ヴィチニキ

ボケ防止にボチボチ書いてる日記

装着中 ケータイ投稿記事

聞こえないと毎日何かしら発見がある。

自分の足音が聞こえないので少し浮いてるように感じる。

わしゃドラえもんかっとほくそ笑む。

小さなしゃっくりが出たが、デカかったみたい。

自分ではなんとかわゆいしゃっくりだろうと思ったのだが。

お奈良とか怖いのう。消音機能が疑わしい。

ざわざわしてると目の前の人の言葉も聞き取りにくいが、

モーター音もざわざわと同じレベルのノイズだと知る。

誰かに言ったところで、自分の方が辛い思いをしてると語りだしたら面倒、

上司にだけ一応、病院にもらった紙を見せて報告と説明。

GW前にサボったんじゃないぞ、と自己保身のためにだけ。

すると大事な用件はわざわざ側へ来てゆっくり大きな声で言ってくれる。

言っといてよかったな。

完全におばあちゃん扱い。それでちょうど良い。

天理楽器は耳栓置いてない。欲しいもんなんにも無いやん。

薬局でイヤーウィスパー購入。

ノイズだけシャットアウトってどんなもんかと思ったら、

テレビまでノイズと判断され、聞こえーん。

でも、使用せねばならないので慣れるため装着。

.


みんなの更新記事