全体表示

[ リスト ]

゚・*:.。.警官の紋章.。.:*・゜

 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1727429/img_1727429_33529859_52?1285143045

`イメージ 1●警官の紋章● ハルキ文庫 佐々木譲/著 定価(本体686円+税)

 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1727429/img_1727429_33529859_52?1285143045

  北海道警察は、洞爺湖サミットのための特別警備結団式を一週間後に控えていた。 そのさなか、勤務中の警官が拳銃を所持したまま失踪。 津久井卓は、その警官の追跡を命じられた。 一方、過去の覚醒剤密輸入おとり捜査に疑問を抱き、一人捜査を続ける佐伯宏一。 そして結団式に出席する大臣の担当SPとなった小島百合。 それぞれがお互いの任務のために、式典会場に向かうのだが・・・・・・。 『笑う警官』『警視庁から来た男』に続く、北海道警察シリーズ第三弾、待望の文庫化。  

 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1727429/img_1727429_33529859_52?1285143045

  さすがにシリーズだけあって、またもやおなじみの面々が大活躍! 特に今回は小島百合。 一婦警でありながら、見事に強姦殺人犯を銃撃・逮捕。 その活躍が認められて大臣のSPに抜擢されたり。 前作で活躍した津久井巡査部長もまたも活躍。 警察学校の雑務をやっていたのが、教官に格上げされてました。 それと佐伯警部補は相変わらずクールでかっこいいです。 今回は一連の郡司事件を一人で水面下で追っています。 そして、最後は「警官の紋章にかけて」とこれまたかっこいい! 上層部の腐敗を追求するという、なかなかできないことをします。 失踪した警官の処遇など、上司を丸め込んだりしてめっちゃ策士で素敵です。 これは第四弾も早く読みたくなりました。  

 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4c/29/vitz8088/folder/1727429/img_1727429_33529859_52?1285143045

  【佐々木 譲】 作品の記事は こちら です

  にほんブログ村blogram ← ランキングに参加しています♪ 一日一回クリックしてね

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

面白シリーズだね!
第4弾って、いくつまで出てるの?

2011/3/2(水) 午後 5:26 minmin 返信する

北海道警察官のシリーズは外れがないみたいですね。
よく思いつきますよね。大したもんです。

2011/3/2(水) 午後 8:19 [ pdk*g79* ] 返信する

顔アイコン

笑う警官映画の評判はイマイチですが、原作は面白そうなのでそのうち図書館で予約して読みたいと思います。

2011/3/4(金) 午前 2:48 mit*mus**i 返信する

アバター

minminさん☆
今のところは第四弾までだと思うよ〜(o^-^o)

2011/3/4(金) 午後 4:01 みんみん 返信する

アバター

pdk*g79*さん☆
最初のネタを3作まで引っ張ってますけどねwww

2011/3/4(金) 午後 4:08 みんみん 返信する

アバター

薫少将さん☆
映画は観てませんが、原作は面白かったですよ〜♪

2011/3/4(金) 午後 4:49 みんみん 返信する

顔アイコン

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。 削除

2011/3/5(土) 午前 2:36 [ 藍色 ] 返信する

アバター

藍色さん☆
とらばありがとうございます

2011/3/7(月) 午後 0:33 みんみん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事