全体表示

[ リスト ]

また大好きなタイ料理を食べに行ってきました^^

今回はクイーンズイーストに入っている「タイ国惣菜屋台料理ゲウチャイ」です。

ここは3回目です。


テーブルにはナンプラー等の調味料が置いてあります。

イメージ 1

ここのお水は特徴的。

少し茶色い〜
イメージ 2

ジャスミン茶にパンダナスリーフという木の葉の香りがついてます。
パンダナスリーフはタイではポピュラーで料理やデザートの香りづけや色づけに使われてます。

でも、私も彼もこのお水はちょっと苦手w
今回はパンダナスリーフの香りが薄かったので大丈夫でしたが。。。


私は「ガイパッバイ クラパオ ラッカオ」(880円)
イメージ 3

鶏肉とバジルの炒め物なのでいわゆるガパオです。
目玉焼きを崩して食べる瞬間がたまりませ〜ん!

彼は「バミーナーム ムーデェーン」とミニ炒飯、サラダ、デザートランチ(850円)
イメージ 4

バミーナームはタイのラーメンです。
とてもあっさりしてて美味しい〜♪


このお店は食材をタイから直輸入しており、タイ人が作っているので本場の味です。



タイつながりでアユタヤ遺跡の写真も載せちゃいます^^

仏像の首がありません〜
イメージ 5

ビルマに攻撃されたとき首だけ持っていかれたそう。
ここではこのような首のない仏像がたくさんありました。
40度近い気温のせいで半ばボーッと観光していましたが、この光景は目に焼きついています。

タイ人にとって仏像は神聖なるもの。
絶対に仏像の裏から首を出して写真を撮るなどの行為をしてはいけません。


ワットマハタート
イメージ 6

これは有名ですよね。
タイ人のガイドさんの話でもどうしてこうなったかは謎なんだそう。

ワットマハタートの前で記念撮影する場合は必ず座って撮ります。
仏像よりも低い位置で撮らないとね。



タイって本当に神秘的な国。
料理は美味しいし、遺跡はすばらしい。

もっと知りタイ!

閉じる コメント(28)

顔アイコン

タイ料理大大大好きです!普段と違う調味料とかも、食事が楽しくなりますよね〜

2009/7/11(土) 午前 5:42 [ Nona ]

顔アイコン

タイ料理はあまりなじみがなっかたのですが(食べず嫌い?)この写真はすごく美味しそう〜!今度トライしてみます。みるママ

2009/7/11(土) 午前 8:47 みるまま

舌噛んじゃいそうな料理の名前ですね〜
バミーナーム、結構細い麺ですね、中華そばっぽいお味?
ワットマハタート不思議ですよね〜、現地の方も知らないなんてますますミステリーですね!
たまたま、昨日大阪のいとこがタイ旅行から帰ってきました!
おみやげに生春巻ソースとドリアンチップをもらいましたよ〜

2009/7/11(土) 午前 9:22 もんぴん

顔アイコン

>aiさん こんにちは♪
タイだけじゃないけど文化の違う国って面白いのでたくさん知りたくなりますね。
おぉ!aiさんもタイ料理好きなんですね〜。
でもダーリンさんがダメですか。。。
ポチありがとです♪

2009/7/11(土) 午前 11:24 ヴィヴィ

タイ料理大好きです〜っ
タイ料理の麺類も大好き♪美味しいですよね〜。
ガイパッバイ クラパオ ラッカオ・・・私には言えない^^;

2009/7/11(土) 午前 11:25 hasi

顔アイコン

>ちゃっぴぃさん ちゃっぴぃさんもタイ行かれたのですね〜!
タイ観光っていうとアユタヤ遺跡は必ずありますよね^^
何百円とかでかわいい洋服あるから買い物にもいいですよね。
あら!このお店にも出没するのですね!
それは是非とも鉢合わせてみたい!

2009/7/11(土) 午前 11:29 ヴィヴィ

顔アイコン

>バニラちゃんママ トムヤムクンは辛酸っぱくて美味しいですよね〜。
ワットマハタートは実際に見ると感動しますよ^^
なんかね、パワーを感じます。
お友達がタイ好きなんですか!あっちは暑いですから真っ黒になるのも分かる気がする。。。

2009/7/11(土) 午前 11:33 ヴィヴィ

顔アイコン

>ふうちゃんパパ タイ料理は好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、好きだとめちゃめちゃハマってしまいますw
イオン成田ショッピングセンターにもこのお店あるみたいですよ。

2009/7/11(土) 午前 11:35 ヴィヴィ

顔アイコン

>もっぷのばあやさん はい、お米はタイ米ですよ〜^^
やっぱり水分の少ないお米が合いますね。
タイはまだ一度しか行ったことないのでまだまだ知らないことたくさんです。
訪れた国についたら「郷に入れば郷に従え」ですよね^^
とにかく魅力的な国です。

2009/7/11(土) 午前 11:39 ヴィヴィ

顔アイコン

>こうめちゃんママ 40℃近くなるので顔真っ赤の状態で観光してましたよ。
ほんと熱中症寸前!なので水分はちょくちょくとらないとですね。
最近は日本でも本場の味が楽しめるお店が増えて嬉しいです♪
タイ風ラーメンはさっぱりなのにコクがあって美味しいですよ。
ワットマハタート、とても神秘的でしたよ。

2009/7/11(土) 午前 11:45 ヴィヴィ

顔アイコン

>イグパパさん タイ料理にハマっておりますw
ベトナム・カンボジア料理のお店が近くにあるのですか!
それはいいですね〜!フォー大好きです♪
ベトナムもカンボジアも行ってみたい国です^^
ポチありがとうございます♪

2009/7/11(土) 午前 11:47 ヴィヴィ

顔アイコン

>ふうちゃんママ お母様がタイに行かれてるのですね^^
そうそう、象に乗れるとこありましたよ〜。
でも私も彼も暑くて乗りませんでした。。。
パパさんがタイ料理食べたことないって言ってたのでご夫婦でどうですか?^^

2009/7/11(土) 午前 11:50 ヴィヴィ

顔アイコン

>Nonaさん 絶対好きだと思った!w
ノーナさんはいつもアジアン、エスニックを家庭で作ってますもんね〜。
タイ料理は味が複雑なので家で作るときはレトルトの調味料を使ったりしちゃいます。

2009/7/11(土) 午前 11:52 ヴィヴィ

顔アイコン

>みるちゃんママ タイ料理って好き嫌い分かれますよね〜。
でも美味しいと思うとすごくハマってしまう不思議な料理です^^
機会ありましたらトライしてみてくださいね〜!

2009/7/11(土) 午前 11:53 ヴィヴィ

顔アイコン

>もんぴんさん あはは!確かに舌噛みそうな名前ですね〜w
バミーは細い卵麺、ナームは汁ありって意味なんですよ。
つまりバミーナームは「汁あり麺」てことですね^^
ワットマハタートは本当に不思議ですよね〜。
いとこさんがタイ旅行から帰ったとはタイムリーですね。
生春巻ソースとドリアンチップのお土産いいな〜♪

2009/7/11(土) 午後 0:02 ヴィヴィ

顔アイコン

>Hasiさん Hasiさんはタイ料理好きそうだよね〜。
逆にインド料理のこと知りたいなぁ。教えて〜!
「ガイパッバイ クラパオ ラッカオ」は早口言葉のようですよねw

2009/7/11(土) 午後 0:06 ヴィヴィ

顔アイコン

お、かあちゃんの定番の昼食ではないか?でも、なんか、、違うな。。。

2009/7/12(日) 午後 6:04 [ - ]

顔アイコン

>ぶさぎさん 海外のどこかな〜と思ってましたが、もしかしてタイにお住まい?

2009/7/13(月) 午後 2:49 ヴィヴィ

顔アイコン

山田く〜ん、座布団1枚持って来て〜w 関西人としては、
突っ込み所の“知りタイ”に反応せずには要られません(笑)
初めて聞くお料理のお名前ばかり...噛みそうな名前ですが(笑) 美味しそう〜♪
旦那様の召し上がった 炒飯が 炒飯好きの私としては食べてみたい..気になります^^
タイの仏像、首がないのにはビックリしました@@!
木の根っこの仏像も初めて見ました...ちょっと気になる国ですねw
行って見タイな〜^^ ←自虐的^^;?

2009/7/20(月) 午後 5:33 [ ミルク・チョコの母 ]

顔アイコン

>ミルク・チョコの母さん たくさんのコメありがとうございます!
山田くんに座布団全部持ってかれなくて良かったですw
ママさんは炒飯好きですか!
タイ米を使った炒飯なのでパラパラ感がより出てる美味しい炒飯でしたよ^^
「行って見タイ」って〜w ママさんにも座布団ですね。
タイはパワースポットがたくさんあってすごく神秘的な気持ちになれるので大好きです。

2009/7/24(金) 午前 11:47 ヴィヴィ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事