☆゚・:*☆ 端役が人気賞受賞に!☆゚・:*☆
| ☆13日放送のKNTV「バラ色の人生」12話〜パクサ・ミンくん、ついに登場しましたね♪☆ |
ヨニに興味津々のミンくん、何度見てもかわいいです\(^o^)/
でも、もしかすると、ヨニに簡単にフラれて、ミンくん途中で消えていたかも・・・!?
ナムグン・ミンが<バラ色の人生>で、端役級の配役を一躍主演級に引き上げる活躍を見せている。
<バラ色の人生>でイ・テランを追いかける漢方医チ・パクサは、シノプシスにもドラマHPの人物紹介にも名前は出てこない。
チェ・ジンシルが余命宣告を受けて、涙あふれる闘病生活を送る真剣な雰囲気の中で、しつこくイ・テランを追い回す男は重要ではなく、比重を育てにくいキャラクターだ。
製作陣は当初この配役に、新人俳優を起用する計画だった。
しかし<バラ色の人生>が爆発的な人気を得たことで、製作陣はチ・パクサ役に対しても欲を持つようになり、ナムグン・ミンにキャスティングを提案した。
ナムグン・ミンは<かけがえのないわが子>では主人公を演じ、知名度ある演技者。
チ・パクサ役はナムグン・ミンが承諾するには比重が小さくて、それほど期待はかけていなかった。
だがナムグン・ミンは快く出演提案を受け入れた。
かわりに彼は製作陣に
『私の演技が良くて、視聴者の反応が大きければ、比重を増やして欲しい』
という大胆な提案をし、実際に比重が大きくなる効果を享受している。
ナムグン・ミンの関係者は
『比重は小さかったが、キャラクターがナムグン・ミンにとてもよく似合っていた。 初めは1話に1〜2シーンの登場にすぎない配役だったが、もう堂々としていて主演級としても遜色がない』
と話した。 〜後略 〜 *****2005.10.21 <スポーツ韓国>*****
{一部意訳しています}
☆ミンくん、他のインタビューでも
| 「出演を決める時、配役の比重は重要ではない。出演の分量は少なくても、自分の演技が100%生かせるキャラクターなら引き受ける。分量が多くても自分に合わず、キャラクターを消化できないような配役は受けない」 |
と話しています。
☆ <かけがえのないわが子>で主人公を演じ、高い 視聴率を取ったミンくんが、6ヶ月の休養後に選んだ作品が <バラ色の人生>です。
普通だったら 主演を演じた プライドもあって、 パクサのようにドラマの途中に登場する 端役は選ばないでしょう。。。
(ミンくんの周りでは、出演に反対する意見もあったという話は頷けます・・・)
しかし、そこがミンくんの キャラ選択眼?演技者ポリシー?
後半、がんの闘病という重苦しいストーリーの中で、ヨニを追いかけるチョッと軽いパクサの登場に、視聴者から反対の声もあったそうだけど、ミンくんのかわいさと演技力で、ミンくんの提案通りヨニを愛し、スニを漢方医という立場で支える重要なキャラクターになっていきました(*^^)v
☆私はドンハよりも先にパクサに出会い、汚れを知らない?パクサの純真な笑顔と眩しいほどの真直ぐな愛し方に、一気に墜ちてしまいました♪
☆し・か・し、酔っ払ってくだを巻くヨニにパクサは一目惚れ???
|
paramuさん、こんばんは。
そうなんです。ヨニへの好奇心が唐突すぎて、後から取って付けたような感じなんですよね〜。本当に初めから、キャスティングされていたのかな???
私が「ばら色の人生」を見たのは、一昨年。「感じいいな、この子」が、正直な第一印象。当時はドンハでこれ程、ハマルとは知る由もなかったですね〜。
でも、パクサとドンハって、根本的に似ていると思うのです。って事は、パクサ→ドンハ→ミン君なのぉ〜!・・・妄想は膨らみます。
2008/6/14(土) 午後 11:18 [ - ]
paramuさん、こんばんは〜。
私はドンハの方が先で、「ばら色の人生」はパクサ見たさに辛い前半を耐え、ミン君が出てくるのを、首を長くして待っていました。
スニの心配はヨニが幸せになってくれる事もありましたから、パクサの登場で、ちょっと明るい未来が見えて、ほっとします。
辛いことだらけのドラマで、いじわるな事ばかり言っていた回りの人たちが、ミンくんの登場がきっかけのように、本来持っていた温かい心を表に出すようになります。
ミンくんはきっと自分の役割に自信を持っていたのでしょう。
このドラマの大事な転換点を握る、ドラマの後半に新風を送る大役になりそうだと(できると)考えたのでは・・・。
ミンくんの頭脳明晰さが解りますよね〜♡
2008/6/15(日) 午前 1:20 [ ima*ma*ee ]
topukunnyoさん、こんにちは。
パクサやドンハの出会ってミンくんに嵌ったように、きっとパクサも一瞬でヨニに心を奪われる何かを感じたんでしょうね!?
パクサの設定がどうだったのかは分からないけど、ミンくんが演じたことで、ドラマに希望を与えてくれましたね♪
パクサに恋人を亡くすという辛い過去が加わって、人間的に成長した姿がドンハかな?
パクサもドンハも、ミンくんだったから魅力的な人物になったんですよね(*^_^*)
2008/6/15(日) 午後 2:17
imaimapeeさん、こんにちは。
パクサとドンハ、このふたつのキャラクターで私たちの心を虜にしてしまったミンくん、凄いですね♪
スニの死によって物語が終わるのではなくて、悲しいけれど死が新しい物語のスタートになるように〜〜その象徴がパクサの登場だったのでしょうね。。。
ミンくんが「スター」と言われることを目指すなら、端役にしか見えないパクサは選ばなかったかもしれませんね。。。
でもミンくんが目指すのは「演技者」〜だからパクサを演ずることに魅力を感じたんでしょうね♪
そんなミンくんだから、ますます応援したくなります\(^o^)/
2008/6/15(日) 午後 2:34
こんばんは^^。
本当に、ミン君。素敵です。
韓国のドラマは、ネチズンからの評判で大きくシナリオが
変わる事もあるし、ミン君人気で、
ミン君登場が増えたのなら、ミン君天晴れです。
除隊後の作品選びも、きっと、彼なりの考えで、
慎重に、選ぶんでしょうね^^。
2008/6/15(日) 午後 9:05
こんにちわ。
途中出演の裏にはこういうことがあったんですね。
私はBSでしかパクサを見てないですが、出演回からパクサ登場場面だけをキャプチャーしてみました。
最初の数分からどんどん時間も増えて、回を追うごとにパクサのしぐさも表情も堂々としてくるのが良くわかります。
特に最終回での二人の会話なんて端役のもんではないですよね^^
除隊の日が待ち遠しいです〜〜
2008/6/16(月) 午前 10:57 [ ちゃい ]
mikanさん、こんにちは。
<バラ色の人生>の他のキャストに比べたら、ミンくんはまだまだ新人ですね。
でも、年上のテランさんを相手に、全然臆することなく演技しているのは、ミンくん、パクサ役に自信があったのでしょうね♪
除隊後の作品、ホントに気になります。
主役級でも端役でも、ミンくんが選んだ作品を応援します♪
2008/6/16(月) 午前 11:36
ちゃいさん、こんにちは。
BSの放送はカットされているシーンもあるけど、ミンくん、回が進むにつれテランと同等に、いいえそれ以上にヨニをリードして行くでしょ♪
ドラマのなかで、パクサの占める割合が大きくなっていくのが分かりますね。
ミンくん、準主役級でいつの間にか主役俳優さんを食っている、そんなパターンが好きなのかなと思ってしまいます・・・
もちろん主役のミンくんが見たいけど。。。
2008/6/16(月) 午前 11:48
paramuさん、こんにちは。
私は、バラ〜は、見ました。
前回のドラマは、主役だったのに、パクサを引き受けたんですね。
ミン君の演技と存在感が、比重を多くしたんですね。
すばらしいです。それに、ミン君自身が、演技が良かったら、
比重を多くして欲しいと・・・その通りになるなんて、
さすがです。
2008/6/16(月) 午後 5:00 [ yel*owh*pp*00* ]
yellowhappy007さんは、「バラ色の人生」のパクサでミンくんファンになられたんですよね♪
私も出会いはパクサからなので、ファンになる気持ちが分かります"^_^"
ミンくんの出演分量が多くなって、だんだんと頼り甲斐のある素敵な男性になっていくでしょ♪
ミンくんとパクサのキャラがとてもマッチしていましたね\(^o^)/
2008/6/16(月) 午後 9:26