鉄道模型に重量感を求めて

きれいな鉄道模型って何か物足りなくて。。。

ご案内

すべて表示

ご乗車ありがとうございます。このブログをご案内申し上げます。。。

*** このブログの案内板 *** ご乗車ありがとうございます。 ここは、 HOゲージ(1/80・16.5mmゲージ)を中心とする鉄道模型に、ウェザリング を加え、実車のような重量感を与えた私の拙作やその車輌に合った人形や小さな展示台作り等をご紹介するブログです。 鉄道ファンはもちろん、鉄道にご興味のない方も 是非一度お立ち寄り下さい。 左側の メニュー欄よりご興味ある項目を選択 すればご覧頂けます。ご意見やご感想等のコメントも、私のウェザリングの貴重な参考データにさせて頂きますので、大歓迎です。それではごゆっくりご覧下さい。

その他の最新記事

すべて表示

趣味の話も要注意。。。

2019/2/3(日) 午後 5:47

この週末は、最近知り合った外国人が私の人形に興味があるというので、 京急 旧1000の乗客(↓)を何体か見せてみました。 この外国人、普通気が付かない細かいところ(↓)にまで気付き、 質問が絶 ...すべて表示すべて表示

先週は仕事の関係でマレーシアのクアラルンプールに行ってまいりました。旧正月を前に、街はチャイニーズニューイヤーの飾付け一色でした。 厳しい寒さがつづく日本から少し解放され、少し身体がほぐれた気がいたしました。 ...すべて表示すべて表示

この週末は、151系の運転台に乗せる人形処理を行いました。 前回から処理を始めた運転士人形の処理をしていますが、当時の国鉄では、高速運転の電車に運転士を二人乗務させていたため、平行してもう一体人形を作りはじめました。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事