あまののブログ

タイトルをクリックするとコメント記入欄が出ます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

今日は、愛媛一週間前だが、
練習も準備もできません。

セミナーがあるからです。


今回は8クルーに申し込みして頂いたので、
なんとか楽しんで貰って、且つペースノートに親しんで欲しい。


講師としては
天野/I上クルーと、S貝/S田組、K田夫妻組で務めさせてもらった。

また
飛び入り講師として、F木氏にもご登場いただいた。

DVD上映から始まり
第1回ペースノートとは?の復習
そして今回の主旨である、模擬レッキの進め方などを講義して
実際にノートを作ってもらった。

レッキも2回行ってもらい
一回目のノートの修正も行ってもらった。

その後は
1クルーづつ質問を受けながらの座談会。

途中「リタイヤ講習会」も取り混ぜた。
しかしこのネタ、想いのある人が多く、
時間を食ってしまった。

モータースポーツには危険がつきものってことか?

他に盛り上がった話題では
ノートを読むときのコドラの姿勢や
体をホールドするためのポジションなど
酔い止めはどうしているか?とか

ペースノート走行は
コドラもスポーツであることを認識したみたい。


まあ、そんな感じで無事終了。

・・・・でもラリーの準備はこれからっす・・・

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ちきんです。
忙しい全日本ラリーの合間に、段取りしていただきお疲れさまでした。
セミナーの内容は、非常に濃くてタメになりました。
やはり経験を積んでる方の一言一言は重く、
いろんな所に、ヒントが隠されてるなぁ・・・と感じました。
これから、練習を重ねていきます。
ありがとうございました。

2008/4/20(日) 午後 5:24 [ ちきん ] 返信する

顔アイコン

ちきんさん>参加ありがとうございます。
ペースノート走行に慣れてしまうと、昔の有視界には戻れないです。
お互いがんばってラリー楽しみましょう! 削除

2008/4/20(日) 午後 10:53 [ amano ] 返信する

顔アイコン

講師お疲れ様でした。
案の定、借り出されましたが。。。(笑)

ではまた今週末。。。 削除

2008/4/21(月) 午後 7:28 [ Co-Navi_KING ] 返信する

顔アイコン

Co-Navi_KINGさん>こちらこそお疲れ様です。
では週末にお会いしましょう!! 削除

2008/4/22(火) 午前 0:08 [ あまの ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事