びびことはるお

フレンチブルドッグ「ビビ」とボストンテリア「ハル」の日記です

PE・CHA Vol3

イメージ 1

6月30日発売の雑誌「PE・CHA Vol3」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a3/99/vivi_halo/folder/1407913/img_1407913_40985496_0?1214922169


ビビ&ハル、ファッションページに掲載していただきました。


オシャレな洋服を着せてもらって、プロのカメラマンさんに撮影していただいて、
一日だけモデル気取りだったビビハル。


良い記念になりました☆

この記事に

開く コメント(46)

開く トラックバック(5)

抜糸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ビビ、28日に抜糸してきました。
傷口もキレイなので、あとは自然にしていればよいとのこと。
シャンプーも5日くらいたったらOKです。

子宮とる手術をすると、食欲がでて、太りやすくもなるそう。
今後は(も)、食べすぎに注意です。
先生談:「とくに、このコは入院中もよく食べてたからね」、と。

そういえば
待合室で順番待ちの間、ビビはしきりに処置室(入院していたお部屋)に
入りたがっていたのだけど、そこでゴハン食べさせてもらったことを覚えていたんだね。
今後のためにも、病院嫌いにならなくてよかった。


日が暮れるころ、ひさしぶりに公園へ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a3/99/vivi_halo/folder/1407913/img_1407913_40845357_0?1214712465

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a3/99/vivi_halo/folder/1407913/img_1407913_40845357_1?1214712465

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a3/99/vivi_halo/folder/1407913/img_1407913_40845357_2?1214712465


ご心配いただいた皆さま、ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気になりました。

この記事に

開く コメント(6)

退院!

イメージ 1

ビビ、6月13日に無事に退院しました。
結局3日間の入院となりました。

ビビの子宮は膿がたまりはじめの状態で、少し大きくなっていたものの、まだ初期の段階だったようです。
今後しばらく薬をのんで、2週間後に抜糸の予定。

エリザベスカラーは必要ないそうです。
傷口を舐めようにも、届かないので(^^)

病院出てすぐ、ウ○チしたのですが、
力をいれるのは辛いみたいで、長い時間をかけて少しずつ出していました。


帰宅後は、自分のクレートに直行してぐっすり。
ゴハンの時間になっても、全然起きない。。。
でもちょっと目を覚ましたときに、ゴハンをみせたらムクっと起きて、いつもの勢いで食べてくれました。
そして食べたら、またクレートに直行。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a3/99/vivi_halo/folder/1407913/img_1407913_40204999_0?1213548711


翌日からの回復力はすごいです。
いつもよりは寝ている時間が多いものの、
ゴハンになれば飛び跳ねて喜ぶし(ホントは良くないけど)、散歩も行きたがるし、おもちゃ振り回してるし・・・。
とはいえ、まだまだ気はぬけませんので、ゆっくり回復できるようケアしてあげたいと思います。

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事