ここから本文です
元気魂JAPAN 隊長ブログ
被災地復興支援活動を行ってます!

書庫最新日記

すべて表示

梅雨明けしてから雨続きの福島
本日も午後から激しい雷雨で瞬間停電があったりしましたが参加していただいた皆様の笑顔で悪天候を吹き飛ばし終了時には太陽が顔を出してくれました

東京からヨガ講師で来ていただいている髪林先生は旦那様と一緒に参加
外でヨガをやっているので小麦色に日焼けした姿が素敵でした
そんな私は悪天候続きに加え内勤になったので肌は真っ白
なんとも残念な感じでございます

今回は初めて参加された方2名が加わり、4月まで平交流サロンのスタッフだった西山さんも来ていただき大盛況でした
先日の夏祭りでは西山さんのお父様にお世話になりご縁を感じます

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ヨガの後はお茶会
今回支援いただいたお菓子はは髪林先生からは東京名物の人形焼き、元気魂応援隊の畑中さんからは京都の和菓子、加藤さんからは2週間前九州にボランティアへ行かれていた時に買って来ていただいた「めんべい」をいただきました

いつも県外の方からお菓子の支援をいただいていますが福島にも美味しいお菓子がいっぱいあります
そんなわけで前から気になっていた酪王乳業と柏屋がコラボで出した「酪王カフェオレロール」を買ってきました

牛乳、コーヒー牛乳だけでなくアイス、シュークリームなどいっぱいあるんですよ


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

皆様から送っていただくお菓子はどれも絶品
参加していただいている方々は毎回大喜びです

イメージ 7

イメージ 8

そして元気魂JAPANの活動にご協力いただいている「コーチズふくしま」の中野さんが先日行われた富岡夏祭り2017の花火の打ち上げ映像を持って来ていただいたので皆さんと一緒に見ることに

改めて素敵な夏祭りだったなぁと実感

イメージ 9

他にも秋に新たなイベントの試みをするので皆様に告知させていただいたり盛りだくさんで祭りの時と同様、笑顔いっぱいのヨガ&お茶会になりました
この笑顔があれば皆さん心も身体も健康でいられます
そして富岡町も必ず素敵な町に復活すると思っています

参加していただいた皆さん、富岡町いわき平交流サロンのスタッフの皆さん、東京からお手伝いに来ていただいた髪林ご夫妻、千葉からお手伝いに来ていただいた加藤さん、「コーチズふくしま」の中野さん

ありがとうございました!

次回、富岡町いわき平交流サロンでの「元気ヨガ&元気茶屋」は9月16日 13時から開催予定です

イメージ 10


今までに開催した元気茶屋、元気ヨガはこちらから


「元気ヨガ」in 富岡町仮設住宅&交流サロン
 


  
継続して支援していただいてるお茶

・岐阜県加茂郡七宗町「菊泉本舗」渡辺様からは今回も美濃白川茶希少品種(おくみどり品種茶、さえみどり品種茶)を支援していただいてます

「菊泉本舗」様より支援していただいてるお茶はこちらからごらんください
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.464672796909084.105098.330774603632238&type=1&l=1f8a4b4dca

 
継続して支援いただいている信楽焼きの湯呑み、お皿

・信楽焼き製造・販売「菱三陶園」小川様からは今回も素敵な器を支援いただいてます

「菱三陶園」様から元気茶屋に支援いただいている素敵な器とコップはこちらから
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.441085485934482.99512.330774603632238&type=1&l=130d74e2b5

 
支援物資送り先
 
お茶会お菓子 送り先
 
970-8026
福島県いわき市平字正内町98
クロネコヤマト いわき平センター止め

受取人
一般社団法人 元気魂JAPAN
080−9628−3956


支援金振込先


支援金口座

ゆうちょ銀行

口座名 一般社団法人 元気魂JAPAN            
                                                 [ゆうちょ銀行からの振込み]
記号:10300 番号:7017811
 
 
[その他金融機関からの振込み]
店名:0三八(ゼロサンハチ) 普通預金 口座番号:0701781


みずほ銀行飯能支店

普通 2156613 
口座名 一般社団法人元気魂JAPAN 
 

元気魂応援隊随時募集!
  
1日33円の復興支援
 
元気魂応援隊参加費 年/12000円
少しでも復興の力になりたい
 
現地には行けないけど何か力になりたい
という方、ぜひ参加お願いします!
 
参加費は仮設住宅でのイベント、避難生活をされている方たちへのサポートとして使わせていただいてます
 



一般社団法人 元気魂JAPAN Facebookページ
https://www.facebook.com/genkidamajapan




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 夢叶え再会

    2017/8/14(月) 午後 4:38

    東日本大震災が発生し2011年7月初めてボランティアとして現地に行った気仙沼 そこで貯金を切り崩しずっとテント生活しながら瓦礫の撤去を行っていた「高橋」という男性と出会った 初対面にもかかわらずとても気さくで意気投合 すぐ ...すべて表示すべて表示

  • 富岡夏祭り2017

    2017/8/13(日) 午後 9:07

    今年4月に一部避難区域が解除された福島県双葉郡富岡町 7年ぶりに夏祭りが開催されるということでお手伝いさせてもらいました 午前中の準備では雨がぱらつき時より強く降ったりしましたが開始時間には止んでくれ多くの方が参加されました ...すべて表示すべて表示

  • いつも元気魂 JAPAN の支援活動に応援、支援ありがとうございます 遅くなりましたが7月も全国各地の皆様から支援をいただいたので紹介させていただきます お菓子、その他の物資支 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事