全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

0時10分頃、ヴィヴィ子先生は永遠の眠りにつきました。


最期は彼と看取ることができました。


ご心配してくださった皆様、励ましてくださった皆様、ヴィヴィ子先生と遊んでくださった皆様、
このブログを通じて知り合った皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


落ち着きましたらまたここに来ます。
皆さん、ご心配ありがとうございます。
気にかけてくださる方々がいることをとても嬉しく、心強く感じてます。
 
 
昨日、横隔膜ヘルニアであることが分かり、ショックを受けて泣いてばかりいましたが、
今日はヴィヴィ子先生の生命力を信じ、自分がしっかりしないとと思い落ち着きを取り戻してます。
 
 
昨日は病院から帰ってきてからは唯一欲しがっていた乾燥パインも3粒しか食べず、
他は何も食べなくなってしまいました。
 
また、点滴をしたからか粗相が多くなり、トイレではないところで用を足すようになりました。
 
 
 
そして今朝、乾燥パインは欲しがったのであげましたが、また3粒しか食べてくれず。。。
 
朝一で病院に行き、点滴してもらいましたが、乾燥パインを3粒しか食べないことを伝えたところ、
今が頑張りどきかも。。。とのこと。
 
 
院長先生に「頑張れよ!」とヴィヴィ子先生は励ましてもらいましたが呼吸は相変わらず荒いです。
 
 
今は点滴で命を繋いでる状況です。
 
 
もう、背中を撫でても浮き出た背骨に簡単に触れることができます。
 
 
目にも以前のような輝きはなく、呼吸をする度上下する頭が苦しさを感じさせて見てるだけで辛いです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は別の病院で点滴をお願いしようと思っているのですが、横隔膜ヘルニアについて何か情報がないか聞いてみようと思ってます。
 
ただ、手術できる病院が見つかったとしても、
今のヴィヴィ子先生の体力では断られるのが目に見えて分かっているので、まずは少しでもいいから食べて欲しいと祈るばかりです。
 
 
久しぶりの更新です。
 
 
ヴィヴィ子先生は相変わらず元気です。。。
 
 
と書きたかったのですが、病気になってしまいました。
 
 
少し前から食欲が減っていたので、奥歯が伸びてきたのかと思い、2週間前に病院で歯を削ってもらいました。
2ヶ月で体重が200㌘ほど減っていたのでとても心配になり、先生に食べる量が減ったことを相談しました。
 
 
お腹を触診してもらいましたが、
 
「特にガスが溜まってる様子もないです。歯が伸びてきてたので食べづらかったのかもとしれないですね」
との話だったので様子をみることに。。。
 
 
その後、チモシーを口にもっていけば食べていたし、野菜や大好きな乾燥パインも少し食べていたのですが、
食べた後、あまり動かずすぐ横になることが増えていました。
 
 
そして、数日前からなんだか呼吸が荒い(体全体で息をしてる)感じがしたのですが、痩せてしまったからそう見えるのかと思ってました。
 
でも昨日。。。野菜はほんの少し食べるが、チモシーは全く食べなくなりました。
乾燥パインはいつものようにタッチして欲しがり食べました。
 
●の量も減り、小さくなっていたのでこれは本当に危険かもと思い、今朝病院へ。。。
 
 
院長先生はヴィヴィ子先生を見るなり、「呼吸が荒いね。レントゲン撮ろう」と。
 
 
結果は。。。
 
「横隔膜ヘルニア」
 
皆さん、この病名ご存知ですか?
 
私は初めて聞いたので思わず「えっ?」と聞き返してしまいました。
 
 
院長先生が絵とレントゲン写真で丁寧に説明してくださり、ヴィヴィ子先生にとんでもないことが起きていることを知りました。
 
横隔膜が破れ、内臓がその穴から飛び出てしまい、
片方の肺を圧迫していました。
 
そのため呼吸が苦しく、呼吸が苦しいことで食事も辛くなっているとのことでした。
 
 
そして、院長先生から「ウサギの場合、横隔膜ヘルニアは手術できない」と言われ、
それまで我慢していたのですが、その言葉を聞いた瞬間泣いてしまいました。
 
彼は横で泣いている私の代わりに院長先生の話を聞いてくれてました。
 
 
この病気が致命的となって死ぬことはないこと。
脱水症状が見られるのでしばらくは点滴と肺拡張剤で対処すること。
この病気に体が慣れることがあり、そうすれば食事の量も増えるとのこと。
 
 
つまり、ヴィヴィ子先生がこの病気と共存できるようになることが助かる道のようです。
 
 
調べたところ、横隔膜ヘルニアはワンちゃんやネコちゃんにももちろん人間にもあるそうですが、
事故などの外傷性がほとんどなようです。
 
ウサギの場合は原因不明でこの病気になることが多く、稀な病気で事例が少ないのだそう。
 
 
 
呼吸の荒い元気の無いヴィヴィ子先生を見てると涙が溢れてきます。
そして、何もしてあげられないことがこんなにも辛いことかと思い、胸が痛いです。
 
 
ヴィヴィ子先生、頑張ろうね
イメージ 1
 
 
4月1日は結婚記念日でした
 
私、何も用意してなかったのですが、彼が仕事帰りにケーキを買ってきてくれてとても嬉しかったです
 
 
イメージ 1
 
 
結婚してもう3年なんだ〜
 
なんかあっという間でビックリ
 
 
さんざん楽しいことを一緒にしてきましたが、まだまだ足りないっ!
もっと付き合ってもらわなくてはっw
 
 
そういえば。。。結婚式の準備をしてるとき、司会者から事前に「新婦のどこが好きですか?」という質問が書かれた用紙を渡され、それに彼は。。。
 
「どんなことも楽しめるところです」とだけ書いてたのを思い出しました。
 
そのときは「なんだそれ」と思いましたがw、今はその言葉が私にぴったりな気がします。
 
旅行でもゴルフでも呑みでもシュノーケリングをするときでも全力で楽しむ私。。。
 
 
でも。。。やっぱりそこが好きってなんか寂しいわっ(爆)
 
 
 
だって!恥ずかしながら私はたくさん書いたんですよ!
 
 
 


 
 
先日、母と姉と妹と姪っ子、甥っ子(まだ1歳だから何もできないけど)と一緒にケーキ作りしました
 
 
姪っ子が大好きなモンブランを作りましたよ
 
 
真剣ですよ〜
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アーモンドプードルを使ったしっとりした生地の上に栗の甘露煮をのせ、生クリームで覆い、
マロンペーストに生クリームを加えて作ったマロンクリームをグルグル絞って栗の渋皮煮をのせましたよ。
 
 
たくさん作りましたよ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなお持ち帰りもできて嬉しそうでした
 
そして、みんなで作ったモンブランは最高の味でした
 
 
 
今度はみんなで何を作ろうかな〜
 
 
母が韓国料理屋に行ってみたいと言うので彼と3人で行ってきました。
 
 
母にごちそうになってしまいましたが。。。
 
 
 
場所は3度目の「赤いとんがらし」
 
 
赤いテントが韓国屋台の雰囲気を出してるようでとても楽しくなるお店です。
 
 
16時半くらいの早い夕食だったので私達が1番のり〜
 
 
店内が面白い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
K-POPがかかっていてテンション上がる〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑写真は前回の使い回しでスミマセン
 
 
 
 
料理を1人2品頼まなければいけませんが、ビールが1杯100円になるなら使わないとっ
 
 
 
チャプチェ(800円)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マグロ刺し(1000円)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニラチヂミ(700円)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プデチゲ(2人前)(2500円)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真撮り忘れてしまったのですが、サムギョプサル(2人前)(2000円)も食べました
 
 
母はお店の雰囲気も料理もとても気に入ったようで楽しそうでした(アルコールも入ってたからかなw)
 
母はビール3杯、私はビール4杯、彼はソフトドリンクを4杯かな?
 
 
 
たくさん食べて呑んで大満足〜
 
 
 
でも、ヴィヴィ子先生には嫌われました。。。
 
 
ママもパパもニンニク臭いよっ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんね〜
 

全139ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事