昨日ご常連からチョコレートを頂いたのですが箱があまりに可愛い箱で(笑)
冬山をガンガンやっていた頃はまだデジカメが無く フイルムが貴重で36枚撮りでの撮影で 当時の写真はあまり残っていなく残念です。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事