VIVA!DOG 八王子、西八王子、秋川トリミング/ペットホテル

八王子・秋川・西八王子、大和田にあるトリミングサロンの日々を綴るブログです♪

全体表示

[ リスト ]

hello!!everybody!!How are you??
 
くらいしか、、、、未だスラスラと英語を喋れずにいるK関が!(しかも若干間違えてるくさい、、、)本日はオーストラリアから!blog 更新に挑戦です!!
 
皆様!最近K関を八王子〜橋本付近で見かけたという方はいませんか??
いたらそれは危ないですよ!偽物ですよ!!
なぜならきちんとオーストラリアに来ているからです^^
 
証拠をお見せしましょう!!
イメージ 1
 
さて、この太い眉毛に、やる気のない目、、、、そして[The Dandy Dog]の看板!!
いかがでしょうか??(笑)
 
 
もうすぐで約2週間、キチンと勤務しております^^そして英語がサッパリわからず、先週から仕事帰りに英会話教室にも!!通いはじめました!!が!!しかし!!スピーキング専門の学校に行っているのですが、教科書はほとんど使わずに英語しか喋れない先生とビッチリ2時間!意味も解らず先生のまねをして喋り続けています^^
、本当は、何人かいてバラバラにあてられて、ってやるのですが、僕の英語の能力が低いと自分でわかっていたので、新しくクラスを作ってもらったところ、今のところ先生と1対1で、意味も解らず喋り続けています><咽カラカラ><
 
しかし!!仕事は言葉はわからなくてもやはりジェスチャーでも何とかなるもので!!今までと変わらず!きちんと仕事はできております^^なにか、同じ職業でのフィーリングというか、、、コミニュケーションも少しずつ取れております^^
みんなでの写真を撮って載せたいのですが、今のところしっかりとみんな集まっていないので、みんな集まったら写真撮って投稿する予定です^^お楽しみに!!
 
さて、そんなことは置いといてですね〜!!住むところも先週からきちんと決まりまして!!人生初一人暮らしが始まりました^^おうちは海の近くで、水平線が見えるんです^^下に降りればビーチです^^
イメージ 2
いかがでしょうか!!
しかし!!雨男の僕が来てからというものの、今までにありえない気象らしく雨が続き夏なのに朝夜は12度しかない気温になっていて、、、、寒いです、、、ですがビールは最高です^^そしてまだビーチにはいっていません、なのでまだ白いままですよ(笑)
ん〜、お買い物も何とかできています!!がやはり言葉の壁はおおきいですね〜、
初めは何回も店員さんに「sorry?」とか「please!speak more slowly」とか、連続で聞きすぎて、若干イライラされてました^^が最近は少しずつ慣れてきて言ってることは解りませんが、大体でカフェとかファストフードとかも注文できるようになってきました><、だいぶ落ち着いてきたので、これからおうちに帰ったら英語の勉強もできそうかな??って感じなので、少しずつ慣れていけたらとは思っています><
 
しかし!!こんな状況ですがうれしいこともしばしば!!毎朝乗るバスもいつも同じ時間にのって同じ運転手さんなので毎日「good morning!」と言ってきてくれ降りるときも、手を振ってくれます^^サービスなのかなんなのか、、、、解りませんが!!おじさんと仲良くなって行ってみようと変な野望を抱いております(笑)
 
 
 
 
 
そしてシドニーの町はというと!!そろそろクリスマス!!とのことで町は少しずつライトアップ等が進んでおります!!
イメージ 3
町の時計台には、夜になると映像が!!!文字が映し出されたりと色々色が変わって綺麗なんですよ!!
もう少し日がたつと住んでいる近くのビーチでクリスマスの大きなイベントがあるのでそれも見に行こうと思っています^^また次の機会にでも写真アップできたら!!と思っています^^
 
さて!!
こんなのどかな写真ばかり載せていますが!!もう一度いいますが!毎日しっかり仕事はしています^^ビールを飲んでいるだけではありません!!
今日は猫ちゃんがいらっしゃいまして^^シャンプー中の写真です^^かわいいですよーこのやる気のない顔!!(^'^)この猫ちゃんとても良い子でシャンプー中ずーっとこのまま動かずにいてくれたんです^^
イメージ 4
 
さて!!オーストラリアからの初ブログ投稿ですが!!!実はですね〜色々と写真を載せようとしていたんですけどね〜飛行機の中からとった空の写真とか!!しかし!すべてムービーで撮ってしまっていて、、、、写真への変換機能もこっちでは使えないそうで><最近撮った写真ばかりになってしまいました!!すみません!!はじめっからやってしまいました><
 
さて!!皆様!!こんな感じで僕は意外に元気でやっています!次のブログはもっとしっかりとしたものを!!と思っていますが!!あまり期待はしないでくださいね
T長やO本さんの楽しみにしててくださいね〜でハードル上がってましたが、、、、、
こんなもんです(笑)僕的にはI垣さんのマンボウの話の方が面白いとおもうんですよね〜(笑)
 
皆様、何回も言いますが英語ってサッパリです、日本に帰るころになっても僕はたぶん喋れませんでも毎日犬たちやスタッフに「No!No!」とか、[yes!]は使いまくっているので、そこだけは英語になってしまうかも??です^^でも未だに、OGの人に「はい!!」とか使っちゃうんですけどね
 
&マロちちさま、オーストラリア到着時一報する約束、、、できずにすみませんでした、 何せバタバタしすぎていて、T長にも連絡を忘れていた次第でして&wifi探しが大変でした><日本とは違いどこでも安くネットにつなげられるわけではなく、ネット使うのにも制限があるんですよね〜!で、日本って本当に色々と便利なんだな〜って初めて思いました><
 
僕も、こちらに来るときにお世話になりました↓↓
 
 
さて!!
 
 
久しぶりにこのバトン渡しができてうれしいんです!!僕!!
明日はA井ちゃん!!
よろしくね〜

この記事に

閉じる コメント(19)

K関君こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

思った通りのらりくらりとやってるみたいですね〜♪( ´▽`)

とりあえずシャンプー中のニャンコに笑ってしまったわ(笑)

次はワンコ写真もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

楽しみにしてますよ♪(´ε` )👈またハードルあげちゃった(笑)

じゃ、頑張ってね@(・●・)@

O本

2011/12/12(月) 午後 10:22 viv*do*2003 返信する

Kキング☆

ハーイキング〜

しか英語言えません。
英語じゃないし(笑)

大変そうだけど、‘毎日きちんと’頑張ってるんだね〜

そちらでも雨男っぷりを発揮しているとは思わなかったよ…(笑)

また次回のブログめっちゃ楽しみにしてます

ハードルどんどん上がってますよ〜(笑)

Iがき☆

2011/12/12(月) 午後 10:58 viv*do*2003 返信する

ハーーイ!! キ〜ング

“NO NEWS IS GOOD NEWS”(便りがないのは良い便り)って言うでしょ

元気に頑張ってるって信じてたよ


…とは言うものの、出発の日はちょこちょこ時計ばかり気にしつつ、『ちゃんと乗れただろうか?』とか、『形が似てるから間違って四国へ向かってはいないだろうか?』などなど親心がついつい出てしまったよ

なにやら『情熱大陸』のスタッフがキングを追って渡豪するとか、しないとか…なんちゃって(笑)

とにかくキレイな景色と美味しいビールを思いっきり味わいつつしっかりお仕事頑張って来てくださいね

そして体調にはくれぐれも気を付けてね

それでは次回のレポ楽っしみに待ってま〜す


…あっ、もし寂しくなったらマロちちドットコムまでいつでもオッケーだよ
マロちち

2011/12/12(月) 午後 11:20 [ マロちち ] 返信する

顔アイコン

キング〜〜!!
がんばっちょるか〜!!


アリィーの母ですよ(^_^)お久しぶり!(笑)


この度は渡米おめでとうございます!(笑)

素晴らしい経験を与えてくれるボスに感謝だね☆

心配してたけど、古関くんらしく頑張れてるみたいで安心した♪


キングのアドレス知らないからさ〜(-.-) (笑)

頑張って!と言いたくてコメントしました(^O^)


では………

頑張って!!!!! &青春しておいで!!!


また元気な報告まってるね〜(^^)

Y田より☆ 削除

2011/12/12(月) 午後 11:37 [ アリィーの母 ] 返信する

Yちゃ〜ん

いつ来るか、いつ来るかと待ってたらやっとの登場だねぇ〜

元気にやっとったかねぇ

一年以上振りだねぇアリィーも元気かな
家中失踪してないかな?
New秋川店にもなったことだし、ここらでいっちょ遊びに来ればイイのに

その際は是非ともマロちちも声掛けてくださいね

まさかの登場で嬉しかったです

あっキングより反応早くでスンマセンでした

マロちち

2011/12/13(火) 午前 0:05 [ マロちち ] 返信する

顔アイコン

マロ父さま☆


ぷぷぷ…(*^^*)

キングよりも、反応早くて嬉しいです(笑)


キングごめんよ!(笑)(^O^)
いつもブログでの、活躍楽しんでおります☆(笑)


待ちに待った海外からの投稿が嬉しくてついお邪魔しちゃいました(^_-)


New秋川まだ見れてないので近々行きたいですね〜(^^)
アリィーは変わらず元気です♪
朝は私が出勤する時になっても布団の中から出てきません(-.-)
マロン坊っちゃまも変わらず元気ですか?
久々にあのタックル受けたいな…(笑)


マロ父さまも、これからお仕事忙しくなると思うので、体調に気をつけて頑張って下さいね♪

ありがとうございました☆

アリィ母 削除

2011/12/13(火) 午前 8:33 [ アリィ母 ] 返信する

顔アイコン

キングだ〜〜〜♪

元気に頑張ってるようでおばちゃん嬉しい限りだよっっ

確かに英語わかればもっともっと楽しいんだろうなぁ
って思うよねぇ。
単語単語で聞きとれても答えられないって感じでダメですねぇ・・・私。
いつも入国審査で何聞かれるかってビクゾクして
おります(笑)

ステキなところに住んでるようで羨ましい〜〜〜

そして写真の猫ちゃん・・爆
ホントやる気ね〜〜って顔してますねっ

ではでは楽しみながら仕事も頑張ってね!!! 削除

2011/12/13(火) 午前 8:59 [ サリー&サム ] 返信する

顔アイコン

期待してたキングブログ〜(゜▽゜)笑

帰ってきてYes,Noだけ英語とかやめてください(ΘΘ)笑
Japanese代表トリマーとして頑張って(^^)/
あ、とらさんは膀胱炎になったけど元気だよ(^皿^)

M平

2011/12/13(火) 午後 2:49 viv*do*2003 返信する

顔アイコン

Y田さん!!!!!

流してしまうとこだった〜〜〜〜〜

元気ですか〜
懐かしいなぁ♪
覚えてますか〜?

元気にやってますか〜? 削除

2011/12/13(火) 午後 7:31 [ サリー&サム ] 返信する

顔アイコン

O本さん、I垣さん
ワンちゃんの写真、、、、ハードルあげ過ぎですよ^^
又猫の予約が入っているみたいなので!それも載せようかと思っちゃってます(笑)

あ、日本ではキングでしたが、dandyではたまにHEY!チャンピョン!!と呼ばれる事が有ります(瀑)

K関 削除

2011/12/13(火) 午後 8:55 [ k関 ] 返信する

顔アイコン

マロちち 様

こんばんは〜!連絡できずにすみません!
しっかりと辿り着けましたよ〜!ゴールドコーストで乗り換えが有ったのですが、なんとか無事に付いちゃいました、あそこが一番ドキドキしてしょうがなかったですね〜、日本人スタッフいないし!!どうしよー><><><って、乗り間違えたら帰って来れなくなりそうで、、、
しかもあなたはテロ何とかの検査の対象に選ばれましたと言われて、英語で話されて、金属探知機的な物を体中に当てられました^^
もちろん、通過しましたけど、、、、時間有ったので見てたら他の人にはあまりやってなくてチョッットショックでした。
ビール最高ですよ!!ある程度恥ずかしくない程度に白くなくなってきたらビールと僕の最高の笑顔を投稿します^^

情熱大陸、、、あんなかっこ良い感じに映像取ってくれるなら、、、決め台詞考えておきます(笑)

寂しくなったらまろちちドットコムまでお便り出させて頂きます^^

K関 削除

2011/12/13(火) 午後 9:06 [ K関 ] 返信する

顔アイコン

Y田 さん

お久しぶりです〜^^
渡米お祝いありがとうございます。
今は、お肉とビールを摂取して体重増加計画中です!!
お腹だけでてしまいそうですが、、、、、

これからブログも始まったので色々とネタを収集中です^^
たまに楽しい物が有るかもしれないのでまた見てください^^そして励みのことばをお願いします(笑)


K関 削除

2011/12/13(火) 午後 9:12 [ K関 ] 返信する

顔アイコン

サリサムレン ママ様

お久しぶりです!なにげにやってけてます^^入国審査、、、あれは大変でしたね、、、入国審査カード、、、、すべてうめなさい、って書いてあってオーストラリアでの住所とかの欄でまだ決まっていなかったので、適当に「ヒルズホテル」って書いたら何とか通り抜けられました、でも英語で書きなさいだったので付いてからほぼスペルとか直されている様子でしたが、、、、、、(笑)捕まらなくてよかったです^^
またブログにて色々書くのでチェックよろしくお願いします^^

K関 削除

2011/12/13(火) 午後 9:22 [ K関 ] 返信する

顔アイコン

M平さん

トラは任せました^^
ってほとんどいつもトラは八王子でしたが、、、

膀胱炎、、、トラもやっぱり男の子ですね〜(笑)


出発前日に動画&写真沢山取ったので^^しばらくは平気です^^たまに写真送ってくださいー^^

K関 削除

2011/12/13(火) 午後 9:25 [ K関 ] 返信する

顔アイコン

Hey!チャンプK関^^

元気そうで何より何より^^
第一声が
Good day mate!!グダイマイッ!!
Hey mate!! ヘイ!マイッ!!
って言えるようになったら、君はすっかりOGだね(笑)

K園

2011/12/13(火) 午後 10:16 viv*do*2003 返信する

顔アイコン

Hey!champion!

お疲れsummerです^0^
わくわくブログ楽しかったです♪
次回もうきうきブログ楽しみにしています^^笑”

オーストラリアのわんこや、
championの食べてるものや、
サーフィンしてるサンタさんを激写してくださ〜い♪

引き続き、体調には気をつけてOG研修
ガンバてください♪^^ 削除

2011/12/14(水) 午前 10:00 [ M尾 ] 返信する

顔アイコン

サリサムまま様☆


わぁぁ〜お☆(*^^*)
キャッチしてくれてありがとうございます☆
嬉しいです〜〜(^o^)


お久しぶりでございます♪&ご出産おめでとうございます!

まさかもう1歳とかになっちゃいます?(^_^;)

ほんと毎日があっという間ですが、私は元気にやってます☆

サリー&サムの元気っぷりもブログで見てますよ〜!(^_-)

寒い日が続きますが、みなさんお身体に気をつけて1年の最後を素敵にしめくくりましょ〜!!

ありがとうございました☆
Y田より☆ 削除

2011/12/14(水) 午後 4:28 [ アリィ母 ] 返信する

顔アイコン

T長!

今日いつもの人に使ってみました!(笑)反応は!!一応いつもどおりでしたが!!言うまでちょっとドキドキしました^^がなんか楽しかったです^^

K関 削除

2011/12/17(土) 午後 5:19 [ K関 ] 返信する

顔アイコン

M尾ちゃん

やはり食べ物きましたか〜(笑)
実は色々動画では撮ってたんですがやはり変換できずでのせられませんでした><

最近はちょくちょく撮ってるので機会があったら載せます^^
お楽しみに、、、基本お肉かびーるですが、、、、

K関 削除

2011/12/17(土) 午後 5:22 [ K関 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事